

菌ちゃんからアクネ石けん♪
久々の更新です~汗

苛性ソーダでGO!の菌ちゃんからまたまたいただいちゃいましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

菌ちゃんから♪
ラッピング可愛いよね~(*´∇`*)
ちょこっと変わった形の石けん何だけど、ものすごく上手にラッピングされてるのだ!
すごいぞ!菌ちゃん♪

この石けんは、かなりオレイン酸を控えて作った石けんだそうです!
オレイン酸が多い石けんはニキビの原因にもなるらしく、高オレイン酸のオイルを使わず、しかもニキビにいいとされるハーブや精油も入ってるのよ~O(≧∇≦)O

じゃ、脱がせちゃいますわよ~(*ノωノ) キャ♪

ニキビ肌用石けん

石けんが手元に届いたのはだいぶ前で、早く使ってみたい~~~って思ってたんだけど・・・ここのところ天候が悪く、写真が暗くなってしまうため今日になってしまいました><
早速、今夜から使ってみようと思います~ハート(ピンク)

菌ちゃん、いつもありがとね~jumee☆LoVe1
大切に使わせていただきま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます^^

chibiさんにお会いしましたぁ♪
昨日、chibi-yuほのぼの日記のchibiさんにお会いしてきましたよぉ~はずかちーv

chibiさんが委託販売されているお店(SEISHINDOUさん)でイベントがあるのでどうですか?って嬉しいお誘いをいただいたので、「行きたぁ~い♪」と図々しくお邪魔してきました^^

chibiさんとはブログで仲良くさせていただいているのですが、実際にお会いするのは初めてです♪
ドキドキしながら待ち合わせ場所で待っていると・・・小さくて可愛らしい女性が登場!
その後、SEISHINDOUさんで買い物したり、ランチしたり、コーヒーしたり・・・楽しい時間を過ごさせていただきましたよぉ♪
私ったら次から次へと質問攻めしちゃたよ^^;

それにしてもchibiさん可愛いし、お肌がとってもキレイだし、なんと言ってもお若いっ!!!
とても同世代とは思えません!!!
10歳若くサバを読まれても誰も疑わないと思うよ~(*゜▽゜)ノ

そんなchibiさんから、またまたたくさんいただいちゃいました♪
chibiさんから♪
↑ストロベリーシード・ニームパウダー・メンソールクリスタル・ローズローズ石けん♪
 次のイベントのお知らせも♪ぐふふ( *´艸`)フフフ

型~♪
↑初めて見る型です~♪早く使ってみたい~!

そして、こちらはSHEISHINDOUさんでGETしたchibiさんの石けんと、chibiさんのお店でGETした石けんです~ヽ(=´▽`=)ノ
chibiさんの石けん♪
右側が先日ネットショップで購入、左側が今回購入した石けんです。
ラッピング可愛いよねぇ~(*´ェ`*)ポッ
真似しちゃうぞぉ~♪

悩んだ末に・・・脱がせちゃいました(*ノωノ) イヤン
脱がせちゃった(*ノωノ)
O(≧∇≦)Oキャー!カラフルで見ているだけで楽しくなっちゃいますぅ~♪

chinbiさぁ~ん!どうもありがとうございましたぁ~♪
また会いに行かせてね~ハート(ピンク)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもありがとうございます♪

ミンクさんから♪
うふふ♪
またまた「いただきもの」ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

先日**kakera**さんに遊びに行った記事で、「帰りに麦飯石を売ってるお店に寄ったけど閉店後でした~」という事を書いたところ、手作り石けんでどれだけ変われるの?のミンクさんから「麦飯石、よかったら送りますよ~♪」とありがた~い連絡をいただきましたぁ~ハート(ピンク)

もちろんお言葉に甘えちゃいましたよ~♪

ミンクさんから♪

左から・・・黄土・ハスオ・麦飯石・栗の渋皮

麦飯石だけでなく、日本では手に入りにくい韓薬もいただいちゃいましたぁ♪

★黄土 (オウト)・・・・・・・・・・スプーン1杯に約2億もの微生物がいる『生きている土』とも言われる天然の泥で、粒子が細かく、たくさん酸素を含んでいるので、浄化、解毒、吸収力が強く、脂性、ニキビなどに良い

★麦飯石 (メッパンソク)・・・・・・・・・カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用

★栗の渋皮 (ユルピ)・・・・・・・・毛穴収縮、美白、老化防止(たるみ・小じわ)作用がある

★ハスオ・・・・・・お肌のきめをきれいにして、髪の毛を黒くする薬草で小さじ1ぱい程度を飲んでもよい。

※ミンクさんのブログ記事より引用させていただきました^^
(ミンクさん、ありがとうございます!)

先日ミンクさんにお会いした時にもたくさんの韓薬をいただいたのに、またまたこんなにいただいてしまって、嬉しいやら申し訳ないやら・・・(;´▽`A``

どの韓薬も気になる効能がいっぱい!
う~ん、早く使いたいなぁ~♪

ミンクさん、本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

mayumeroさんから♪
先日、smile*cafeのmayumeroさんから
「お約束していた最上級に贅沢な石けんのミリスチン酸入りとステアリン酸入りをよかったら使ってみていただけませんか?」
・・・と、とっても有難~いメールをいただきましたjumee☆LoVe1

もちろん「ぜひぜひ使わせてくださいませ~♪」
ってことで、mayumeroさんが送ってくださったのがコチラです↓

mayumeroさんから♪

わぉ~!
クリップで留めたタグ(カードかな?)が印象的なかわいいラッピングです~♪
早速石けんちゃんを取り出してみましょ~!

mayumeroさんの石けんちゃん

mayumeroさんは「中途半端なラッピング」っておっしゃっていたけど、水玉のマスキングテープがポイントの(あ・・・写真じゃわからないですね・・・ごめんなさい><)可愛いラッピングです!
他にもキャンディーのようなラッピング(美味しそう♪)やレースのペーパーとリボン♪

もったいないけど・・・脱がしてみましょぉ~(〃∇〃)

贅沢石けんシリーズ

上から、最上級に贅沢な石けん(ステアリン酸入り)・最上級に贅沢な石けん(ミリスチン酸入り)
最上級に贅沢な石けん(ピーナッツバージョン)

白くてスベスベな石けんちゃん♪
ものすごぉ~く贅沢なオイルがたっぷり入った石けんちゃん達なんですよハート(ピンク)
どんな使い心地なのかとっても気になりますぅ~♪

はちみつミルク・ヘーゼルアーモンド

左上、はちみつミルク・右下ヘーゼルアーモンド

はちみつミルクはラッピングを見た時から美味しそう♪って思ってたけど、石けんちゃんもキャラメル色で美味しそうです~(*´∇`*)
ヘーゼルアーモンドはものすごく真っ白でレースのラッピングとめちゃめちゃマッチングぅ~

そしてそして!

消しゴムハンコ?ときなこ餅

mayumeroさんお住まいの新潟名物「きなこ餅」!
本当にきなこ餅の味がするお煎餅なのっ♪
あっという間に食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
美味しかったわぁ~♪ご馳走様でしたぁ~♪

これは!ひょっとして消しゴムハンコ???
かわいいイラストのハンコです♪
これはきなこ餅が入っていた袋に同封されてた方のお手紙ですが、温かさが伝わってきますね♪
石けんと同封のお手紙もかわいかったですよ~!

mayumeroさん!
このたびは本当にありがとうございましたぁ~♪
大切に使わせていただきますね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

みやはむちゃんから♪
先日の広島一人旅の途中、岐阜駅に降り立った私の携帯に1通のメールが!
+++虫の音+++のみやはむちゃんからです~♪
「ハルさんはアクリルたわしで食器を洗う人?」って(笑)

あぁ、先日まっつんさんからいただいたアクリルたわしのコメントで、私が編み物出来ないだの、もったいなくて使えないなどと言ってたから、わざわざ作ってくれるんだわぁ~♪
みやはむちゃん、なんて優しいのぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

・・・と思っていたら、後日私のブログを見てなかったことが判明!(笑) 
たまたまタイミングが合っただけだったのだぁ!(すげぇ~!)

で、届きましたぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
なんと!アクリルたわしだけでなく、みやはむちゃんの石けんもですぅ(〃∇〃)

みやはむちゃんから♪

ラッピングがとっても素敵ぃ~O(≧∇≦)Oキャー!
左上の可愛らしいミニバトートの中にも石けんがっ!!!
みやはむちゃん曰く「小さいものクラブ」♪

小さいものクラブ

石けんのレシピが書いてあるミニ冊子が入ってますよ~えぇ
みやはむちゃん、仕事が細かいっす!!!

毎回のことだが・・・人様からいただいた石けんちゃんのラッピングを剥がすことに抵抗が><
だって、みんな素敵なんだものぉ~~~O(≧∇≦)O
元通りに近い状態でしまえるようにそっと剥がす時は緊張ものです(;´▽`A``

で・では、震える手でラッピングするずら・・・
ジャ~~~~ン!!!

みやはむちゃんの石けん

右上:CACAO*TREHA 左上:FOR KITCHEN 左下:SHEA BUTTER
うひょぉぉぉぉぉぉ!!!すっげぇ~綺麗♪
角もピシっとしてるし、表面もツルッツル♪色合いもサイコー♪
香りも好みですぅ~♪

でわでわ、小さいものクラブの皆さんも裸になりましょ~ね~♪

小さいものクラブ石けん

上からHerb Garden・B.nut・TREHAROCE・PINK KAOLIN
か・かわえぇ~(*´∇`*)デレ
一口で食べられそうな大きさです!(食べ物じゃないって!!!)
私も小さいクラブ作りたくなっちゃったぁ~♪

ミニ冊子アップ

ミニ冊子です!
みやはむちゃんの手書きよ~(*/∇\*)キャ
全4ページに、今回いただいた石けんのレシピが書いてあるの~♪
こんな心遣いをされたらイ・チ・コ・ロよね!∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

そして~♪最後はアクリルたわしちゃんに大トリを飾っていただきましょ~!

 アクリルたわし

大きさもちょうどいいし、このツートンカラーがおされだわぁ~はずかちーv
ちゃんと引っ掛ける為の紐がついてる~♪
中に何か入ってるの・・・何かしら?スポンジ?すごく使いやすそうだわ(o^-')b グッ!
でも・・・使うのもったいないなぁ><

アクリルたわしの下はみやはむちゃんからのラブレターお手紙です^^
バンビちゃんのはんこが可愛さを増してますw

みやはむちゃぁ~ん!
こんなにいっぱい本当にありがとぉ~!!!
大切に使わせていただきまぁ~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑記事が長くなっちゃったわ(汗)折りたたんだ方がいいのだろうけど・・・
  皆さんはどうしてますかぁ?

  
