

ベビー石けんだけど・・・
かなり前に作っておいたベビー石けん、型出しをしてカットをしたら・・・
なんじゃこりゃ~えぇ

ベビーソープ


所々が白くなってるじょぉ~~~~!!!
これって・・・何?
攪拌が足りなかったのか・・・保温温度が悪かったのか・・・?

せっかくのベビーソープなのに・・・kao06
こうなったら、使い心地に期待するしかないわねkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑どうか励ましのクリックを~


12/24. 11:21 [ 失敗 ] CM12. TB0 . TOP ▲
型出し失敗(TωT)
一昨日に仕込んだキッチンソープですが・・・
なにせ、せっかちな私。
早く型から出してみたいっ!と、無理矢理出そうとしましたが、なかなか出てきてくれません汗

「冷凍庫で冷やすと型から出しやすい」と本に書いてあったので早速実行!
むむむ・・・それでも出てこないようーん
強く押すと型が壊れてしまいそう・・・

私は必要以上に握力が強いのだ
高校時代はたしか、右47kg・左45kgあったわ(><)
(か弱き乙女だったはずなのになぁ・・・kao02

普通に食器を洗っていても、ティーカップなんかの取っ手がポロっと取れてしまったり、玄関のドアの取っ手を壊してしまったり・・・汗

とにかく何でも壊してしまうから、この可愛い型を壊すわけにはいかないのよ!
で、悪戦苦闘の末、なんとか型を壊さずに取り出した石けんは、見るも無残な姿にkao06

キッチンソープ・・・失敗(TωT)

拡大するわね・・・

キッチンソープ・・・失敗どアップ

あうあう・・・大泣き

でも!型出しに失敗はしたものの、出したかった色も香りもGOODだったからヨシとするわ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑めげるな私!にクリックよろしくお願いします~♪

11/09. 18:42 [ 失敗 ] CM10. TB0 . TOP ▲
  
