スポンサーサイト


ベビーソープ
久々にベビーソープを作りました♪
今回は精製アボカドオイルを使ったので、クリーム色の石けんになりましたぁ(*´∇`*)

前回のベビー石けんは未精製のアボカドオイル使用の為、うっすら緑色。
しかも保温に失敗しちゃたんだよなぁ~><

今回は心配だった保温は大丈夫だったみたい♪

BABY SOAP

PEACH-PIGさんで購入したベビーシューズの型をどうしても使いたくて作りましたが・・・
未だ型から出てきてくれません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

シューズ型 ベビー石けん

もう少し待っても出てきてくれなかったら、冷凍庫に入れてみよう・・・。
ちゃんと型出しできるかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつもありがとうございます♪

10/20. 11:58 [ 完成 ] CM18. TB0 . TOP ▲
  
コメント

こんにちわ~!
すべすべの キレイなお肌の石けんだねぇ~。(*^-^)ニコ
保温って 大事だね~。

ありゃ? 靴のモールドから 出ないの?
ひたすら待ってみよう!...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

ベビー石けんは 委託先用?
自宅用?

あ! リキッドのタネ なかなか溶けなくて 昨日強引に電子レンジで溶かして使ったよ~!
髪がツヤツヤして とっても使い心地良かったわ~。d(*-*)b
キャノーラに なんとなく似てるね?
あの絶妙な ヌルヌル感というか ツルツル感が 髪を洗うのにピッタリだ~。
ありがとね~。
写真は撮ったんだけど いただき物の記事って 上手に書けなくて…。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日も すっごく良い天気だね~。
暑いよぉ~。
タンスに半そでを全部入れたけど 昨日からまた半そで着てます。
静岡はどう? もう涼しいのかしら?
---------- 菌ちゃん. URL│10/20. 14:10 [ 編集 ] -----

こんにちは~
この石けんうちの娘と誕生日が一緒♪
なんだか嬉しいわ!

Haruさんの石けん綺麗ですよ~!
すべすべ・・・赤ちゃんのほっぺみたい♪

私もそろそろ、石けん仕込まなくっちゃ!
お茶の石けん・・・さいきんテレビでよく見る
あんな泡の立つ石けん作って!!ってリクエストがあって
レシピ思案中・・・???
ところでお茶はインフューズドオイルにするべきか?
粉にしてオプションで入れるべきか悩んでいます。
Haruさんだったらどうしますか~?
---------- kao. URL│10/20. 15:02 [ 編集 ] -----

こんばんはー綺麗な石けんですね。
お肌が綺麗~っ。

このモールド、私もひそかに狙ってます。すんごく可愛いですもんね。
どうか、スルッと出てきてくれますように・・・。
---------- tanukipanda. URL│10/20. 20:20 [ 編集 ] -----

いいね~ベビーソープ。
名前聞いただけでワクワクしちゃう。
私もつくらなくちゃ♪
この型かわいいよね!!
私はいつも1ヶ月くらい放置だよ。
それでも出ないからそれから冷凍よ。
あまり早く冷凍しちゃうとよくないかな~と思って。
綺麗に出るといいね~
---------- chibi. URL│10/20. 22:12 [ 編集 ] -----

神聖な気持ちにさせてくれるような、澄んだ雰囲気のあるせっけんですね~~
アボガドオイルで、いつか石けんつくってみたいなぁ

---------- ちょこ. URL│10/20. 23:04 [ 編集 ] -----

めちゃくちゃ、やわ肌(なんかやらしい?)の
素敵な石けん♪
いいわ~。シンプルで。
最近、色もの、デザインものってばっかり考えてたんで
リンゴ石けん、シンプルに一色で作ったら
肌綺麗に出来たりして…くっそ~。

靴さんのモールド、みんなでないって言うね~。
やっぱ冷凍庫行き?
ベビーシューズかわいいな~。
最近ウチのチビたん歩き出したからさ、
上の子たちのベビーシューズ、とってあったの
出して来たら、…入らんかった(T_T)
足でかっ!
---------- ミュシャ. URL│10/21. 07:47 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよ~♪
今日は昨日ほど暑くないね^^
昨日は半袖を出すのが面倒くさくて、7分袖で我慢したわ~^^;

そうなの~!
自分が作った石けんでは、久しぶりに綺麗なお肌の石けんを見たような気がするの~(*´∇`*)
保温もいつもと変えてないのに、何故かしら?
シンプルだから?縦型モールドだから?たまたま?(笑)

シューズ型の方はあと1週間くらい様子を見てみて、それでもダメそうだったら冷蔵庫へGO!(あ、菌ちゃんのブログのタイトルみたい( *´艸`)フフフ )
この石けんは来月出産予定の大切な方にプレゼントする予定なの(*´∇`*)
四角い方はもしかしたら委託用にするかも^^

リキッドソープ使ってくれてありがと~o(*^▽^*)o~♪
ひまわり油はキャノーラ油と似てるのね?
使ったことないから貴重な情報だわぁ~♪
あら♪写真まで撮ってくれたのね~(〃∇〃)
恥ずかしいから何かの記事をUPした時に、ちょこっと隅っこに載せてくれるだけでいいよぉ~^^
---------- Haru. URL│10/21. 09:44 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
おはよ~ございます♪

まぁ!
kaoさんの娘さんは10月生まれなんですね~(*´∇`*)
しかも、この石けんと同じ誕生日だなんて♪
なにか縁を感じるわぁ~♪
あ、遅くなっちゃったけど・・・
娘さんに「お誕生日おめでとう!」ってお伝えくださいね^^

私もあの緑茶石けんの泡がきになるぅ~!
あのもっこもこ・もっちもちの泡はどうやったら作れるんだろうねぇ^^
kaoさんの緑茶石けんに期待するわぁ~♪
そして、レシピを真似っこさせていただいちゃおっと( *´艸`)フフフ

そうねぇ~、私だったらインフューズドかなぁ♪
そして、粉をオプションにしてデザインするかも~♪
---------- Haru. URL│10/21. 09:50 [ 編集 ] -----
★tanukipandaさん★
おはよ~ございます~♪

石けん、お褒め頂きありがとうございますぅ(*´∇`*)
私の場合、下手に手を加えるより、何もいじらない方が綺麗な石けんが出来るようです(;´▽`A``
tanukipandaさんのように上手にデザインしてみたいのにぃ~^^
(最近、やたら読み逃げしちゃっててごめんなさいです><)

このモールド、tanukipandaさんも狙ってるんですね♪
可愛いですよねぇ(*´∇`*)
初めての型なので、まだなんとも言えないのですが・・・
無事に型出し出来たら、またUPしますので、それから考えてみますぅ~?(笑)
---------- Haru. URL│10/21. 09:56 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
ラブリ~おっは~♪

chibiさんもベビーソープお好きなのね?^^
ベビーソープいいよね~♪
前回のベビーソープは見た目が失敗だったけど、使い心地はとっても良かったから、何度でも作りたくなっちゃうの~ヽ(=´▽`=)ノ

そっかぁ!
chibiさんは1ヶ月くらい放置なのね?
とてもいい情報、どうもありがと~♪
冷凍庫に入れたらスルっと出てきてくれるのかしら?
(レシピにもよると思うけど^^;)
せっかくの可愛い型だから綺麗にツルンと出したいなぁ(*´∇`*)
---------- Haru. URL│10/21. 10:02 [ 編集 ] -----
★ちょこさん★
おはようございます~♪

ちょこさんはベビーソープはまだ未体験だったのですね?
いろんな石けんに挑戦されてるので、ブログに載せていないだけで、もう既に作ってるような気がしてましたぁ^^

ベビー石けんの使い心地、私は大好きなんです♪
是非、アボカドオイルを手に入れたら作ってみてくださいね♪
ちょこさんの作ったベビー石けんはとっても優しい石けんになりそうですね(*´∇`*)
---------- Haru. URL│10/21. 10:05 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
おはよ~♪・・・あ、もうこんにちわぁ♪かも?^^

ミュシャさんのリンゴの石けん見て来たわぁヽ(=´▽`=)ノ
すっごくお肌ツルツルの綺麗な石けんだったぁ♪
こっくりとしたあの色合いがたまらないわぁ~(*´∇`*)

ミュシャさんも1色だと綺麗に出来たのね?( *´艸`)フフフ
私と同じね^^
これから1色でつくろうかなぁ~って本気で考えちゃったよ(;´▽`A``

シューズ型はあと1週間くらい待って自然に出そうもなければ冷凍庫行き決定です♪
どうか、綺麗に出てくれますように♪

チビたんの足デカイんだ!(笑)
こりゃぁ~大物になるかもね~o(*^▽^*)o~♪
楽しみだぁ♪
---------- Haru. URL│10/21. 10:20 [ 編集 ] -----

ベビーソープ、私も作りたいな。
次男が乾燥するとボリボリ君なので。
このシューズ型かわいいねー、きれいに出て来ますように。
私の先日のプラモールドは忘れた頃に出て来たよ。(忘れてたというか見ないようにしてた)おかげでスコンと出てくれたけどね。
次を作りたいときは早く出てほしいよね。
---------- まころん. URL│10/22. 09:41 [ 編集 ] -----
久しぶり~
ベビーシューズ型のせっけん、かわゆいね~

見てるだけで癒されるね。
使うのもったいないじゃん^^

孫ができたらv-511ちょうだいね♪


先日、ドッチビーの時旦那さま見かけたよv-290
(相変わらず、ステキ)

私は、イヤイヤ行ったんだけど、
かなり楽しんじゃいました(笑)
---------- 杏. URL│10/22. 15:36 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
こんばんわぁ!
まころんさんっ♪
今日は素敵なサプライズ、どうもありがとうございましたぁヽ(=´▽`=)ノ
もうルンルン♪ですよ~(←古くてごめん><)

次男君は乾燥がひどいお肌なのね・・・
でも、まころんさんの愛情いっぱいの石けんで徐々に良くなってくれるといいですね♪

私もスコンって出てきてもらえるよう、見て見ぬフリしようかしら(笑)
---------- Haru. URL│10/22. 17:44 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
おぉ~!
杏ちゃん、お久しぶりぶりぃ~♪

この型、可愛いでそ~^^
杏ちゃんの孫かぁ・・・我が家より早そうだなぁ^^
その時はまた作るから報告してね~ヽ(=´▽`=)ノ

ドッヂビー、お疲れ様♪
体を動かすのは楽しいよね♪
---------- Haru. URL│10/22. 17:47 [ 編集 ] -----

こんばんは^^
Haruさんもベビー用作ったんですね^^
私も今日作りました~♪とっても綺麗で優しい雰囲気の石鹸ですね^^ベビーシューズ可愛い^^上手く型から出たかな♪なんだかワクワクしますねー♪
---------- くもりくも. URL│10/23. 22:57 [ 編集 ] -----
★くもりくもさん★
くもりくもさん、こんにちわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
お返事が遅くなっちゃってごめなさいですぅ~><

おぉっ!
くもりくもさんもベビー石けんを作られたのね~♪
どんなレシピかなぁ?
気になる♪気になるぅ~♪
後で覗きに行っちゃお~っと(*´∇`*)

このシューズ型からまだ取り出せてないのだぁ・・・(;´▽`A``
---------- Haru. URL│10/25. 10:27 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/328-ca28dfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
