

ん~♪いい匂い(=´▽`=)
久しぶりにパウンドケーキを焼きました♪
今回は紙のパウンド型で焼いてみましたよん。
・・・っが、紙製だと横に広がって、なんだか見た目が悪いなぁ汗

パウンドケーキ

焼き立てなので、まだカットはできませぬ~><
本当は2・3日はそのまま置いといた方が味が落ち着いて美味しいんだけど、
明日には全部食べられちゃうんだろうなぁ・・・アップロードファイル

今日のレシピは「友香さんのお菓子レシピ」を参考にさせていただきました♪
ちっちゃくて、かわいらしい本の中に、美味しそうなお菓子がいっぱい載ってますよ~^^
写真を見てるだけでも気分がウキウキしてきちゃいますハート(ピンク)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしてくれたらウキウキしちゃう~♪

  
コメント
いいにおいがしそう!
こんばんは。
パウンドケーキとってもおいしそうv-10
すごくいい色に焼けてますね!!
私も久しぶりにお菓子作ろうかな~v-352


今はお菓子作りの代わりに、離乳食作りに励んでますv-398
---------- ひろかよ. URL│10/02. 22:43 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
ありがとうございますぅ~♪

そっかぁ~(*'-'*)
もう離乳食の時期なんですね~^^
(かなり昔のことなので、すっかり忘れてしまってます><)
ひろかよさんは、ちゃんと栄養を考えて、バリエーション豊富な離乳食を作ってあげているんだろうなぁ~v-398

---------- Haru. URL│10/02. 22:53 [ 編集 ] -----
ぉいしそ~♪
ゥチのカミさんもぉ菓子作り好きみたぃなんですよね~。。
んで。。カミさんに手伝ってもらってだろ~けど。。
最近娘がぃろ②作ってくれます^^
パパはデレ②ですゎ(笑)
---------- ぉい^^. URL│10/03. 00:36 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
コメントありがとです~♪
・・って!ぉい♪さん、こんな時間まで起きてて大丈夫なんですかっ???

おぉ~v-291
お子ちゃまの手作り、いいですねぇ~v-274
デレデレ顔のぉい♪さんを見てみたいものですな( ̄▽ ̄)
---------- Haru. URL│10/03. 00:50 [ 編集 ] -----
離乳食
なかなかメニューに迷いますv-388
バリエーション豊富なんて私には無理みたいですi-230
まぁ、最初はおかゆでいいかな、と。でも、さすがにあきるかな~と思い、最近はじゃことか桜海老粉末にしていれてみたんです。
そしたら、まぁ、えくぼちゃん口のまわりにできものが!!保健師さんに聞いてみたところ、桜海老(甲殻類)はまだ早かったんですね~。無知な母はそんなのしりませんv-393
そんな失敗の日々ですi-201
---------- ひろかよ. URL│10/03. 10:49 [ 編集 ] -----
おいしそう^^
haruちゃん!初コメントだよんv-218

私はだれでしょう?
名前から推理してね^^
って、バレバレか?


お仕事のこと、
ゆずちゃんのこと、

知らなかった~~v-12ショック~


P.S.こんどゆっくりお茶v-273v-274しましょv-238



---------- 祐大ママ. URL│10/03. 11:56 [ 編集 ] -----
美味しそう♪
こんにちは~!
ちょっと忙しくて、なかなか遊びに来れなかったわi-195
やっと来れて良かった~v-238って、
美味しそうなもの作ってるし・・・食べたくなるではないですか~!
家まで送って~!(笑)
お父様の手作りのテーブルとイス、上手ですね~v-353
イスが2つで良かったわねん(笑)

あ~コメントも残せてよかった~(*´▽`*)
私は趣味のモノが出来なくてストレス溜まりそうですわv-403
んじゃ、今日もポチポチして行きま~す☆
---------- 虹. URL│10/03. 13:53 [ 編集 ] -----
★ひろかよさん★
私はおかゆや、うどんを細かく切ったものに野菜を混ぜる程度のものしか作ってなかった気が・・・^^;
ペースト状の離乳食はレトルト(瓶づめ)の物を利用してたなぁv-393

なんせ、第1子を出産してすぐに第2子を妊娠したので・・・という理由を盾に手抜きばかりしてました(´ー`A;)
ダメダメ母です(TωT)

「育児」は「育自」ってよく聞きますが、本当にその通りだと思います。
ひろかよさん、失敗を恐れず、そしてあまり気負わず焦らず、子育てがんばってくださいねv-511
---------- Haru. URL│10/03. 15:37 [ 編集 ] -----
★祐大さん★
コメントありがとぉ~~~v-343
名前でバレバレだよ~~~v-396

お仕事のこともゆずのことも言ってなかったっけか><
ごめんねぇv-409

お互い忙しくて、会うどころかメールもあまりしなかったもんね><

うん!近いうちにv-273しようね♪
いっぱい喋りたいことあるしね~v-392
---------- Haru. URL│10/03. 15:45 [ 編集 ] -----
★虹さん★
コメント&ポチポチありが㌧v-343
励みになりま~す♪

虹さん、お忙しそうでしたが、お体は大丈夫ですか?
疲れてる身体には甘いものがいいわね(o^∇^o)
私の手作りケーキを召し上がれ~♪・・・って、送れませんよぉv-393

でも、虹さんには甘いものより趣味のモノの方が効きそうだわ~v-392
早く出来るといいですねv-290
---------- Haru. URL│10/03. 15:52 [ 編集 ] -----

そ-ですね~。。

子供と遊んでる時はほとんどデレ②してるかも。。(笑)

最近は22~24時くらいまでぉベンキョもどきしてるので。。(6 ̄  ̄)ポリポリ
結構途中で寝ちゃいますがw

もぅ1ヶ月チョイしかなぃんですけどね~。。
こまった②><
---------- ぉい^^. URL│10/03. 20:39 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
デレデレのぉい♪さんの姿が目に浮かびますよ~(笑)

おぉ!試験勉強ですかぁ!
たしか、ぉいさんいくつか資格をお持ちでしたよねv-290
向上心がある人って素敵ですよね♪

無理せず頑張ってくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│10/03. 22:34 [ 編集 ] -----
^^
ありがとです^^

持ってるっていっても大したのはナイんですけどね。。><

でもまぁ。。受ける以上は受かりたいんでボチ②と頑張りますよ^^

では。。ぉ勉強後のネット徘徊終了にて寝ますzz

おやすみなさい(*^-^v
---------- ぉい^^. URL│10/04. 00:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/57-708bff62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
