

クレイソープ(ホワイトベントナイト)
久しぶりに作った石けん♪
ちゃんと出来ました♪(あ、まだ使えないので見た目や硬さのことですが^^)

クレイソープ(ホワイトベントナイト)

この夏、お手入れを怠っていたから、かなり毛穴が開いたような気がするのよね・・・(ノд-。)クスン
無防備な日焼けもしたし・・・

なのでっ!
両方の悩みを解決しようと、美白効果を期待したヒースと、毛穴ケアに優れていると言われるホワイトベントナイトクレイを使ってみました(*´∇`*)
(ヒースには美白作用のアルブチンが含まれているそうです♪)

レシピを考える時、ヒースのチンキを作っておけばよかったぁ~><・・・と思ったけど、間に合わなかったので浸出液を使用しました♪

さてさて、どんな使用感の石けんになるのか・・・楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑次はどんな石けんを作ろうかな?^^

09/02. 12:22 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
MELISSA
今日から6月ですね~^^
(だからって特に意味はないのだ~^^;)

先月作った石けんです♪
アップするのを忘れてました・・・(;´▽`A``

MELISSA

苛性ソーダでGO!の菌ちゃんからいただいたレモンバームをinfしたオリーブオイルで作りました^^

レモンバームは、皮脂の分泌を抑えたり、真菌の感染症や皮膚のトラブルに効果があるとのこと。
これからの季節にピッタリかも~( *´艸`)フフフ

あ、石けんの名前MELLISA(メリッサ)はレモンバームの別名です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかい応援ありがとうございます♪

06/01. 17:56 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
ケルプ石けん(わんこ用)
久しぶりの更新でございます(・Θ・;)アセアセ…
あまりにも更新しないのを心配してか(?)、妹に「ネタがないならネタをあげるよ!」とまで言われてしまった姉ざます・・・(;´▽`A``

ネタはあるのよ!時間がないのよ!
ってなワケで、妹のネタは自分でブログを立ち上げて投稿するようにお願いしました^^
ブログ未体験の妹なので、今頃は四苦八苦しながらテンプレやら記事投稿をいじっていることでしょうjumee☆loud laugh1(私って意地悪な姉かしら・・・?)

****************************************************************

さてさて・・・
本日の石けんは・・・
はじめに言っておくけど・・・

コンニャクじゃないわよっ!!!

前回のニーム石けん(わんこ用)の石けんと同じタネでオプションを変えた石けん、ケルプ石けん(わんこ用)です♪

ケルプ石けん(わんこ用)

ケルプパウダーはビタミン・ミネラルを多く含み、ヘアケアにも使われるハーブなので、わんこの被毛をサラサラにしてくれるかも?と思い、使ってみたわ♪

わんこを洗う時は、濡らした被毛に直接石けんをゴシゴシこすりつけて泡立たせるので、石けんのカドを削って、石けんのカドが当たっても痛くないように(?)してみました^^

先日のニーム石けんも削ろうかしら・・・
ピーラーで削るんだけど、これが結構楽しいのだ~(* ̄∇ ̄*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんのブログを読み逃げしまくっている私・・・(;´▽`A``
  ぼちぼちペースですが、コメントを残させていただきますので
  もう少し読み逃げさせて下さいませ~m(_ _;)m

05/30. 13:52 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
ニーム石けん(わんこ用)
久しぶりにわんこ用の石けんを作ってみました♪
これまたchibi-yuほのぼの日記のchibiさんからいただいた「ニームパウダー」を使ってみましたよ^^

ニームパウダーを調べてみると・・・
特にふけ症の改善、にきびに役立ちます。
また虫除けとしても知られ、蚊、ノミ、ダニ、疥癬など人間だけでなくペットにも利用されます。

(マンデイムーンさんより引用)

これはっ!
愛犬のためのハーブパウダーじゃないかぁぁぁ!!!
これからの時期にはもってこいだわっ(*゜▽゜)ノ

ニーム石けん(わんこ用)

このスタンプ初めて使ってみました♪
あぅ・・・綴りを間違ってるよ><
Soap→Soaqになってるじゃんっ!(T▽T)アハハ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

05/21. 14:02 [ 完成 ] CM13. TB1 . TOP ▲
ローズヒップ
ローズヒップinfオリーブオイル・ローズヒップティー・ローズヒップパウダーを使った、トリプルローズヒップの石けんです♪

ハーブティーでかなりすごい色&パウダーでツブツブ感いっぱいの石けんになってしまいましたが・・・
紅茶のフレグランスオイルのいい香りがして結構お気に入り♪

ローズヒップ

私の大好物の羊羹みたいだ・・・(笑)
う~む・・・写真の撮りかたをもっと勉強しなくちゃだなぁ・・・

*****************************************************************

いつも温かいコメントありがとうございます♪
最近、まとまった時間がなかなか取れず、皆さんからのコメントへお返事するのが遅れてます><
コメント欄を閉じようかどうか悩みましたが・・・皆さんからのコメントで元気付けられたり、ブログの更新を頑張れたりしているので、このままにしておきま~す♪

そして、皆さんのブログにお邪魔しても読み逃げしちゃってますぅ(;´▽`A``
どうかお許しくださいませぇm(_ _;)m
また時間がたっぷりある時に、ゆっくり書き込ませていただきますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑下書き保存してる記事が底をつきそうですぅ(・Θ・;)アセアセ…

05/19. 23:43 [ 完成 ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
