

やわやわ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
なかなかまとまった時間が取れず、こんな時間の更新になってしまいました汗
もちろん、石けんも作れませんでしたよぉkao06

昨日作った石けんですが・・・先ほど型から出そうと思ったらまだ柔らかいの落ち込み
だ・だいじょうぶかしら・・・

今回は前田京子さんの『石けんレシピ絵本』より「冬のサンシャインバー」を参考にして、ヘーゼルナッツオイルが家になかったからスイートアーモンドオイルに変えて、苛性ソーダの量も計算し直したんだけど・・・。

はじめてのサンシャインバー
↑アクリルモールドの下部分には、豆乳石けんが入っています。

明日こそ、ちゃんと固まっていますように・・・


今日は長女の通う中学で、私立高校の説明会がありました・・・。
夏休みに体験入学した公立高校もそうだったけど、いまどきの高校って授業内容が充実してて楽しそうなのよね~・・・kirakira2

もう一度、青春時代(いまどき言わない?)をやり直したいわぁ~・・・と思ってしまったわ汗
娘と一緒に受験しちゃおうかしら・・・アップロードファイル

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑若かりし頃を思い出しながらクリックしてね~♪


マジですかぁ!
ちょちょちょ・・・
PCのメールを見てびっくり!!!

【手づくり石けんWEB 「今日のアート」掲載のお知らせ】というメールが届いていました!アップロードファイル

先日の記事の「市松石けん(桃×茶ver.)」手作り石けんWEBさんの「本日のアート石けん」に載せて頂けるとのこと!
とても有難いお話で、嬉しいやら恥ずかしいやら不安やら・・・

このコーナー、いつも「あぁ~・・・素敵だわぁ~ハート(赤)どうしてこんなに上手に作れるんだろう~?」と、憧れの眼差しで拝見していたのよぉ

そ、そんなコーナーに、こんな超~初心者の作品を載せて頂いてもいいのでしょうか(滝汗)?
(しかも失敗作なのよね・・・汗
あぁ・・・もっと工夫して写真を撮っておけばよかったよぉkao06

掲載時期は2007年11月23日(金)時間未定だそうです♪
今からドキドキしちゃう


↑このバナーをクリックしてみてね♪
素敵な手作り石けんが満載ですよ~はーと


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑これも皆さんのクリックのお陰です♪ありがとうございます~jumee☆LoVe4


ラベンダー石けんのはずが・・・
一昨日、仕込んだ石けんです・・・。
マルセイユベースにラベンダーのエッセンシャルオイルを入れ、2色のレイヤーにしたつもり・・・

っがっ!!!

レイヤーがはっきりしてないし、ラベンダーの香りが全然してないよぉ落ち込み
しかも、まだ柔らかい・・・汗

夜中にぐるぐるしたからかな・・・ぐるぐる
寝ぼけてて、なにか忘れていたのもがあったのかしら・・・?

ラベンダー石けん・・・?

だ、だいじょうぶなのかな・・・汗
もうしばらく様子をみるとしよっとkao01

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑様子を見てる間にクリック♪クリック♪


  
