スポンサーサイト


久能山東照宮
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします♪



昨年は本当にいろいろあった1年でした(;´▽`A``
でも、皆様の愛情をしっかりと受け取ることが出来て幸せな1年でもありました♪
今年は腰を落ち着かせて、一つ一つのことをじっくりとこなしていきたいと思っています^^
そして、少しでも皆様に恩返しが出来たらなぁ~・・・と思っています^^

さてさて・・・話題は変わりますが(早っ!)
年が明けてから、毎日どこかへ出掛けている私。
今日は静岡市にある久能山東照宮へ、親友と出掛けてきました♪

日頃の運動不足がたたって、1100段以上ある階段を登るのにゼイゼイ息を切らしてしまいましたが、登りきった時に見える景色に感動しちゃいました!

久能山東照宮からの展望♪(伊豆方面)
↑今日は快晴だったので、伊豆半島もハッキリと見えました♪

久能山東照宮からの展望♪(焼津方面)
↑こちらは違う角度で♪太陽光が眩しかったw

最後まで登りきって、徳川家康の遺骸が埋葬されている神廟も見てから、休憩場所に移動。
そこでは甘酒を飲み、おみくじを引いてみました♪

今年最初のおみくじ

大吉ですぅ~~~♪O(≧∇≦)Oキャー!
これは・・・なんだかいいことありそうですっ♪

1年の初めからウカレポンチ(古っ!)な私・・・はたして、この1年大丈夫でしょうか(;´▽`A``


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ポチっとすると、あなたも大吉かも?^^

  
コメント

あけおめ~、ことよろ~。
おお!久能山東照宮!!いったことは無いけど、久能山といえば石垣いちご。だよね。それは独身時代に行ったことがあるわ。
美味しかったなぁ。こっちの近くの長岡でもやってるけどね。
こっそりリュックに袋に入れて帰ったら(良い子は真似しちゃダメよ)家に着いたらジャムになってた!(その後ちゃんと煮ました)

まだお参りにいってないの。毎年三島大社よ。
大吉おめでとう!Haruさんにとって素敵な1年でありますように。

---------- まころん. URL│01/04. 03:37 [ 編集 ] -----

Haruさ~~ん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
素敵な景色を見て、お参りして、大吉ひいて・・・よいお正月を過ごされていて、よかった~~(*^_^*)
よい一年になりそうですね♪
ことしも、どうぞよろしくお願い致します。

わたしはのんきなお正月を過ごしました^^;
今日、今年初せっけんも仕込みました~
---------- ちょこちょこ. URL│01/04. 17:34 [ 編集 ] -----

明けましておめでとうございます今年もよろしく~です!
今年はおみくじ引かなかったわ・・・って忘れていたのよ~
帰りの車の中で気が付いた・・・(T-T)
あの人ごみに戻る勇気はなかったわ♪
今年も、2個ほど石けんを仕込み!クリームを作りました。
良いお休みだったわ~充実感いっぱい~♪
---------- kao. URL│01/05. 13:30 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさぁ~ん♪
今年もよろしくお願いいたしますね~(*´∇`*)

私よりも上手がいたわ!(笑)
私はパーカーのフードに入れて持ち帰ったことがあるけど・・・
ジャムが作れるほどの量はさすがに入れられなかったもの~^^

三島大社にお参りかぁ~♪
すっごくご利益ありそうだね♪
今年も素敵な1年になりますように♪
---------- Haru. URL│01/05. 20:18 [ 編集 ] -----
★ちょこちょこさん★
ちょこさぁ~ん♪
今年もよろしくお願いいたします~(*´∇`*)

よいお正月だったんだけど・・・
毎日出かけていたから石鹸が作れなかったのぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ちょこさんは早速仕込んだんですね~♪
ちょこさんが作った初石けん、どんな石鹸だろう?(*´∇`*)
楽しみだなぁ♪
---------- Haru. URL│01/05. 20:23 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
kaoさ~ん♪
今年もよろしくお願いいたします~(*´∇`*)

あらぁ~・・・おみくじ引き忘れちゃったのね^^;
でも、きっといいことあるから気を落とさないでね~♪
充実感いっぱいのお正月が過ごせてよかったねぇ♪
こりゃぁ~幸先いいですね♪

石けん、もう2個も仕込んだんだぁ!!!
いいなぁ~~~~~~~~~O(≧∇≦)O
私も仕込みたいよぉぉぉ~!
どんな石けんだろ?^^楽しみだねぇ^^




---------- Haru. URL│01/05. 20:27 [ 編集 ] -----

あけましておめでとう~!
すごい久し振りにきたよ~
アロマ一級合格!!!!!オメデトウ!!!!!!!!!
すごいね。頭いいねHaruさん。
石けん作るのにとても頼もしい資格だね!
今年もおたがい元気でがんばりましょー!
---------- たまはむちゃん. URL│01/05. 20:49 [ 編集 ] -----
★たまはむちゃん★
たまはむちゃぁ~ん!!!
お元気ぃ?
今年もよろしくお願いします~(*´∇`*)
うん!お互い元気に♪

ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
石けんを作るために役立つ資格だと思って勉強したのに・・・
肝心な石けんが全然作れてないのぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
計画性がないところなんかは、頭悪いなぁ・・・って思うところなんだよねぇ(;´▽`A``
---------- Haru. URL│01/05. 20:58 [ 編集 ] -----
謹賀新年
今年もお世話になります^^
よろしくね~

東照宮、私行ったことないの。
今度のぼってみようかな。。階段v-218

「大吉」いいなぁ。
いい事あるぞっ

私は「小吉」でした。


haruちゃんは年末年始休暇いっぱいあったのかな?
私は休み過ぎて、体重MAX超えました。
どこまで重くなるのか?私><
---------- 杏. URL│01/07. 17:33 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
こちらこそ今年もお世話になります♪
年末には美味しい大根ありがとぉ~(*´∇`*)
ごちそうさまでした^^

東照宮の階段、ぜひチャレンジしてみてw
足元は・・・運動靴をオススメします♪
ヒールの高い靴で行った私は後悔しまくったよぉ><

杏ちゃんは痩せてるから、たとえMAXだとしても、わたしより細いじゃぁ~ん♪
---------- Haru. URL│01/18. 01:23 [ 編集 ] -----

Haruさ~ん!お久しぶり><ご無沙汰しすぎちゃったよぉー;
最新記事にコメント欄ないのでこちらにて失礼・・・汗

ワタクシも受験が終わってあれやこれや・・・子供心にあそびたくて(^^:)
来るのが遅くなっちゃった。ごめんなさ~いm(_ _)m

私にもサクラ咲いた(?)・・・
ううんいえ、咲いたのよ、咲いたわっっ!!
まあ、本人も納得いく結果となったわけであります(笑)

あれから石けん作ってまてん 泣   作りたいなぁ・・・←じゃあ作れよ!笑

---------- もにょりん. URL│02/21. 18:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/343-22717d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
