スポンサーサイト


かなり前の石けんが・・・
だいぶ前に作った石けんちゃん。
ひとつ、UPし忘れてました・・・(・Θ・;)

**kakera**さんに納品する際に、「あ・・・この石けんUPしてないっ!」と、ようやく思い出しました(;´▽`A``
そういえば、**kakera**さんへ納品した石けん等の写真も撮り忘れてるし(。´Д⊂)
最近、めちゃくちゃボケてます><
あ・・・たるんでる?
頭の中もお腹のお肉と一緒なのね・・・?(-ω-;)

いろいろなソーパーさんがセンター分けの石鹸を作っていらっしゃるのを見て、私もセンター分けに挑戦してみたけど・・・もっと綺麗にマーブル模様を出したかったなぁ・・・
まだまだ腕が足りませんねぇ><

ハーフクレイ(ローズクレイ)

でも、やさしい珈琲のまっつんさんからいただいたマンゴーバターと、大好きなヘーゼルナッツオイルが入っているので、ふくふくもっちりの泡が気持ちいい~っす♪
(※あくまで私の感想です!)

冬に向かってバター系が入った石けんをいっぱい仕込みたいなぁ(*´∇`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
最近、石けんの香り付けにビビってる私。

10/17. 22:28 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

気持ちよさそうなせっけんですね~~
ヘーゼルナッツオイル、良い仕事してくれますよね^^
いったいHaruさんちには、どれくらいの石けんがあるんだろう・・・たくさ~~んありそう(*^_^*)
---------- ちょこ. URL│10/18. 14:03 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
写真撮り忘れちゃったの~?
ってことは… お店に行かないと Haruさんの石けんたちが見れないってことね…?
お店… 遠いなぁ~。ポカ~( ゚д゚ )~ン...

まぁ~うっかり忘れるってこと 良くあることよん!
たるみもボケも お互いに加速しないように 気をつけなきゃね~。(*-ω-)(-ω-*)ネー

センター分けってさぁ~上下じゃなくて 左右なのよね?
どうやって真中でわけるんだろう?
不思議だわ~。(; ´∀`a)

マンゴーバターって まだ使ったことないんだけど モチモチするのね?
いつか使ってみたいわ。
バター系の石けんって ホントにこれからの季節に良いよね!
私も夏に作ったバター入りの石けん 試しに使ってみたけど なかなか良かったよ~。
今はまだ どのバターが肌に合うのか 探し中よ~。

そうそう!
おでんの具に じゃがいもって そんなにおかしな食材なのかしら?
コンビニで普通に売られてると思うんだけど… 違うのかしら?
---------- 菌ちゃん. URL│10/18. 19:58 [ 編集 ] -----
★ちょこさん★
こんばんは~☆
ヘーゼルナッツオイルを使った石けん、大好きなんです♪

現在はあまり石けんの在庫がないんです(;´▽`A``
委託販売や、お友達に譲ったりしてたのと、夏場に冷蔵庫に入りきらなかった石けんで酸化しちゃったのもあるし・・・(TωT)
これからまたいっぱい作りたいです♪
---------- Haru. URL│10/18. 19:59 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
こんばんわぁ~☆

もう、何度も撮り忘れてるの・・・(;´▽`A``
**kakera**さんのブログで送った石けんを紹介してくれてるから、よかったら見てみて~^^

センター分け、皆さんは何を使ってるのかなぁ?
私はアクリルモールドの押出し用の板にラップを巻いて、アクリルモールドに固定して作ってみたよ^^

マンゴーバターがモチモチするのか、ヘーゼルナッツがモチモチするのかわからないけど、この泡立ち好きなの~♪

おでんにじゃがいも、入れるもんだと思ってたよねぇ^^
菌ちゃんの2択の結果が楽しみだわんヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│10/18. 20:09 [ 編集 ] -----
ありがとうございました。
haruさんの石けんって、ビシッとしててラッピングもキッチリしててきれいですね~。
うっとりしていたら中から霜降りちゃんが出てきましたよ(笑)
でも貴重な黄土石けん大切に使わせていただきますね!
クレイの石けんも早速使ってみますね。
Haruさんのような石けんが作れるようになりたいわー。
ありがとうございました~。

---------- まころん. URL│10/19. 10:34 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさん、こんばんわぁ☆

いえいえいえいえ・・・
そんなに褒めていただき恐縮ですぅ><
まだまだ見習いの身なので、これからもっとお勉強しなくちゃいけないことがいっぱいなんです^^

霜降りちゃん、怖いでそ~(笑)
保温中、高温になりすぎるとこうなるみたいです(;´▽`A``
保温も香り付けも難しいなぁ><

---------- Haru. URL│10/19. 18:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/327-5b610c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
