

麦飯石パウダーでパック♪
一昨日、ミンクさんさんからいただいた麦飯石パウダーでパックしてみましたぁ♪

麦飯石パック

ミンクさんから、麦飯石パウダーはサッパリ系だと教えていただいていたので、保湿の為にハチミツを入れてみました^^

レシピは・・・

麦飯石パウダー   大さじ1
精製水         適当・・・(;´▽`A``
ハチミツ        小さじ1/2


シンプルにこれだけ~♪

麦飯石パック

これを顔にぬりぬりぬり・・・

ガスールパックの時のような洗い流した後の「つるん」とした感じはないけれど、毛穴の奥までお掃除出来た~って感じでさっぱりしましたぁ~(*´∇`*)
次の日の化粧のノリが良かったですよ~♪

麦飯石パウダーはシミにもいいそうなので、定期的にパックしてみたいとも思いましたが・・・石けんに使ってみたいので出番を待っててもらうことにします~(〃'∇'〃)ゝ
楽しみだなぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます^^

愛用の基礎化粧品
手作りコスメを作り始めてからいろいろ試してきましたが・・・
今の私のお肌に一番しっくりくるのが↓の3つです♪

愛用の基礎化粧品

左から・・・
コエンザイムQ10入り美容液・植物性プラセンタエキス入り化粧水・薬師堂のソンバーユです♪
どうも乳化ワックスを使ったクリーム系は私のお肌と相性が悪いらしく、使用するとピリピリするんです・・・。
せっかく作った乳液&クリーム数点はお蔵入りになってしまいますた(。´Д⊂)
なのでクリームはソンバーユ(無香料)を愛用中♪

美容液はSy-soapさんの「スーパーアンチエイジング・ジェル」のレシピで。
化粧水はマンデイムーンさんの「デイリースペシャルケアレシピ」の水分をローズウォーターに代えて作ったものですはずかちーv

美容液はローズウォーターとネロリウォーターを使ってるんだけど、フローラルウォーター単独で使うよりも相乗効果(?)でとってもいい香りがするのだぁローズ2
コエンザイムQ10入りだし・・・リンクルケアよ~♪
あっという間に若返りしちゃいそうだわ( *´艸`)フフフ

どうでもいいことですが・・・↑の写真、ちょっと斜めよね?
また誰かが「Haruさんの性格が曲がってるからよ~」って言うんだわ(笑)
よしっ!どっからでもかかってこいっ!!!
(土俵入り?)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんはどんな化粧品を愛用してますかぁ~?

マカダミアナッツオイルのボディークリーム
だいぶ前に義父のために作ったクリーム・・・
「これが一番イイから、また作ってほしい」と言われ、とっても嬉しかったのだが・・・

アレ?このクリームってどんなレシピだっけ???アップロードファイル
たしか、手持ちの本を参考に作ったクリームだったよなぁ・・・と、物忘れがひどい私の頭の思考回路をフルに使い、佐々木薫さんの手づくりの石けんと化粧品に載っていたレシピだったことを思い出しました♪

あ・・・材料が揃ってない・・・。
とりあえず、手持ちの材料で作ったもので我慢してもらお~っと♪
しかも、レシピも変更しちゃうよ~ちなニヤリ

マカダミアナッツのボディクリーム

人間の皮脂に近く、敏感肌にもいいと言われるマカダミアナッツオイルと、
皮膚の新陳代謝を促進させてくれると言うローズウォーターを使って作ってみました。
香りは前回同様、皮脂分泌のバランスを保つ作用があると言われるゼラミウムでローズ2

昨日は義父の透析日だったので、まだ使っていないと思うけど・・・どうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもポチっとありがとうございます~♪

02/09. 08:45 [ コスメ ] CM8. TB0 . TOP ▲
化粧水&乳液&ヘアスプレー 
我が家はヘアスプレーの消費が早く、あっという間になくなってしまう絵文字名を入力してください
まぁ、もともと少ない分量で作っているからしかたないのだが・・・。

ついでなので、化粧水と乳液も作っちゃった♪

化粧水&乳液&ヘアスプレー

化粧水やヘアスプレーは容器に入れて混ぜるだけだから簡単♪簡単♪
乳液も何度か作っているから、だいぶ要領が掴めてきたわ♪
まぁ、たまに入れ忘れとかあるけどね~汗

今回もあったらどうしよう・・・
今の段階ではオチはないと思うんだけど・・・どうかな?(;´▽`A``

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑入れ忘れに気づいた方!ご一報を~♪

パウダーファンデーション
昨日のローズクリームに、ビタミンEを入れ忘れたお馬鹿なHaruですメソ
(ローズヒップオイルの酸化防止のため)
まぁ、早く使い切っちゃえばいいってことだjumee☆loud laugh1

気を取り直して・・・コホン♪

今日はパウダーファンデーションを作ってみたじょ♪

パウダーファンデーション

マンデイムーンさんで材料を揃えました♪

なかなかいい感じの色が出たんじゃないかなぁ?

・・・って!!!

パフを買ってなかったよっ!
でっかいブラシも持ってない・・・
試せないじゃんかぁぁぁぁ大泣き

指で手の甲に付けた感じは、白っぽくならずサラサラして気持ちよかったずらjumee☆peace2
早く顔で試したい・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑計画性のない私にあたたかいクリックお願いしまふハート(ピンク)

  
