スポンサーサイト


忘れ物防止ノート?
次女は意外と几帳面。
翌日の持ち物で、カバンやリュックに入っていないものを、必ずメモ帳に書き留めてから寝る。
(忘れ物防止の為)

例えば、ジャージや上靴(夜に洗うと乾かないため、翌朝までしまえない)、テニスのラケット(部活)、学校に提出するアンケート用紙(私に見せるのが遅かった場合、朝書くので><)などなど・・・。

昨夜は、なにやら真剣な顔をして、考え込みながらメモっていたので、「何を持っていくんだ?」と思い、メモ帳を見せてもらったら・・・

メモ帳(次女)

・かきぞめ (書道の道具のこと)
・ごはん (ごしさん・・・じゃないよ^^;)
   ↓
・あとひき大根 (お漬物)
・体育着


確実に持ち物じゃないものが2つも!
どうしても朝ご飯の時に食べたかったらしい・・・。
真剣な顔をして考えていたのは「あとひき大根」の名前が思い出せなかったから・・・だそうだ絵文字名を入力してください

しかも今朝、あとひき大根を食べ忘れてるし(笑)
メモが役立ってないじゃん><
ダメだこりゃ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
忘れ物をしないようにしてる努力は認めてあげよう・・・

  
コメント
はじめまして
ま、まさか・・・食べたい物をメモるとは!?
その行動、かわいいです♪
---------- Mai. URL│12/17. 19:50 [ 編集 ] -----

スゴいじゃない、どうやったら自分で気をつける子に育つのかしら?
長男は4年生になった今でもなにかぽっかり忘れます。
2年の次男の方がまだしっかりしてるかな。
あとひき大根、美味しいよね~。
まがい物ではダメ!あとひき大根じゃないと(笑)
---------- まころん. URL│12/19. 14:13 [ 編集 ] -----

可愛いですね~!
どうしても食べたかったんでしょうね♪
うちの娘も連絡帳とにらめっこして準備してますが、忘れ物がたまにあります。
電話が掛かってきて持ってきて~って!!
先日は通学用の帽子でした・・・
玄関の鏡を見ても気づかないって・・・一体何を見てるのかしら~?
---------- kao. URL│12/20. 08:58 [ 編集 ] -----
★maiさん★
初めまして~♪
コメントありがとうございます(*´∇`*)
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><

次女はとにかく食い意地が張っているので、食べ物のことになるとメチャクチャうるさいんです(;´▽`A``
---------- Haru. URL│12/25. 18:45 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
こんばんわぁ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいぃ><

長女・長男は学校でも有名な(?)忘れ物大将なんですよ^^;
そんな二人の姿を見て「これじゃ~まずい」って自然に思ったんでしょうね^^;

そう!あとひき大根ですよ♪
今夜も食べました(笑)
---------- Haru. URL│12/25. 18:48 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
こんばんわぁ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいねぇ><

kaoさんの娘さん、きっと可愛いでしょうね♪
女の子だから鏡で自分の姿を見てウットリ♪だったのかもしれません(*´∇`*)
もしや、おっちょこちょいはkaoさんの遺伝かも?( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│12/25. 18:51 [ 編集 ] -----
【こんにちは】(*´∀`)ノシ
久し振り~\(≧∇≦ )/

って言うか・・・この几帳面さは誰に似たのかしらб(´・ω・`;)ンー
食欲に関しては、確実に“母”の血を受け継いでるわね(≧m≦)

んじゃぁ~ねぇ~(⌒O⌒)ノ゛

---------- 虹. URL│12/29. 15:55 [ 編集 ] -----
そのとおり!!
う~ん!おっちょこちょいは私に似てます~(≧▽≦)
今年はありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をお過ごしくださいね~!
---------- kao. URL│12/31. 08:20 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さぁ~~~んっ♪
お元気だったかしらぁ~?

・・・って、何よっ!
久しぶりに元気そうな姿を見せたと思ったら・・・いつもの憎まれ口かぁ~い!(笑)
次女の几帳面さはきっと私に似たのよヽ(=´▽`=)ノ
顔は全然似てないんだけどね~><
---------- Haru. URL│12/31. 15:15 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
やっぱりそうかあ~♪(笑)
kaoさんって、しっかりしてそうに見えて、おっちょこちょいってイメージがあるのよ~^^
というか、たぶん私と似てると思うの( *´艸`)フフフ

こちらこそ、今年はありがとうございました♪
出逢いに感謝です♪
来年もよろしくお願いしますね~♪
---------- Haru. URL│12/31. 15:17 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │12/31. 18:16 [ 編集 ] -----

お忙しそうですね。
来年は、いよいよ受験ですね~
落ち着いたら、みんなで飲みにでも行きましょう(笑)
来年もブログ共々よろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
---------- けいこ. URL│12/31. 20:53 [ 編集 ] -----
★けいこちゃん★
あけましておめでとうございます♪
今年もいろ~んな意味で(笑)よろしくお願いいたします(*´∇`*)

是非是非!
飲みに行きましょう♪
そして、けいこちゃん主催のパーティーに出席させてくださいなっ♪

素敵な1年になりますように♪
---------- Haru. URL│01/02. 18:45 [ 編集 ] -----

明けましておめでとう!
どんな新年を迎えたかしら?
既に食べ過ぎてないかい?
お正月明け→「ヤバイッ!太ったからダイエットしなきゃっ!」
・・・って焦ってるHaruさんが想像できるんだけど?(≧m≦)
まぁ~、毎年の事だけどね~ん♪

今年こそはHaruさんに会える事を願ってるわぁ~!
そっちに斡旋が入るように祈って~!
---------- 虹. URL│01/02. 23:33 [ 編集 ] -----
★虹さん★
あけましておめでとうございます♪

・・・って、私の思ってること、何でわかったの?(笑)
食べ過ぎて太ったどころか、口角炎も出来てしまったよ・・・><

憎まれ口が叩けるくらい(笑)虹さんが元気そうで安心したぁ♪
私も会えること楽しみにしてるね~ヽ(=´▽`=)ノ
斡旋ってもちろん、智也選手のことだよね?(笑)
---------- Haru. URL│01/03. 18:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/341-f97968ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


こんにちは、もう夏ですね!!
こんにちは今日もいい天気で 暑い日がつづきますね!!
ヨロシクです!! / 05/11, 12:41
     
