

白羊羹?
昨日、初めて手作りの石けんを作ってみました♪
(小幡有樹子さんのはじめての手作り石けんを参考にしました。)

そして今日、ドキドキしながら石けんを型出ししてカットを・・・。
あとは4週間乾燥させれば出来上がりハート(ピンク)・・・のはず^^;

初めての手作り石けん

石けんを見た長女の厳しい一言・・・
「これ、羊羹?」

違うってば!!!ちゃんとカモミールの香りもしてるでしょ
しかも、白あんバージョンの羊羹なんて滅多にありませんわよっ!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑落ち込んでいる私にクリックで立ち直らせてぇ~~~!

10/06. 19:58 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
こんにちゎ♪
すいません。。

僕も画像見た瞬間食べ物だと思いました。。(笑)

クリックしましたが立ち直れました?(゜∀`ハ
---------- ぉい^^. URL│10/06. 21:32 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
うぅ・・・・
たった今、旦那に「お餅?」って言われたばかりですv-406

そして、ぉい♪さんにとどめのパンチをくらいました・・・

しばらくは立ち直れそうにありません(´Д`|||) ドヨーン
---------- Haru. URL│10/06. 21:39 [ 編集 ] -----

食いてえ~v-391
海苔巻いて~きなこつけて~雑煮もええな~v-413
---------- Mかえる. URL│10/06. 22:18 [ 編集 ] -----
★Mかえるさん★
コメントありがと~♪
・・・って、私を怒らす気ぃ???(笑)

今度会ったら、あんこをたっぷりつけて食べさせてあげるわよ~v-535

そういえば、明日は大会だねぇv-227
調子はどうだぁ?

大会場所には応援に行けないけど、頑張ってくるんだよ~v-217
心の中で応援してるからね~v-345

今夜は早く寝て、明日に備えるが良いv-391
---------- Haru. URL│10/06. 22:35 [ 編集 ] -----
ごめんなさ~ぃ><
でも。。

なんかHaruさん♪家庭的な奥様っぽくていいなぁ(///∀///)
きっと奥様がそんなカンジってコトは旦那さんも優しい方なんでしょうね^^

---------- ぉい^^. URL│10/06. 23:24 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
そんなに慌ててフォローしなくても(笑)

最近のブログは家庭的っぽいけど、実際は・・・
旦那は恐妻家かもv-394
---------- Haru. URL│10/07. 00:14 [ 編集 ] -----
素敵!
手作り石鹸、環境に良い感じでとっても素敵!
Haruさんって何にでも挑戦されるんですね~v-291すごいです!!
私も手作り石鹸の作り方、目通したことあるけど、実際「作る」に至らなかったですi-202

実際使用したらどんな感じかなぁ~??
4週間後、報告楽しみにしてますe-320

でも、やっぱり「おいしそう~v-273
---------- ひろかよ. URL│10/07. 01:58 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
やっぱり、そのコメントですかぁ(笑)

今度は、色やデザインを考えながら挑戦するわ♪
楽しみにしててね!(・・・ってそんなこと言っちゃって大丈夫かしら(´ー`A;))

私、熱しやすく冷めやすい性格なんですよv-393
しかも、形から入ることが多いので、道具だけは始める前からしっかり揃えちゃったりして、後悔するタイプ・・・(笑)
手先を動かすことは好きなんですけどねv-290

ひろかよさんの趣味は何ですか?
(あ、懸賞やモニター以外でですよぉ(笑))
---------- Haru. URL│10/07. 08:46 [ 編集 ] -----
羊羹!!!
こんにちは~☆
私も画像観た時「うわ~羊羹だ~♪」
って思ってしまったわ(〃⌒▽⌒)ゞえへへ
手作り石鹸なんて・・・凄いよね~!!!
マメだわ~v-352
使えるまで、結構時間掛かるんだね?
はじめて知ったv-405
コメントありがとうね~!
やっぱりHaruさんも心ある人で良かった(*´▽`*)
ゆずちゃんはどう?大丈夫?
ゆずちゃん見てみた~い\(≧∇≦ )/
クリックするから立ち直ってね♪
ってか、私も羊羹・・・って書いちった(笑)


---------- 虹. URL│10/07. 13:47 [ 編集 ] -----
★虹さん★
うわぁ~~~~ん。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
虹さんまでそんなこと言うぅぅぅぅぅv-406
でも♪クリックしてくれたから許してあげるv-343(・・って、私はそんな偉い立場じゃないか(笑))

おかげさまで、ゆずは元気ですぅ♪
ブログ内に1枚だけ写真がありますが・・・
また近いうちに載せますよぉ~v-286

虹さん、とっても忙しそうですが・・・お体に気をつけてくださいね~v-421
---------- Haru. URL│10/07. 15:27 [ 編集 ] -----
おぉぉーッ
ほんと、美味しそうな羊羹~(* ̄~ ̄*) ジュル
乾燥させている間に、誰かに食べられちゃうんじゃない?(笑)
パウンドケーキや、パンを焼いたり、チーズケーキ作ったり・・・
白羊羹・・・いや、石けん作ったり ^^
Haruさん、まめったいんですね♪

先日は、パステルゼリーありがとね。
美味しかったよ。ウフッ♪
ちょっと、お値段がね~迷うところです。
---------- けいこ. URL│10/07. 23:16 [ 編集 ] -----
★けいこちゃん★
くぅ~~~><
何度も白羊羹言うなぁ~~~~~!

意外とまめったかったりするのだ♪
気が向けば・・・だけどねv-8
それが、息子のサッカーの時のお弁当にも表れていたりするのだ・・・ヾ(;´▽`A

パステルゼリー試したのね^^
私も真剣に考えちゃうなぁ・・・
けいこちゃんのダイエット仲間になろうかどうか(爆)
---------- Haru. URL│10/07. 23:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/61-09dd4c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
