スポンサーサイト


ピンクカレンデュラ
こちらもだいぶ前に作った石鹸です(;´▽`A``

サルバターを初めて使用♪
とっくに解禁日を迎えていますが、未使用です^^;
どんな使い心地なのか・・・楽しみです♪

ピンクカレンデュラ

大好きなハートの型に入れたのはいいけど、なかなか出てこなくて・・・
仕込から1ヶ月経って、観念して冷凍庫に・・・。
スコンっ!と出てきてくれた時には感動しました♪
ちょっとしたお産みたいでした(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつも応援ありがとうございます♪

11/20. 16:00 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント

あはは~~♪
「ちょっとしたお産」・・・がツボにはいってしまった~~(^o^)苦労した甲斐のあるきれいなせっけんですね
---------- ちょこちょこ. URL│11/20. 20:55 [ 編集 ] -----

このせっけんの型かっこい~ね♪
ストンと出産のようにねっ(笑)


コメントありがとね。
43歳なんて笑っちゃうけど、
年齢不詳でがんばるっ!

---------- 杏. URL│11/20. 21:12 [ 編集 ] -----

きゃ~きゃ~お揃い~サルバター!
私のもお産のように出てきて欲しいです!
まだ型から出ていないので・・・
1ヵ月後どうするのか考えなきゃね~???
冷凍するのかしなくて大丈夫か???
試合の時より緊張するのはなぜ~???
やっぱり、Haruさんの石けんみたいに綺麗に出来ればいいな~♪
---------- kao. URL│11/20. 21:18 [ 編集 ] -----

かわいい~
この型私もお気に入り♪
でもいつも難産で・・・
このての型かわいいからいろいろ持ってるけど
もうちょっとストン!と出てほしいよね。
私も毎回1ヶ月は放置してるけど1ヶ月放置しても
出ない型ってどうなのよ~っていつも思っちゃう。
でも使っちゃう(笑)
---------- chibi. URL│11/21. 00:07 [ 編集 ] -----

またまた素敵な石鹸ですね~。
型って石鹸を作るための型が売ってるんですか?
この模様の消しゴムはんこ作ってみたくなりましたv-219
---------- abi. URL│11/21. 08:33 [ 編集 ] -----
★ちょこちょこさん★
こんにちは~♪

赤ちゃんがスポンって出てきたあの爽快感!(笑)
いまでも覚えていますが、まさしくそんな感じでしたぁ♪

手作りの石鹸はわが子のように可愛いですよね♪

---------- Haru. URL│11/21. 10:40 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
こんちゃぁ~♪

この型、可愛いでしょぉ~?^^
私にピッタリ~?(笑)

杏ちゃんは綺麗だし、スタイルいいし、本当に年齢不詳だよ♪
ずっと若々しい素敵な女性のままでいてね♪
---------- Haru. URL│11/21. 10:42 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
こんにちは~♪

わぉ~!
kaoさんもサルバターを使った石鹸を仕込んだんですね~♪
冬に向かって、バター系を使った石鹸が多くなりますよね^^
無事に型出しできるといいですね♪

kaoさんったら~♪試合より緊張するって~(笑)
あ、でもわかる気がするわぁ(*´∇`*)

---------- Haru. URL│11/21. 10:46 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
こんにちは~♪

やっぱり!
chibiさんもこの型がお気に入りなのね♪
しかも同じく難産・・・( *´艸`)フフフ

今回、この型の一部をパキっとやちゃったのよ・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
これ以上、亀裂が深くならないように気をつけなくっちゃ><



---------- Haru. URL│11/21. 10:49 [ 編集 ] -----
★abiさん★
こんにちは~♪

そうなんです^^
石鹸を作るための型が売ってるんです^^
石鹸用じゃなくても製菓用の型を使ったりもします♪

abiさんっ!
是非この柄のはんこを彫ってみてくださいね♪

---------- Haru. URL│11/21. 10:54 [ 編集 ] -----

Haruさんやchibiさんでもプラモールドは苦戦するのね。
ハートの型、可愛いね~。色もキレイ。
こんなにキレイに出ると使うのが勿体なくなっちゃうね。
---------- まころん. URL│11/22. 11:15 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
こんにちは♪

プラモールドは型離れが悪くて・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、可愛いデザインのものがたくさん売ってるから、すぐ欲しくなっちゃうの~(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回、このハート型は全て(と言っても3個しかないけど^^)お嫁に行ってしまいます。
余ったタネで作った石鹸で使用感やpHを調べるのだぁ^^;
---------- Haru. URL│11/22. 11:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/334-e16073dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
