

クリスマスイブ~
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

・・・と言っても今日はイブですが(´ー`A;)
皆さんはどのようにお過ごしでしょうかぁ?

我が家は旦那が出張でいないため、子供達と私だけで、ささやかなクリスマスパーティー(?)をしましたぁキラキラ

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキの飾りつけはこんな感じ~
砂糖菓子は100円ショップで売ってました♪

お料理は写真を撮り忘れちゃいました(TωT)
ローストチキンを焼きましたが、今年は一羽丸ごとではなく手羽モモです><
でも、子供達にはこっちの方が好評だったわ♪

クリスマスはこれで終わりとして…まだ,大掃除と年賀状書きが残ってるのよねkao06
とりあえず明日は年賀状を作るかぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪クリックが~鳴る~♪


うんまいっ♪
最近、我が家でハマっているお菓子・・・
その名は「スノーボール」です~♪

スノーボール♪

↑大福じゃないのよ汗
私のお口にピッタリサイズ(直径約3cm)の可愛いお菓子なんだからぁ♪

ほろほろした軽い歯ざわりで、とっても美味しいのだぁ~ポッ
少量を何度も作るのがめんどくさくなってしまい、今日は2倍の量を作ちゃったjumee☆SaturdayNightFeverR

スノーボール大量発生!

てんこ盛りっ!!!(ちょっと潰れ気味だけど><)
あ・・・もうちょっと見栄えがいいように盛り付ければよかったわ・・・汗

美味しくって、ついつい食べすぎちゃうのよ・・・あぁ、また太るぅ~~~らぶ太

↓こちらのレシピを参考にしながら、我が家の好みにレシピを少し変えてます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日も成長している(単に太った)私に戒めのクリックをお願いします~♪


ハロウィンですね~♪
今日はハロウィンですね~
一応、気分だけはハロウィンですが、イマイチ何をしたらいいのかわからないので、前回と同じマフィン(その記事はコチラ)をハロウィンバージョンにしてみましたよjumee☆loud laugh1

本当はかぼちゃのペーストを入れたりして、もっとハロウィンらしく!・・・って思ったケド、なんせ、ずぼら的考えで「見た目」だけハロウィンになればいいっしょ♪ってことでこのような出来になりました汗

マフィン ハロウィンバージョン


ちなみに、マフィンの下のペーパーは、消しゴムはんこで「おばけかぼちゃ」を作り、A4用紙にぺたぺた押しただけです。
オレンジのインクがなかったからブラウンとゴールドでぺたぺたしたけど・・・な~んか寂しいわ泣
他のキャラも作るべきだったかしら・・・汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のお菓子の材料はお菓子材料の店「クオカ」さんで、
爪楊枝に巻いたシールとマフィンカップはCottaさんで購入しました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックがないと・・・な~んか寂しいわ泣

本日のおやつ♪
お腹が空いたぁ~~~!!!
・・・ってことでぇ~、チョコチップ入りマフィンを焼きましたぁ♪

チョコチップマフィン

このマフィン、お菓子材料の店「クオカ」さんで購入したマフィンミックスと
チョコチップを使っているからとっても簡単に作れちゃうのだぁ~jumee☆peace2
焼き時間を入れて30分くらいで出来ちゃった♪

日に日に太っていくような気がするけど・・・
きっと気のせいよねkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてないような気がするけど・・・きっと気のせいよね?


失敗・・・(TωT)
今日焼いたシフォンケーキ、失敗しちゃいました泣
混ぜ方が悪かったのかなぁ・・・焼きムラがあるぞ。
膨らみ加減も悪いしなぁ・・・。

シフォンケーキホール

シフォンケーキカット

まぁ、味に問題なかったし、胃に入ってしまえば同じだからいっかぁ^^

そうそう!先日買ってきたハロウィンパスタ (記事はコチラ)
スープとグラタンに利用してみましたよ♪

茹で上がったパスタの黒色がなんともキモイのだ
でも、モチモチした食感とパスタの形が好評で、子供達が喜んで食べてくれたから良かったよぉkao02

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑失敗なんて気にしない♪でも、クリックは気にしちゃう♪

  
