スポンサーサイト


まころんさんからぁ~♪
先日のキモイ黄土石けんを「見てみた~い」と勇気を出して申し出をしてくださった(笑)オープンキッチンのまころんさんに無理矢理送らせていただいたところ・・・

お礼に♪・・・と、まころんさんの石けんちゃんが我が家へお嫁入りしてくれましたぁ(*´∇`*)

まころんさんからぁ~♪
石けん2種とハーブ(ローズ)ですぅ♪

右奥の「YOMOGI DANGO SOAP」って気になるでしょ?( *´艸`)フフフ
もうねぇ~、ビックリだわよ?

よもぎだんご~♪
本物の「よもぎ団子」にしか見えないっ!!!(注:石けんです!)
このよもぎのツブツブ具合といい、あんこの盛り具合といい、質感といい、思わずかぶりつきたい衝動に何度駆られたことか・・・(笑)
あんこ好きの私にはヨダレもんでございます~(●´ω`●)ゞエヘヘ
これはもう芸術品ですっ!!!

さて~お次は~♪
まころんさんお手製の袋に入った石けんちゃんです♪
優しいリネンの手触りとスタンプが見事にマッチしたかわいい袋が何とも可愛いです(*´∇`*)

ベリータルト♪
「ベリータルト」
タルト生地の色合いやベリー部分の鮮やかな色が美味しそ~O(≧∇≦)Oキャー!
食紅を使うとこんなに綺麗な赤色になるらしいの♪
私も挑戦してみたいわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

まころんさんのアイデアにはいつも驚かされっぱなしです♪
これからも、たくさん驚かせてくださいね~♪

まころんさん♪このたびは本当にありがとうございましたぁ(*´∇`*)
大切に使わせていただきますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつもありがとうございます♪

  
コメント

すごいすご~い♪
素敵なプレゼントですね~~

よもぎ団子・・・おいしそうすぎます、誰かお茶入れて~~

食紅って、アルカリで変色していまうのかと思っていました。
こんなにきれいにできるんだったら、透明石けんの色づけに使えそう~~さっそく買ってきてみようかな
---------- ちょこ. URL│10/25. 12:15 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
オォォ♪*。.(('艸'〃))。.* あのお団子の石けん いただいたのね~!
あんこの質感が 本物そっくりだよね?
お風呂で使う時は やっぱり串はつけたまま?
いやいや… 使わずにずっと 飾っておきたい石けんだよね~!

食紅って 本当に鮮やかな色なんだね~。
私も挑戦したいわ~。
まころんさんのアイデアには ホント驚きと感動の連続よ。(笑)
リネンってどんな生地? 麻?
スタンプは 手作りかしら?
可愛いねぇ~。

みんなラッピングに個性が出てて とってもステキだわ。
センスのある人が うらやましい…。
---------- 菌ちゃん. URL│10/25. 12:34 [ 編集 ] -----

美味しそう(^¬^)
食い意地の張った私なら注意もせずすぐお口に直行・・・
子供達にもあげないわよって叫びながら・・・
本当に皆さん上手に作りますね!
最近石けん作ってないな~
なんだか忙しくって・・・
今は勉強する時期なのかしら~?
---------- kao. URL│10/25. 20:13 [ 編集 ] -----

素敵に見えるように紹介してくれてありがとう~(^o^)
使い勝手を全く考えていない団子石けんと、食紅着色のふざけたシリーズで申し訳ないとおもいつつ、ウケ狙いで送りつけちゃいました~(*^m^*)
食紅は混ぜてすぐよりも保温後に発色するようなので、入れ過ぎに注意してくださいね。
この石けんで500gバッチでマドラースプーン軽く山盛り1杯です。
ぜひ是非試してみてね~。
あ、菌ちゃん、これはシーチングのようなコットン生地です。
Haruさん、これからも仲良くしてくださいね~(^▽^)ノ”
---------- まころん. URL│10/26. 00:48 [ 編集 ] -----
★ちょこさん★
おはよ~♪

あはは~♪
「誰かお茶入れて~」ってぇ~^^
ちょこさんウマイっ!
本当にそう言いたくなる石けんなのよ~(*´∇`*)
何度見ても美味しそうなの( *´艸`)フフフ

食紅はアルカリに負けないんだねぇ^^
私も早速、食紅買ってきちゃった~♪

でも・・・なかなか石けん作れない~(。´Д⊂) ウワァァァン!!
---------- Haru. URL│10/26. 08:42 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよ~♪

そうなの~♪
あのお団子石けんをいただいちゃったのよ~ヽ(=´▽`=)ノ
まころんさんのブログで拝見した時も「おおっ!」って思ったけど・・・実際に手に取ると更に「おおおおおおおおおっ!」って感動しちゃった♪
「使うときは串をはずしてね」って書いてくれてあったけど、もったいなくて使えないかも^^

これから食紅を使った石けんが流行るかしら?(笑)
デザート系の石けんにピッタリの鮮やかな色よね♪
菌ちゃんは食紅を使って、どんな石けんをデザインするかな?

袋はリネンじゃなかったみたい(;´▽`A``
↑でまころんさんがシーチングって教えてくれたわぁ♪

---------- Haru. URL│10/26. 08:50 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
おはよ~♪

あはは~ヽ(=´▽`=)ノ
kaoさんも私と同じね~♪
美味しいものは誰にもあげないで独り占め~( *´艸`)フフフ

今回のプレゼントが入っていた封筒を開けて取り出した瞬間、「わぁ♪石けんのほかにお団子まで~♪」って本気で思ったもの^^
どんだけ食い意地張ってるんだろう・・・って反省したわ^^;

kaoさん、最近忙しいのね?
お勉強って・・・この時期はアロマかな?
家事とバレーと勉強でたいへんだと思うけど、体を壊さないように頑張ってね♪
応援してます~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│10/26. 08:56 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
おはよ~♪

まころんさん♪
このたびは本当にありがとぉございましたぁ(*´∇`*)
もう衝撃的な石けんちゃんに感動しちゃったわぁ♪

素敵に見えるように・・・ではなく「素敵!」な石けんちゃんなのよ♪
私の写真のセンス&腕があったら、もっと質感や色合いが上手に見せれるのに・・・って反省・・・ごめんね~><

食紅の入れ方教えてくれてありがと~♪メモ...φ(`・ω・´)φ...)メモ
ほんとにちょっとで色づくんだね♪
粉末のままでいいのかな?それとも水で溶いてからかな?
はぁ~♪私もまころんさんの石けんのように美味しそうな石けんを作ってみた~い(*´∇`*)

まころんさん、こちらこそこれからも仲良くしてくださ~いヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│10/26. 09:04 [ 編集 ] -----

食紅は少しの水で溶いた方がムラなくできます~。
初め,粉のままトレース時に混ぜたらそれは恐ろしい炎e-269のような石けんになりましたー。(笑)

---------- まころん. URL│10/26. 15:50 [ 編集 ] -----
【こんにちは】(*´∀`)ノシ
すげぇーっ☆☆☆
団子じゃ~ん!どこから見ても団子だよネェーっ!
凄すぎる!石けんだと聞かされてなかったら、
Haruさんの事だから、絶対一口かぶりついてたね!
そんなHaruさんを見たかったわ(≧m≦)
この餡は、本物?それともこちらも石けんなのかしら?
スイーツ石けん系って、ホントに芸術の域だよねっ!
私はセンスもないし器用でもないから、一生作れないと思うわ~・・・悲しい(T T)
ベビー石けんさぁ、義理の妹が2月に子供が産まれるから
作ってあげたいんだけど、
アボガドだけだと変な事になる?
柔らかいのかなぁ・・他のオイルも入れた方がやっぱりいい?

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな

〔P.S〕
う~んとね、忙しいっちゃ忙しいんだけど、
その前に、気力と体力が付いて行けてないだけなのよ(笑)
だから最近、早めのご就寝なの~!
それでも寝ても寝ても寝足りない状態!冬眠したいわぁ~♪

---------- 虹. URL│10/26. 16:46 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
わぁ~い♪
早速教えてくれてありがとです~(*´∇`*)

恐ろしい炎のような石けんって~(笑)
溶かす時、水を入れすぎないように気をつけないと・・・
時々、ドボっと入っちゃってショックなこと多いから~(;´▽`A``



---------- Haru. URL│10/26. 22:11 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おおおおおおお~♪
虹さんじゃぁ~ん♪
忙しいのに・・・気力も体力もないのに・・・
遊びに来てくれてありがと~o(*^▽^*)o~♪

そうなのっ♪
どこからどう見ても団子なんだよっ!^^
いつ見ても食べたくなっちゃうから、ちゃんと袋に戻して、
飾ってあるの( *´艸`)フフフ

義理の妹さんは2月に出産予定なのね~♪
ウチの長女と次女も2月だよ~^^
前にアボカドオイルのマルセイユを作ったことあるんだけど・・・お肌によってはニキビが出やすいかも?
赤ちゃんって、皮脂の分泌がいいからアボカドだけだとどうかなぁ?
スイートアーモンドやひまわり油のように優しい洗い上がりのオイルも入れたほうがいいのかな?
---------- Haru. URL│10/26. 22:24 [ 編集 ] -----

うお!団子や。
う、旨そう…ジュル
(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!お茶!!
って感じ?
ど~やったら、こんなあんこに?
草団子に?
芸術ってより、職人?

ベリータルトも旨そう。
ホントアイデアだね。

腹減った…
---------- ミュシャ. URL│10/26. 22:54 [ 編集 ] -----
凄~い><
どう見ても団子♪食べ物にしか見えないですー∑('0'*)
美味しそう♪

下の赤い色とっても綺麗ですねーo(*^▽^*)o
団子の裏側も見てみたーいって思ったです☆
---------- くもりくも. URL│10/26. 23:43 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
そうなのよ~!
どうやったらこんなに美味しそうに作れるのか・・・
本当にすごいのよ~♪

まころんさんのアイデアにはホント脱帽よ(*´∇`*)
私もお腹すいたぁ~~~~~><
---------- Haru. URL│10/27. 11:51 [ 編集 ] -----
★くもりくもさん★
本当に食べたくなるお団子石けんなんです~ヽ(=´▽`=)ノ
あんこだけは石けんじゃないんじゃないの?なんて疑って触ったり匂いを嗅いだり・・・(笑)
でも、やっぱり石けんなのよ~♪

団子の裏側もちゃんとよもぎの団子なの♪
---------- Haru. URL│10/27. 11:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/329-b9ce7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
