スポンサーサイト


ホッ♪
新しい仕事が始まって1週間が経ちました♪

始まるまでは不安だらけでしたが、スタッフの方達が明るくて優しく、忙しくても親切に教えてくださるので、楽しくお仕事させていただいています^^
相変わらず、患者さんとの応対には緊張しちゃうけど・・・(;´▽`A``

この1週間、ホントにあっという間でした。
そして、その間に嬉しいことも♪

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定1級の試験に合格出来ました~っO(≧∇≦)O

ちょうど精神的に参っていた時期と就職活動をしていた時期と重なっていたので、勉強もあまり出来ず、今回の受験を辞めようかと思いましたが・・・
既に支払った受験料がもったいないと思い(笑)、なんとか受験しました^^

諦めなくて良かったです♪

でもでも・・・今は忙しくて、石けんが作れないの~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
せっかく資格が取れたのに生かせないなんて><
よぉ~し!こうなったら冬休みに作り溜めするぞぉ~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
人間、やれば出来る?(笑)

  
コメント
おめでとう~♪
Haruさん、すごいね。
悩み事と就職活動と頭の中いっぱいいっぱいなのに、アロマテラピー1級なんて・・・。

おめでとう~。

石鹸作りにも生かせそうだよね。
早く石鹸が作れるようになるといいね~。
---------- ミンク. URL│12/06. 21:55 [ 編集 ] -----

まったく私たちったらどこまで似てるんだか!!
心身ともにお互いつらい時期におなじことしてたんたなんてびっくり。
おめでとう♪
お互いよかったね。ってことは会場一緒だったのかな~
私は色々学びたくてスクール通ったけどHaruさんは独学?
私も最近忙しくて(といっても夜はひまだけど)レシピ考えられずにずっと作ってません。
ちょっとぐるぐるしたいよ~
---------- chibi. URL│12/06. 22:01 [ 編集 ] -----

ごうかくおめでとうぅぅ!!

chibiさんも言ってたけど
もしかして独学??
凄いな~。
ハーブの方を色々調べてて、資格取りたいな~
って思ってたら、chibiさんやらHaruさんやら
次々と…
む~ぅ。凄いな~。
簡単に取れるものじゃないと思うのだけど…。
---------- ミュシャ. URL│12/06. 23:27 [ 編集 ] -----

わ~、おめでとう!!
スゴい!頑張りましたね~。
私もいつかは…って思っているけど、コドモも小さいし、土日に試験でしょ?土日は主人が仕事なのでどんなに勉強しても無理だわ~(^O^;
でも、勉強しておいて損はないよね!
お仕事も頑張ってね~。ポチ♡
---------- まころん. URL│12/07. 08:13 [ 編集 ] -----

Haruさん~~
おめでとうございます♪
すごいです!!わたしもアロマはちゃんと勉強したいなぁ・・・と、思うだけでまだ一歩も踏み出せていませんでした。頑張らねば~~

お仕事の方も順調なスタートで、ほんとに良かったですね~
でもきっと、知らず知らず緊張されているでしょうから、お休みの時はどうぞゆ~~っくりなさってくださいね(*^_^*)そして、また、少しゆとりが出たら、Haruさんのせっけん、見せてくださいね~~
---------- ちょこちょこ. URL│12/07. 15:31 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさん、ありがとうございます~(*´∇`*)

この受験を申し込んだ時点では、お気楽な日々を送っていた時だったので、まさかこんな展開になるとは思っていませんでした^^;
でも、なんとか合格できて本当によかったです^^

石けん作りの為に取ろうとした資格なのに、石けんを作れないなんて・・・皮肉だわぁ(;´▽`A``
---------- Haru. URL│12/07. 17:45 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさん、どうもありがとぉ~♪

ほんとに私達って、同じ境遇が多すぎっ!(笑)
chibiさんが受験した会場はどこだったのかな?
私は静岡市の産業技術専門学校で受験しましたよ~^^
本当はスクールに通いたかったけど、近くにはなくて・・・。
独学だったから、ものすごく不安だったの><
---------- Haru. URL│12/07. 17:49 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、ありがとうございますぅ~♪

そうです、独学です^^
どこをどうやって勉強したらいいのかよくわからなくて・・・試験が終わるまでずっと不安でした><
石けん作ってるといろんな疑問が涌いてくるし、いろんな勉強をしたくなるよね^^
ミュシャさんもハーブのお勉強頑張ってね♪
応援してま~す(*´∇`*)
---------- Haru. URL│12/07. 17:57 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさん、ありがとうござます~(*´∇`*)

そっかぁ・・・まころんさんの受験はもう少し先延ばしになりそうですね。
でも、もし今後受験しようと思っているのなら今から勉強しておくのも手かもしれませんね^^
資格がなくても勉強した内容は石けん作りに生かせるし♪
私のように短期間の勉強で・・・となるとキツイですしね(;´▽`A``
---------- Haru. URL│12/07. 18:02 [ 編集 ] -----
★ちょこちょこさん★
ちょこちょこさぁ~ん♪ありがとうございます~^^
石けんを作り始めてから1年近く経って勉強しようと思った私^^;
資格の存在に気付くのが遅かったぁ・・・(;´▽`A``

仕事、たしかに緊張してます~^^;
さすが!ちょこちょこさんに見抜かれちゃったぁ~^^
今日は久しぶりに友人達と会って楽しいお喋りしてきたので、ストレス発散できましたよ~♪
明日からまた頑張れそうです♪
---------- Haru. URL│12/07. 18:07 [ 編集 ] -----

Haruさん おめでと~♪
私も通知来ましたよ~。^^
お互いよかったですねぇ。
せっかく勉強したのにあまり活かせてないけど
これからってことで…。笑

新しい職場 感じがいいようでよかったです。
アロマでリラックスしてくださいね♪

受かったお祝いにHaruさんとchibiさんと
お祝いPartyしますぅ?? ^^
---------- まっつん. URL│12/07. 22:03 [ 編集 ] -----

うふ♪
同じ会場だわよ。ちなみに3Fの3A2だったよ。
や~ん。こんなことなら告白しておいて
会いたかったよ~
独学がんばったね。
独学だと試験だけの勉強になりそうでスクールいったの。(私の場合はだけどね)
補足や難しいところを教えていただきあとは自分でテキスト勉強って感じだったかな。
勉強は大変だけど好きなことの勉強だから楽しくできたかな。
スクールは静岡まで通ったよ。
---------- chibi. URL│12/07. 23:57 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさん、おめでとうございます~♪
これで、ホッと一安心ですね♪
私も全然活かせてないですよ^^;
お互い、これから♪ですね^^

忙しすぎてアロマでリラックスってことをすっかり忘れてました(;´▽`A``
ほんと、何のために勉強したんだぁ?(笑)

お祝い!!!いいですね♪
chibiさんもまっつんさんもお忙しそうなので、年が明けてゆっくり出来るようになったら是非パーティーしましょうよ~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│12/08. 13:38 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
えええ~!
同じ会場だったのぉ~~~~~~?
うぅ~~~是非是非chibiさんにお会いしたかったわ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
ちなみに私は4A2だったような気が・・・
chibiさんが居たひとつ上の会で受験してたんだねぇ^^

chibiさんのお家から静岡まで通ったんだ!
時間も掛かるし、スーちゃんを預けなきゃだし・・・大変だったんだねぇ><

私、答えを出すのに「なんでこうなるのか」っていう理由が納得できないと頭に入ってこないのよ(;´▽`A``
だから参考書みたいな本や問題集、ネットと格闘したよぉ><
オリジナルの表とかを作ってトイレに置いたり(笑)
スクールに行けば、その日のうち講師(インストラクター?)の方に聞けるからいいよね♪

↑でまっつんさんも言ってるけど、せっかくだから、時間がある時に合格のお祝いパーティーしない?
みんな忙しいから、年明けからだいぶ時間が経ってからになると思うけど^^;
---------- Haru. URL│12/08. 13:47 [ 編集 ] -----

おめでとう~♪
すご~い!!アロマテラピー1級!!
本当におめでとう♪
Haruさん頑張り屋さんだね♪尊敬しちゃいます!
アロマの事教えて下さいね~!
---------- kao. URL│12/08. 14:12 [ 編集 ] -----

わ~いわ~い♪お祝いしてくれるの!(違うって)
みなさんの都合がいい時にぜひやりたいですね~
スーつきでもいいかしらん♪
ん~でもたまには大人同士もみ・りょ・く♪
---------- chibi. URL│12/08. 23:12 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
kaoさん、こんにちわぁ~♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい><

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
受かったとはいえ、まだまだ勉強することがいっぱいです(;´▽`A``
こちらこそいろいろ教えてくださいね~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│12/10. 13:35 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさぁ~んっ♪
もちろん、スーちゃんもご一緒にぃ~♪
ヤンキー座りのお披露目もしてもらわなくっちゃ(笑)

3人の都合を合わせて、是非お祝いパーティーやりましょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│12/10. 13:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/339-5bcfe801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
