

「和」
実家の母から大好物の和菓子「ねりきり」をもらったので、久しぶりにお抹茶を立ててみましたよぉ~!
今日は人数が多いから、大き目の抹茶椀で立てて、小さな湯飲みに分けてそれぞれ飲むことにしたのだ♪ (注ぎ口がついている専用の抹茶椀なのだ・・・珍しいでしょ?)
もちろん、お作法なんてのは無視!( ̄ω ̄= ̄ω ̄)無視!
食べたいだけ食べて、飲みたいだけ飲むのが私流♪ 
・・・だから太るンだよっヾ(*`Д´*)ノ"

ねりきりと抹茶♪   
     ← ねりきり2種(梅と鶯)
       大人数用のお抹茶椀と湯のみ


甘い「ねりきり」を頬張った後に飲むお抹茶は最高だわぁ~(´ ▽`) . 。o ○
日本人に生まれてきて良かった!!!と、つくづく思ってしまう瞬間なのです♪


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/4-1fd09e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
