

こんにゃく?
12月に次女のダンス発表会があります
なので、昨日と今日は合同レッスンのため、18時~21時は家を空けていましたkao01

通常は各クラスごとのレッスンですが・・・150人以上の生徒さんがいるので、合同となるといつもの教室では入りきれず、大きなホールや体育館を借りてのレッスンになります。
全員集まるとものすごいですよぉ~kao04

さてさて・・・
先日にお知らせ(?)していた新作の石けんですが・・・

皆さんにつっこまれる前に言っておきます・・・
「こんにゃく」ではありませんからっ

アーモンドココア

もうねぇ・・・
混ぜて型に入れる時点で、「あ・・・これじゃぁ~またみんなにツッコミを入れられちゃうじゃん・・・と思ってしまったわ落ち込み

どうもオプションのアーモンドパウダーとココアパウダーがちゃんと混ざっていなかったのよね・・・汗

一体、いつになったら「大満足」の石けんが作れるようになるんだろう・・・泣

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックで「大満足」させてください~♪


10/28. 21:20 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
  
コメント
こんにゃくじゃ~!!!
こんばんは!
とうとう、自家製こんにゃくを作ってしまいましたか!
この色といい、ツブツブ感といい・・・ホントこんにゃくだわv-352
ある意味、尊敬v-352
私が思うに・・・今まで作った美味しそうな石鹸の中で、これが1番のヒット作品だと思うけど!!!
アーモンドパウダーとココアパウダーが入ってると言う事は・・・甘くて美味しそうな香りがするよね、きっとv-219
いいかも~v-10

ところで・・・すずらん紋って・・・・v-403

それまでは、結構当たってるんじゃ?なんて思ってたけど
Haruさんに限っては・・・・v-403どうも外してしまった様で・・・( ▽|||) ぐはっ

純粋可憐(?)らしいHaruさんに、外れてしまってゴメンねe-263のお詫び2クリックをv-219
(* ̄m ̄) ププッ
---------- 虹. URL│10/28. 23:37 [ 編集 ] -----
★虹さん★
そうなのよ!
群馬県まで行って「こんにゃくいも」を掘って、作ってみたのよ・・・って!
コラ~ヽ(`Д´)ノ

虹さんの厳しいツッコミは覚悟してたけどぉ~・・・
全然、ヒット作じゃないですからぁv-406

香りはココアとオレンジがほんの少しだけする程度なのだ><
1ヵ月後には香りがしなくなってるかもv-409

え~!
まさしく「すずらん」って感じでしょぉ~?
「純粋可憐」って言葉は私の為にあるのよぉ~v-391

虹さんの「鷲紋」も当たってるよね~v-392
狙った獲物は逃がさない・・・ん~♪まさしく虹さんだわv-414

おもしろいサイトを教えてくれてありがとね~v-343

あ!クリックありがとぉ~♪
でも!外れてないからねっv-219
そこだけはちゃんと言っておかないと( ̄^ ̄)
---------- Haru. URL│10/28. 23:51 [ 編集 ] -----
フフフ^^
こんにゃくには見えないですよ(^_^)v







ういろでしょ?(笑)








撤収っ!!(爆)




今日は携帯からなのでポチは後程v
---------- ぉい♪. URL│10/29. 09:06 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
くっそ~~~~~~~~~v-359

一瞬、ぬか喜びしちゃったじゃないのっ!!!






でもでも、携帯からわざわざ訪問&コメントしてくれたのね~♪
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
(たまにはいいことしてくれるじゃぁ~ん!笑)

あ!ぉい♪さん、ガタ落ちしたテンションは元に戻ったぁ?
---------- Haru. URL│10/29. 11:07 [ 編集 ] -----
ん~。。
イマイチ。。


中島美嘉にでも癒してもらわないと立ち直れなさそっすw





んで♪

やっとこPC立ち上げたのでポチ完了v

フフフ^^
---------- ぉい^^. URL│10/29. 20:42 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
わざわざポチのために訪問してくれたんですね~♪
ありがとうございます~v-353

中島美嘉が好きなんですね~v-391
残念ながら・・・わたくし、中島美嘉に似ても似つかないので・・・・
あ、そういうことじゃなくて?(笑)


まっ、奥様とおこちゃまに癒してもらってくださいな~(笑)
---------- Haru. URL│10/29. 23:11 [ 編集 ] -----
小豆入りの
和菓子かと思ったぁ~i-225

Haruさんの石鹸、ますますおいしそうv-271

ココアパウダー、アーモンドパウダーってお菓子作りの領域ですねi-184楽しそうi-194


i-202応援、ポチッi-246

---------- ひろかよ. URL│10/30. 01:25 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
ひろかよさんまでぇ~・・・ヒドイ・・・v-409
(なんてねv-8

パウダー類はもちろん、使っているオイルも料理に使えるものばかりですよ♪

でも、苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)を使っているから石けん自体は食べられませんのでご注意をv-219(笑)

コメント&ポチいつもありがとね~v-343

---------- Haru. URL│10/30. 01:47 [ 編集 ] -----
おは^^
こんにゃく~v-356

なんだか、おでん食べたくなってきたv-376v-376


haruちゃんが作るせっけんはいつもおいしそうだぁv-391

完成したら見せてねv-352

---------- 祐大ママ. URL│10/30. 09:56 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
あ~ぁ・・・祐大ママちゃんまでぇ~・・・

食いしん坊が作ると食べ物みたいな出来になっちゃうのかなぁ・・・v-394

またウチに遊びにきてね♪
その時に披露(?)するわぁ~v-398


---------- Haru. URL│10/30. 11:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/85-36f8b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
