スポンサーサイト


虹さんから~♪
ぐふふ( *´艸`)
またまた頂き物をしちゃいましたぁ~♪

あ~した天気にな~あれ!の虹さんからです~ヽ(=´▽`=)ノ
虹さんから「水溶性ホホバオイルが私の肌に合わないんだけど、Haruさん使ってみる?」と、有り難いお言葉をいただき、「使ってみたい~♪」と軽く返事をしたところ・・・

うっはぁ~!!!
こんなにいっぱいいただいちゃっていいのぉ~?O(≧∇≦)Oキャー!
ってくらい、たくさんの品々がっ!!!
恐縮ですっ><

虹さんから~♪
↑水溶性ホホバオイル・オリーブワックス・ROE・キダチアロエパウダー・石けん用スタンプ~♪

石けんちゃぁ~ん♪
↑虹さんの手作り石けん♪こんなにいっぱい~(*´∇`*)

綺麗にラッピングされてるから開けるのがもったいないけど・・・
えいっ♪脱がせちゃお(〃∇〃)

SAVON de IRIS♯1・アロエ・メンソール
↑左から SAVON de IRIS#1・アロエ・メンソール♪

ローズヒップ・スピルリナ・スピルリナマルセイユ
↑左から ローズヒップ・スピルリナ・スピルリナマルセイユ♪

角がピシっとしてて、表面が滑らか~♪
スタンプもすごく綺麗に押してあるぅ~(*´∇`*)

虹さんが手作り石けんを作り始めたのって、今年の5月だっけ?
(ここで虹さんに確認してど~するよ~!笑)

もう長いこと石けん作ってます!って感じの素晴らしい石けんちゃん達に、ただただビックリ!そして感動♪
私、完全に追い抜かれてます(;´▽`A``

そういえば・・・虹さんとは、まだ石けんを作る前から、ブログを通して知り合ってたのよね~♪
今じゃ~二人とも「石けん作り」が共通の趣味になってる!
なんだか不思議な気持ちだわぁ(*´∇`*)

虹さん、このたびは本当にありがとうございましたぁ♪
大切に使わせていただきますね^^
そして・・・これからもよろしくねっ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
感謝・感謝の毎日を送っております♪


  
コメント

姉さんはろー^^

ちゃんと更新してますなー♪

サボリ癖が治ったのかな?(笑)
---------- おい. URL│10/14. 17:38 [ 編集 ] -----
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
うっひゃーっ!書いてくれたのネェ~!
嬉しいわぁ~ありがとう\(≧∇≦ )/
でもさぁ~、大した物あげれなかったから、かなり恐縮です(´~`;)ンン…
もっと腕を磨いて、もっといい石けん作らないとだわね!
頑張るぞ~!

そうよねぇ~、私が石けん作りに目覚めたのもHaruさんから頂いた石けんが、
あまりにも良くて感激して作り始めたんだもの~♪
Haruさんが石けん作りをしてなかったら、私も石けん作りなんかしてなかったわ!
だいたい、石けんが作れるって事自体、知らなかったんだもの!
今となっては、Haruさんと知り合えてホントに良かったなぁ~と、つくづく思います( *´艸`)フフフ
楽しみが増えたしね♪
趣味に没頭する時間って、スッゴク大切だと思うのよ~♪
毎日毎日さ、同じ事の繰り返しでハッキリ言って何の魅力も感じてなかった日々が、
今じゃ~楽しくて仕方ないもん♪Haruさんのお陰よ♪
ホントにありがとうネェ(v≧∀≦)-☆

こちらこそ、これからも宜しくねぇ~(⌒O⌒)ノ゛
そして・・・・生Haruさんにお会いしたいわ~☆

---------- 虹. URL│10/14. 23:46 [ 編集 ] -----

こんにちは~!
えっえっえ~?今年の5月~?すご~い
皆さん上手です(≧▽≦)私と言えば・・・(T-T)
もっと練習して、綺麗な?石けん作りたいです~!
でも、怪しい石けんも良いかも♪
綺麗な石けんがダメなら・・・怪しい石けんがあるさ!
って遂に開き直ったkaoでした~!
---------- kao. URL│10/15. 13:05 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
何だか いっぱいもらったねぇ~。( *´艸`)
五月から始めたとは 思えないくらい上手だわ~。
虹さん(ハジメマシテ)の お名前はコメントでよく見かけてて どんなブログなのかしらん?
って見せていただいたことあるよ~!
競艇がお好きみたいよね?
旦那に車でお買い物に ホームズに連れて行ってもらう時は 必ず競艇場の横を走るの~。
そのたびに 虹さんを思い出すようになっちゃったわ。(*´∀`)クスクス
旦那がさぁ~ ここ競艇場だよ…って 運転しながら教えてくれたんだけど こんな街中に ボートが何台も走るプールなんて 本当にあるのかなぁ~ この建物の中に本当にあるのかなぁ~ って今でも疑ってるわ。(笑)
でも… CMで住之江競艇ってやってるから やっぱりあの中にプールはあるんだろうな… みたいな…。(笑)

あ! マンデイさんのヘーゼルナッツ油買ったよ~!
写真の色からして ごま油な香りはしない気がする~。
早く届かないかなぁ~。

あ! Haruさんからいただいた 牡丹花。
ハーブティにして 石けんの水分として使ったわ~。
Haruさん もう牡丹花使った?
それがさぁ~ とっても不思議なの~。
ハーブティと苛性ソーダを混ぜて タネに入れたら タネが真赤になってね そのうちキャラメル色に落ち着いてきたんだけど 泡立てで混ぜると 混ぜた部分から 赤い血のようにマーブル風に出てくるのぉ~。
∑(((((゚д゚;ノ)ノ
勢いよく混ぜると 泡立ての中で 赤い血のような液体が 溜まってるのぉ~。
∑(((((゚д゚;ノ)ノ
そんな風になったことある~?

無事に型入れしたけど きっと真っ赤な赤い汗が出てるんじゃないかなぁ~。
ちょっと怖いけど とっても楽しみ~!
(ドキドキ)Oo。.p((*'▽'*))q.。oO(ワクワク)

---------- 菌ちゃん. URL│10/15. 13:31 [ 編集 ] -----
★おいさん★
おいさん、こんぬつわぁ~(*゜▽゜)ノ

サボリ癖ってぇ~~~!!!(笑)

またしばらく更新ないかもだけどね~(笑)
懲りずに遊びに来てね~♪
(人´エ)★.:゚+。☆ぉ願いだからさぁ~ ★.:゚+。☆
---------- Haru. URL│10/15. 15:04 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さぁ~~~んヽ(=´▽`=)ノ
このたびは本当にどうもありがとですぅ~♪
大した物ばかりでっせ~♪
石けん、本当に素敵よ~♪
いつか必ずお礼をさせてね~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

私も虹さんと知り合った頃は、石けんが作れるとは思ってなかったのよ~!
それが今じゃ~二人ともハマっちゃってるよねぇ( *´艸`)フフフ
これからもいろいろ情報交換しながら作り続けていこうねΣ(σ`・ω・´)σね!

虹さんにお会いするべく、東京に行く資金を貯めるわよ~♪
絶対に会っていただくから覚悟しとくのよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

ほんとにほんとにありがとね~(*^・^*)チュッ♪


---------- Haru. URL│10/15. 15:16 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
kaoさん、こんにちわぁ~♪

そうなの!虹さんの石けん、本当に綺麗なの♪
kaoさんの作る石けんだって綺麗に出来てるじゃなぁ~い(*´∇`*)

怪しい石けん?(笑)
私もよく作るわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、めげずに作り続けるわよぉ~!^^
---------- Haru. URL│10/15. 15:29 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんにちわぁ~♪

そうなのよ~♪いっぱい頂いちゃったわぁ~( *´艸`)フフフ
虹さんの石けん、本当に綺麗なのぉ♪
菌ちゃんの石けんのように角がピシっとしてるし、スタンプも上手なの!

菌ちゃんの競艇場の話、思わず笑ってしまったわよ~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
思い切って、一度、足を踏み入れてみる?(笑)
入場料100円だったような気がするよ^^

マンデイさんのヘーゼルナッツオイルとうとう買ったのね?
どんな石けんを作るのかなぁ~?
楽しみにしてるね~(*´∇`*)

牡丹花、石けんに使ってくれたのね~♪
ありがとぉヽ(=´▽`=)ノ
私、まだ使ってないのよぉ><
いつかチンキにしようと思いつつそのままなの・・・(;´▽`A``
石けんに入れると赤い血みたいになるんだヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アルカリとどんな反応を起こしたんだろう・・・・・?
型出し後、どんな風になってるんだろう・・・?
すっごく気になる~O(≧∇≦)O
---------- Haru. URL│10/15. 15:40 [ 編集 ] -----
ありゃっ!
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ポチりに来たら、なんだか皆さん褒めて頂いて~!
きゃーっ!嬉しいです~!もっと褒めちゃってぇ~(/∀\*)キャハ★

図々しい女です。

いや・・・真面目にありがとうございますm(_ _)m

住之江競艇場の横を走る度に私を思い出すってのは・・・・菌ちゃんさんですね!
はじめましてですm(_ _)m
( *´艸`)フフフ ありがとうございます♪
そんな事言っちゃってると、今度遊びにいっちゃいますよ( *´艸`)フフフ
Haruさんの言うように、思い切って1度足を運んでみます~?(≧m≦)
いいなぁ~住之江近くて・・・住之江は私の好きな場の1つで~す(v≧∀≦)-☆行った事無いけど( ▽|||) ぐはっ
ただ回収率がいいので好きなだけなんですけどね(≧m≦)

あれっ?
私、Haruさんのブログで、何か余計な話してないかい?
おぉ(゚ロ゚屮)屮・・・今気付いたよっ!ゴメンよHaruさぁ~ん♪

そう言えばさぁ、アニーシルダーさんのソープカッター(新品)が1個余ってるから、
欲しくなったら言ってねぇ♪替え刃付きで¥2000くらいで売ってあげる(* ̄m ̄) ププッ
アニーシルダーさんから買った方が安いわね(≧m≦)
間違って送られて来ちゃったんだけど、1個持ってるから余ってるのよ(;´∀`)>

---------- 虹. URL│10/15. 19:01 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
入場料 めちゃくちゃ安いんだねぇ~!
席は自由席なのかしら?

> 思い切って、一度、足を踏み入れてみる?(笑)
なんだか殺気だった おじさまが多そうじゃない?
ちょっと怖いわぁ~ 無理よ~。┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...

Haruさん まだ牡丹花使ってなかったのね~!
賞味期限が 確か今年の冬だから 急がなきゃダメよぉ~。(笑)

今も 保温箱の中の石けんのことが 気になって気になって…。((o(゙ε゙)o))ウズウズ
ものすごく気になって 出てきたら ごく普通の石けんだったら 違う意味でショックかも…。(笑)


虹さんは 住之江が好きなのね?
回収率っていうのは 投資したお金が増えるってことかしら?
さっきね 動画で競艇っていうものが どういうレースをするのか 初めて見てみたの。
ビックリしたのが スタートがね とっても不公平なのよぉ~。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
スタートラインの所にいるボートもあれば 遠くの船着場からスタートのボートもあったりで…。
あんなスタート 初めて見たわ。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│10/15. 20:36 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おっはよ~ん♪

皆さぁ~ん!
虹さんが調子に乗るから、もう褒めないでやってくださぁ~い♪(笑)
なぁ~んてねヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

うんうん♪
このブログのコメント欄、掲示板代わりに使っちゃってくださぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
大歓迎だすよ~♪

Σ(・ω・ノ)ノ!
2000円ってぇ~!!!
虹さん、ぼったくりじゃぁ~ん!!(笑)
直接アニーシルダーさんのところで買うわ♪
---------- Haru. URL│10/16. 08:26 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おっはよ~♪

席は自由席だよん(たぶん^^;)
「殺気立ったオジサン」たしかにいそうだよねぇ~^^
特に大阪のオッチャンが負けた時は怖そうだわぁ^^;
菌ちゃん、絡まれない様に気をつけてね^^
競艇のことは虹さんが何でも知ってるわ♪
いろいろ聞いてみてねヽ(=´▽`=)ノ

牡丹花を使った石けん、普通の石けんだったら違う意味でショックなのかぁ(笑)
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
赤い液体ベットリも嫌だよねぇ><
私も菌ちゃんの保温箱の中を覗いてみたい~(笑)

早めに牡丹花、使わなくっちゃ><
最近、オイルの賞味期限を気にして使ってたけど、オプションも一度全部出してみて、賞味期限や使用期限をチェックしてみる~♪
菌ちゃん、ありがと~o(*^▽^*)o~♪


---------- Haru. URL│10/16. 08:38 [ 編集 ] -----

おはよ~!
昨日ね お買い物のついでに 薬局に寄ったの~。
薬草に詳しい 薬剤師さんがいて 牡丹花も甘草も お肌に良いって言ってたわ。
一番効果があるのは ヨクイニンの煎じ液なんだって~。
思わず欲しくなってしまったわ。(ll∀)ァハハ-

牡丹花はねぇ~ ジェル化しそうだったから 途中で箱開けて タオル類出したの。
その時は 青紫になってたわ。
朝… 箱から出したら黄色で 型から出せなくて冷凍庫に入れたら モスグリーン色になったぁ~。
【塩昆布】ョ゚ ∀゚ ;)ビックラコン!!
たぶん… 茶色に向かってるんじゃないかと思われる…。
バシャバシャ人人人~ヘ(冫、)ノ人人人
---------- 菌ちゃん. URL│10/16. 10:15 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おぉ!
テンプレートをいじってる間に菌ちゃんからのメッセージが~っ!ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

コメント欄、菌ちゃんが教えてくれたやり方で広くしてみたよ♪
横幅、もう少し広くしたかったけど・・・これ以上だとはみ出ちゃう~(;´▽`A``

薬局で聞いてみたのね♪
ヨクイニンの煎じ液かぁ~!
私も気になるぅ~O(≧∇≦)O
美味しいのかな?(笑)
でもでも、お肌のためなら味はどんなんでも我慢するわよ~(笑)

牡丹花の石けん!
青紫→黄色→モスグリーンに変化してるのねっ???
くぅ~~~~~色の変化、実際にこの目で見てみたかったわぁ><
最終的に茶色で落ち着くのかな?
カットしたら内側が真っ赤ってことはないよね?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
---------- Haru. URL│10/16. 10:40 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
キャ~ 広いわぁ~。
ゆったり たっぷり 字が書けるぅ~。
わぁい♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノわぁい♪

横幅はギリギリだね…。
左の余白をもう少し 左に寄せれば 広くなるけど とりあえずは これでも充分広いよぉ~。
わぁい♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノわぁい♪

ヨクイニンの煎じ液は 飲むんじゃないよ。
化粧品とか石けんに入れるんだよ。
特に! 化粧水に使うと 良いらしい…。
霧ふきで 薄めたヨクイニンエキスを シュッシュッって 乾燥した顔につけると 良いらしい…。
よくあるじゃな~い 霧の水が出る化粧水。
たぶんあんな感じの使い方だと思うわ。

すでに今はもう 茶色になったわ。(。-з-)チキショ
残念ながら カットしても中は黄色かったけど モスグリーンになって 結局茶色になった。
でさぁ~ カットの面がね 牛皮みたいになってるのぉ~。
Haruさんの 刺しの入った牛肉石けんとは また少し違うんだけど もうちょっと乾いて 形を整えたら 記事にするね。
このところ 濃い色の石けんにスタンプ押すの 失敗が多いから もうしばらくおいてから押すわ~。

あ! また少しブログをいじってみたの。
FC2のブログって 赤い縁取りの馬の横顔のアイコンでしょ?
それをオリジナルに変えてみた。

赤い縁取りの馬もそうなんだけど 出る時もあれば 出ない時もあるように オリジナルアイコンも 出たり出なかったり 赤い縁取りの馬に戻ったり…。
ちょっと不安定な状態だわ。

もうちょっと様子みて カスタマイズ記事にしようと思ってるんだけど ブログを使うにあたって 役にたたないか…。
ァハハ…(・∀・`。)
---------- 菌ちゃん. URL│10/16. 20:49 [ 編集 ] -----

虹さん凄い!
(あ!はじめまして♪)
Haruさんの所でお見かけするので、こっそり
覗きに行ったことあったんで~。
最初はコスメだけだったよね。

あ!石けん始めるのねって思ってたけど
む~~っ、素晴らしい石けん達だね。
とても5月から始めたとは思えないですね。

とりあえず水溶性ホホバオイルの使用感が気になります。
買おう!って思いつつ、買ってないの~。

ヨクイニン…ハト麦だよね~。
チンキ、待機中だわ!早速作ってみよう♪
---------- ミュシャ. URL│10/17. 16:20 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
こんばんわぁ~☆

わぁ~いヽ(=´▽`=)ノ
菌ちゃんにコメント欄、喜んでもらえたわぁ~♪
よかったぁ~♪

ヨクイニン・・・飲むのじゃないのね~(〃∇〃)
何でも口に入れたがる私・・・(;´▽`A``
ハトムギパウダーが確か家にあるわ♪
とりあえず、今度はそのパウダーを使ってみるぅ~♪
生薬のハトムギを買いたいけど・・・ただいま金欠中なの~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

そっかぁ~茶色になったのね~^^
菌ちゃんの予想通りだね♪
牛皮(牛革かなぁ?)みたいって、どんな感じだろう?
すっごい楽しみ(*´∇`*)

今度のカスタマイズどんなのだろう・・・?^^
あとで見にいこっとεεεεεヽ(*´▽`)ノ☆
---------- Haru. URL│10/17. 20:23 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、こんばんわぁ~☆

そうなのよ~♪
虹さんはコスメ作りからなのよ~(*´∇`*)
私は石けん→コスメだったけど^^

短期間でこんなに綺麗な石けんを作られちゃったら・・・
私の1年は何だったんだぁ~?って感じだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもでも、私も頑張ろっ♪って改めて思ったわ♪

水溶性ホホバオイル、早く使おう!って思ってるのに・・・なぜかいつも忘れてしまって><
お風呂に入ってから「あ~~~~忘れたぁ><」って繰り返す毎日。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
どんだけボケてんだ・・・私。
---------- Haru. URL│10/17. 20:28 [ 編集 ] -----
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
おおっ!テンプレが変わってる!
Haruさんぽくなくて、可愛いわぁ~(≧m≦)

菌ちゃんさん、競艇の動画見たんですかぁ!?
ナイスです~(v≧∀≦)-☆
スタート!確かにっ!(笑)あれ、難しそうですよネェ~!
あの一瞬が、緊張したりします(笑)
動画でも楽しいけど、場に行くと迫力があって面白いのです~!
競艇は断然、現地観戦がオススメです~(v≧∀≦)-☆
ちなみに・・・場には面白い人がいっぱい居るので、
行った時は「人間観察」してきます(* ̄m ̄) ププッ
ミュシャさん(はじめまして♪)そうなんです~!
最初はコスメばっかりだったんですけどねぇ~・・・ってっ!
ミュシャさん、よくご存知で!(笑)
全然素晴らしくないんです・・・ホントに(T T)
しかも最近のなんて、おかしなのばっかり・・・(--)
豆乳石けん&コラーゲン入り石けんは、間違いなく失敗だしっ!

ヨクイニンかぁ・・・生薬化粧水の時には必ずチンキを入れてるけど、何気にいいかも~♪
「毛穴を小さくする」ってのに惹かれたのだ( *´艸`)フフフ
石けん作りしたいなぁ~・・・。
疲れが溜まったせいか、只今、再起不能状態なんだよねぇ・・・(T T)
当分、更新できないと思われます・・・・ってくらい、疲れてるんだよネェ。
困ったもんだわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
しかもさぁ・・・聞いてくれる?
左の足首が痛くて、1週間位前から正座も出来なかったんだけど、
今じゃ、歩くのも痛いのっ!何だろう・・・?(´~`;)ンン…
若干腫れてるし・・・・日曜に、病院行って来るよぉ~。

おっ!そうだっ☆
PC治ったみたい!変な音は相変わらず鳴ってるけど( ▽|||) ぐはっ
PC不調だった原因聞きたい・・・・?
セキュリティーソフトの期限切れ!
( ▽|||) ぐはっ
どう思うこれっ!更新したら、快適~♪・・・(--)
今までの苦労は一体・・・(--)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな


---------- 虹. URL│10/17. 20:35 [ 編集 ] -----
★虹さん★
うほぉ~!!!`。*:`( ゚д゚*)カ!!
虹さん、ものすごくたくさn書いてくれてるぅ♪
コメント欄を大きくするとたくさん書きたくなるのかしら( *´艸`)フフフ

んで、このテンプレートが私っぽくなくていいって?
どういうことよ~っヽ(`Д´)ノ
私にピッタリじゃないのよぉ!!!(ほんとかぁ?汗)

虹さんだいぶお疲れのようだけど・・・無理しちゃダメだよ><
足、捻挫してるとか・・・?
何か思い当たる節はなぁい?
歳を取ると、些細なことでも捻挫したり骨折したりするからさぁ~ちゃんと病院で診てもらうのよ~(;¬_¬)
私も骨折を知らずに2週間くらい放置してたらとんでもないことになったわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

PC直ってよかったねぇ♪
セキュリティーソフトの期限切れでそういう症状がでるのね? 
覚えておこ~っと^^

とにかく!お大事にね~っ(*´∇`*)
---------- Haru. URL│10/17. 22:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/326-c7821858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
