

うんまいっ♪
お友達の祐大ママちゃんから「鮎」をいただいちゃいましたっjumee☆peace2
わたくし、3●年、生きてきましたが、鮎は初めてですv

夕飯を食べた後にいただいたので、明日食べよ~っと♪・・・と思い、痛まないよう、鮎の内臓を取り出し始めました。

すると、息子もやってみたいと言うので、やらせてみましたよkao02
息子は釣り好きなので、魚を捌く練習をしたいらしい。
うん、なかなか上手いじゃん。

落ち鮎

↑鱗を取り、内臓を出して洗った状態・・・
これを見ていたら・・・味見してみたくなってきた・・・。

ええいっ!いっそのこと全部塩焼きにしちゃえ~♪ってことでグリルへ
焼きあがった鮎は、あっという間にみんなの胃の中へ・・・汗
(あれ?晩ご飯ちゃんと食べた後だよね?)

ん~~~♪美味しい~~~~~~~絵文字名を入力してください

この時期の鮎は「落ち鮎」と言うらしいですね~kao01
初めての鮎に感激♪美味しさに更に感激♪

祐大ママちゃん、ご馳走様でしたぁハート(赤)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑あれ?クリックちゃんとしてくれたよね?


  
コメント

あゆおいしそうですね。
やっぱり食欲の秋なんですかね?
ご飯が進む今日この頃です。
---------- まりの飼い主. URL│10/21. 00:07 [ 編集 ] -----
鮎だぁ♪
鮎美味しいですよね~^^
山女とか岩魚とかも美味しいですが淡水魚じゃ鮎が一番ですね^^

息子さん。いい傾向ですね♪
私も自分で捌きますよ^^

最近じゃけっこう上手に刺身にできるようになりましたv
---------- ぉい^^. URL│10/21. 01:10 [ 編集 ] -----
★まりの飼い主さん★
コメントありがとぉございます~♪

食欲の秋ですよ~v-34
でも、私はいつも食欲旺盛ですけどね^^;

ワンコたちも食欲の秋とかってあるんですかねぇ?
ワンコに聞いてみたいものです♪
---------- Haru. URL│10/21. 15:03 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そうなんだぁ~♪
鮎が一番美味しいのねv-229

塩焼き、本当に美味しかったもんなぁv-398
差し入れ、お待ちしてますよ♪(笑)

本当の釣り好きな方って、自分で捌いて調理するんですよね!
カッコイイ~v-352っていつも思うのだ^^
---------- Haru. URL│10/21. 15:07 [ 編集 ] -----

にゃはは☆★
先ほども黒鯛を刺身にしたトコです^^

。。って。

私が釣ったのじゃなぃんですが。。。(笑)

ぁ。

ちなみに差し入れたいトコですが。。
鮎はやらないんですよ(汗)
私。ルアーばっかりなんでσ( ̄▽ ̄;)
---------- ぉい^^. URL│10/21. 15:46 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
黒鯛ですかっ!!!一度でいいから捌いてみたいっ!!!

鮎はあきらめるので~・・・黒鯛お願いしまっす♪
シーバスでもいいですっ♪

あ・・・自分で釣った方が早いかも?(笑)
---------- Haru. URL│10/21. 17:49 [ 編集 ] -----
よかった^^
喜んでいただけてよかったですv-229
そんなに、喜んでいただけるのなら、また持って行くねv-221
(うちは、もらい過ぎて飽きているのだv-356

haruちゃんちはもしかして、小さい鯵v-520とかも大丈夫?
もらったら、おすそわけしますねv-433
鯵は、下ごしらえがめんどくさいけど、
フライにするとおいしいもんね~v-426

P.S いちじく好き?
    (イチジクカンチョーじゃないよv-397
    ばぁばが毎日いちじくのジャムを作ってますv-510
    




---------- 祐大ママ. URL│10/22. 13:48 [ 編集 ] -----
★祐大ママちゃん★
ご馳走様でしたぁv-343
こんな美味しいものを「飽きた」だなんてぇ><

小さい鯵はたま~に息子が釣ってくるから食べるよ~^^
うふふv-266いつもいただいてばかりで申し訳ないけど・・・お言葉には甘えちゃうわよ~v-398

ばぁば、毎日作ってるの?
ばぁばのマイブームなのかなv-290
いちぢくは小さい頃に食べ過ぎて・・・今では食べれなくなってしまいましたv-406
---------- Haru. URL│10/22. 14:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/78-150c1359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
