スポンサーサイト


韓薬入り石けん(ユルピ&カムチョ)
ブログをお休みする前に作った石けんです。

手作り石鹸でどれだけ変われるの?のミンクさんからいただいた、ユルピ(栗の渋皮)パウダーとカムチョ(甘草)パウダーを使ってみました♪

韓薬(ユルピ&カムチョ)

ユルピには・・・毛穴収縮・美白・老化防止、
カムチョには・・美白作用・消炎・解毒作用ながあるそうです♪
(ミンクさんのブログより♪ミンクさん、いつもありがとうございます!)

久々にレイヤー&マーブルに挑戦♪
う~ん・・・マーブルってやっぱり難しいですねぇ><

チョコレートを使ったケーキのようなデザインを目指したのですが・・・どうでしょう?(;´▽`A``


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
みなさんに感謝♪

11/19. 18:14 [ 完成 ] CM12. TB0 . TOP ▲
  
コメント
石けん再開?
わーいHaruさんの石けんだ~。
甘草と栗の渋皮レイヤーね!
このケーキっぽい感じがいいよね~。
マーブルで美味しそう。同じ素材で同じように作ろうともこうは出来ないわぁ。
きれいなレイヤーは記事を2回に分けて仕込んでいるの?
---------- まころん. URL│11/19. 20:29 [ 編集 ] -----

栗の渋皮はユルビっていう韓薬なんですね~
栗を料理したときにとっておいた渋皮を入れた石けんが、すっごくさっぱりして気持ちよかったんです。
なるほどぉ~
Haruさんのせっけんアップが見られてうれしいな(*^_^*)
気持ちいいほどのきれいなせっけん~~
---------- ちょこちょこ. URL│11/19. 20:48 [ 編集 ] -----

うわぁシックですね~。
秋冬っぽくって良いです。
こういう色も出せるものなんですね~。
---------- abi. URL│11/19. 20:53 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
こんばんは~♪
石鹸の再開はもう少ししてからかな?・・・もう少し待っててくださいね♪

ケーキっぽく見える?
わぁ~い♪ありがとです~♪
これは2回(2日)に分けて作った石鹸ですよん^^
私の場合、1回の生地をこうやって作ろうとすると必ず混ざっちゃうので(;´▽`A``
何度失敗したことか(笑)

---------- Haru. URL│11/19. 22:06 [ 編集 ] -----
★ちょこちょこさん★
こんばんは~☆

ちょこちょこさんの作った渋皮入りの石鹸、すごく気になっていたんです!
さっぱりして気持ち良かったのですね^^
この石鹸はまだ端っこしか使ったことないのですが(笑)、もこもこの泡が気持ちよかったですよ~♪

私の石鹸のUPを喜んでいただけて本当に嬉しいです♪
あ~再開してよかったぁ^^
---------- Haru. URL│11/19. 22:10 [ 編集 ] -----
★abiさん★
こんばんは~♪

シックですかぁ~?(〃∇〃)
すっごく嬉しいです~♪

この石鹸は韓薬の色なので、ナチュラルな感じがして好きなんです♪
もちろん、ピンクやブルーの石鹸も可愛くって好きなんですけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│11/19. 22:14 [ 編集 ] -----

う、綺麗だわ。
相変わらず。
きっちりした、角といい
きれいなマーブルといい
Haruさんって名前が書いてありそうなぐらい。

使用感気になるね~。
---------- ミュシャ. URL│11/19. 22:54 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
おはよ~♪

いやいやいや・・・ミュシャさん褒めすぎだってばぁ~^^;
写真を撮る際に、上のボコボコした所をカットしたの~(;´▽`A``
すっごく硬かったわ・・・ラード入りだからかな?^^

名前?書いてあるよ?
よく見て~♪
なんて嘘です^^・・・ごめんなさいm(_ _;)m
---------- Haru. URL│11/20. 09:33 [ 編集 ] -----

綺麗~!!
こんな業はまだまだ出来ないけど・・・
もっと上手く出来る様になりたいわ♪

昨夜は寒かったね~!
バレーの練習だったんだけど・・・プルプル震えて・・・
練習どころじゃなかった(T-T)
遂に保温用のサポーター買う決心した!!
Haruさんも風邪引かないように気を付けて下さいね~♪
---------- kao. URL│11/20. 10:45 [ 編集 ] -----
さすがだわ~。
チョコレートケーキに見える♪おいしそう~。
私もチョコシロップとココアを使った石鹸作ったんだけど、見た目が全然おいしそうじゃないの・・・。

レイヤーとマーブルの組み合わせ、まだやったことないんだよね~。いつかはやってみたいけど、時間差とか一日置くのっていうのが苦手で・・・。
いつもゆるゆるレイヤーばかり。

でも、マーブルと組み合わせるなら絶対にピシッとしたレイヤーがいいよね。

いつかがんばりま~す!
---------- ミンク. URL│11/20. 15:34 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
こんにちは~!

褒めてくださってありがとうございます^^
カットしたての時はもっとどす黒い色だったのでショックでしたが、今は落ち着いた色になってくれたので一安心です^^

保温用のサポーターっていうのがあるのですね?
通常の保護用ものとだいぶ違うのかなぁ?
kaoさんもお体に気をつけてくださいね~♪
---------- Haru. URL│11/20. 15:52 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
こんにちは~♪

わぁ^^ケーキに見えます?
ありがとうございます~(*´∇`*)
ミンクさんの作った、チョコシロップとココアを使った石鹸見てみたいです♪
もうアップされてますか?^^

私も2日がかりで作る石鹸は苦手です^^;
実はこの石鹸、下の部分の石鹸を作った3日後にマーブル部分を作ったんです(;´▽`A``
私も普段はゆるゆるレイヤーばかりですよ~^^
---------- Haru. URL│11/20. 15:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/333-11140e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
