

凝りもせず・・・
またまたまたまた・・・・
石けんを作っちゃいました♪
もうねぇ、寝ても覚めても頭の中は「石けん」一色ですよ・・・

茶油のシャンプーバー

手作り石けんが私の肌に優しいことが実感できたので、今度はどうしても髪の毛に使ってみたい・・・と思い、髪にいいと言われる椿油に似た「茶油」を使って作っちゃいましたぁjumee☆shy2

今回は今までの中で一番いい出来なんじゃないかなぁ・・・?
(あ・・・見た目ね汗
まぁ、実際に使ってみてなんぼですけどねkao02

んで!

皆さんに「羊羹」だの「お餅」だの言われたあの石けんが(その記事はコチラ)、ようやく1ヶ月の熟成期間を経て、ついにデビューしちゃいましたよ~~~~ポッ


で・では、早速使ってみるわね・・・

ドキドキ・・・

わくわく・・・

ゴシゴシ・・・

うほほぉ~!!!
これはいいですよっ!!!
泡立ちといい、洗い上がりといい申し分ないっす!!!

Haru感激っ☆
もう「羊羹」や「お餅」だなんて思わないわ♪
立派な石けんちゃんよハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ドキドキ・・・♪ わくわく・・・♪ ポチポチ・・・♪ 


11/03. 22:15 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント
うん。
素敵v-353かわいい雑貨屋さんで売ってあるやつみたいv-291
ほんとに売り物だったら、石鹸に消しゴムはんこみたいに、Haruマークいれてほしいv-343

でもマークあったら、もったいないから飾っとく~><

使用感、満足いくものでよかったですねv-290
自分で作ったものだから、ますます愛着沸いちゃいますねv-352

---------- ひろかよ. URL│11/04. 00:54 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
ありがとぉ~v-414
一度、他の石けんに消しゴムはんこを押してみたら、上手に押せなかったの(TωT)
なので、クッキー用のスタンプを買っちゃいましたよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
スタンプを押すとけっこう立派な石けんに見えるんだ♪

またアップする予定なので見てみてねv-353
---------- Haru. URL│11/04. 08:23 [ 編集 ] -----
ぉお。
キレ~イ(゜∀`ハ

ステキですね☆★








でも。。



今日のは美味しそうじゃなぃ。。(T_T)
---------- ぉい♪. URL│11/04. 13:48 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
いやいや・・・そこ泣くトコじゃないですってv-393

ぉい♪さんが「釣りに行きたい病」のように、私は「石けん作りたい病」ですなv-356

今度は、ぉい♪さん希望の美味しそうな石けんを作りましょうかねぇ・・・
(ホントは美味しそうな石けんじゃなくて、ツッコミ所のある石けんの方がいいんでしょ?v-403
---------- Haru. URL│11/04. 18:47 [ 編集 ] -----

ぃあいあいあ。。

んなコトないですって><



でも。。


今回の石鹸はキレイでステキです^^
4000踏んだらそれ下さい(笑)
---------- ぉい♪. URL│11/04. 20:02 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
お!素直じゃ~んv-392

いいですよ~♪
4000番、頑張って踏んでください(笑)

(あ・・・この石けん、実際はもう少し紫が濃いですよ><)
---------- Haru. URL│11/04. 21:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/93-fa3eeb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
