スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


**kakera**さんへ納品♪
やっと**kakera**さんへ納品する石けんのラッピングが終わり、第1便が旅立ちました♪
ラッピングはこんな感じです^^↓

**kakera**さんへ♪

ラッピングのためのペーパーをあちこちで探しましたが、なかなか私がイメージする素材がなくて・・・。
でも、文房具屋さんで色つきトレーシングペーパーを見つけたときは即買いしちゃいました♪

できるだけお安く提供したいので、ラッピングは低コストのもので、いかに見栄え良くするのかがポイントなのだ!
で、ずぼらな私が苦にならずに出来る包装・・・
いいアイデアがないかなぁ~と試行錯誤の毎日ずら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
時間があれば、オシャレなケーキ屋さん巡りをして、焼き菓子などのラッピングを参考にしたいなぁ~と思う今日この頃(*´∇`*)
(食べたいだけでしょ?って思った人は誰だっ!(σ`д´)σオマエかっ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今日はラベンダーの芽が3つ出てたよ~♪

オイルについて
手づくり石けんで使われる主なオイルの簡単な説明です。

【オリーブオイル】
オレイン酸を非常に多く含み、石けんにすると洗い上がりの肌をすべすべとなめらかに柔らかく仕上げてくれます。

【ココナッツオイル】
ココヤシの果肉を乾かしたコプラから搾られた油です。大きな気泡力があり、泡立ちのよい石けんを作ることが出来ます。

【パーム核オイル】
アブラヤシの果肉の中にある核の中身を絞ってできた油です。ココナッツオイルよりもマイルドな石けんになるため、当店ではこちらを使用することが多いです。

【パーム油】
アブラヤシの果肉を搾った油です。硬く溶け崩れのない石けんを作ることが出来ます。

【マカダミアナッツオイル】
日光による老化の影響から皮膚を保護する製品に使用されているオイルです。とても洗い心地のいい石けんが出来るので店主お気に入りのオイルです。

【スイートアーモンドオイル】
保湿効果のあるベースオイルとしてスキンケアアイテムやアロマテラピーのマッサージオイルなどに使われる。マイルドでしっとりした洗い上がりにの石けんになります。

【ヘーゼルナッツオイル】
皮膚の再生を助け、老化防止効果があると言われています。このオイルを使った石けんで体を洗うと、店主の肌がものsごく喜びます(笑)

【アボカドオイル】
保湿効果に優れたオイル。マイルドで肌がしっとり潤う石けんが出来ます。

【キャスターオイル(ひまし油)】
保湿力が高くマイルドな石けんになる。とても持ちの良い大きな泡を立てることが出来るので、当店では殆どの石けんに使っています。

【つばき油】
しっとりとした洗い上がりが特徴。髪を洗うとコシやツヤが出るのでシャンプー石けんに使われることが多い。

【シアバター】
日焼け止めのローションや保湿用クリームの材料として使われる。皮膚の上に保護膜を作ってくれます。

【ホホバオイル】
液体のワックス。皮脂の成分とよく似てるため肌になじみやすく、マッサージオイル等さまざまなスキンケアに用いられます。

上記はほんの一部です。この他にも、太白ごま油やラード、グレープシードオイルなど、身近で見るオイルも使っています。

↓この他に石けんの溶け崩れなどをカバーするために下記の脂肪酸も使用しています。


【ミリスチン酸】
ココナッツ油・パーム核などに多く含まれます。長持ちするキメの細かい泡がたくさん立つので、泡立ちのよい石鹸が作れます。また融点が高い為、溶け崩れにくい石けんなります。

【ステアリン酸】
ココアバター・シアバターなどに多く含まれます。融点が70度と高いため、冷水には非常に溶けにくく、温水でもくずれにくい石鹸を作ります。

※使用感などには個人差があります。ご了承下さいませ。


←クリックでHPへ飛びます♪

はじめにお読み下さい
  *手作り石けんについて*

当店の手作り石けんは薬事法上「雑貨」としての扱いになります。
ご使用上のトラブル等につきましては、当店では責任を負いかねますので、各個人の責任の元でご使用下さいますようお願いいたします。

Okiraku Soap Factoryの石けんは、熱を加えないコールドプロセスという製法で、
原料選び・仕込み・乾燥・熟成・・・と、最低1~2ヶ月かけて作っています。

手づくり石けんに使用するオイルのほとんどが食用ベースまたはコスメグレードのものです。
(廃油は一切使用しておりません。)

合成保存料・合成界面活性剤を一切使用していないので、お肌にも環境にも優しい石けんとなっています。


  *手作り石けんを楽しんでいただくために*

全身(髪・顔・体)にお使いいただけます。油溶性の汚れも水溶性の汚れもキレイに落としてくれる天然のグリセリン(保湿成分)がたっぷり含まれています。
泡立てネット等をお使いいただくと、より一層心地よい泡立ちを楽しんでいただけると思います。

前述のグリセリンは、空気中の水分を引き寄せる性質があるため、使用後はしっかりと水気を切って、風通しの良いところで乾かしてください。

稀に石けんの表面に白い粉が付着していることがあります。これはソーダ灰(粉石けんのようなもの)で、全くの無害です。一度ご使用になれば消えてなくなります。

使用期限の目安はお買い上げいただいてから1年です。

初めてご使用する際はパッチテストをしてからのご使用をおすすめします。

*パッチテストの仕方*
指を水(またはぬるま湯)で濡らし、石鹸にこすりつけます。
そして指についた石鹸水を、二の腕の内側など皮膚の柔らかい所につけて24時間様子を見ます。
かゆみや発疹など異常が現れたら絶対に使用しないで下さい。




いいこといっぱい♪
先週の金曜日に、ものすご~くビックリするメールが届きました!
なんとっ・・・!
現在、オリジナル雑貨アクセサリーをネット販売されている**kakera**さんが、「4月よりお店をオープンする事になったので、委託販売しませんか?」という内容ですえぇ

nico的はんこ生活のねぎねぎさんのブログから私のブログを見つけ、お声を掛けてくださったそうです。(ねぎねぎさんもこちらで委託販売されますよ~♪)
ブログってすごいなぁ~!と改めて思いました。

とても有難いお話をいただいたのですが、嬉しい反面、とてもとても悩みました・・・。

ものすごく未熟な私が、現在無謀にも笑福の湯さんのレンタルボックスで委託販売をしていますが、ここは私の妹が週に何日かバイトをしている所なのだ。(昼間は違う会社で働いてるの^^)
なので、補充や点検は妹がこまめにしてくれ、しかも売り上げなどのレポート等もPCメールで送ってきてくれる・・・という、私が妹に思いっきり甘えている環境だからこそ続けていられるんです。

そんな私が**kakera**さんの委託販売をちゃんと出来るだろうか・・・?
2箇所のお店の分の石けんを作れるのだろうか・・・?

考える事3日・・・
家族の後押しもあり、**kakera**さんの仲間入りをさせていただくことにしました♪

何度か担当の方と連絡を取り合い、その中で「Haruさんが 作りたいものを 作りたいだけ♪で全く問題ないですよ^^楽しんで製作していただく事が 最優先ですからね☆」と言うお言葉をいただきました♪

こんなに温かい心の方がオープンするお店だから、きっと素敵なお店になることでしょうハート(ピンク)
よしっ!私も頑張って、素敵なお店に似合う石けんを作るぞぉ~

↓素敵なアクセサリーがいっぱいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありごうございます♪

レンタルボックス
昨日、レンタルボックスの件で笑福の湯の総支配人とお話をしてきましたぁkao01
一昨日に電話でお話をしていたので、商品の石けんや説明書き等を見ていただきながら、スムーズに話が進みました。
石けんを気に入っていただき、ボックスの一番上の段(一番目が付きやすい条件のいい場所)をわざわざ空けていただけるとのことになりました♪
ありがとうございます~jumee☆LoVe1

まずはお客様の反応を見るのと、ボックスのスペースや石けんの在庫等を考慮して、3種類を3個づつ置くことにしました♪

↓今回はこの3種類です!

こんな感じ~

商品が見え、後々の負担にならないような(面倒くさがりの私には重要なポイント)簡単なラッピングにしましたよ♪

明日、19日の夜に商品を並べてきますはずかちーv
ドキドキです><

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかい応援ありがとうございますハート(赤)
  皆さんの応援が励みになり、前向きにチャレンジしていく勇気を与えてくれてます♪


  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。