スポンサーサイト


ちょこさんからぁ~♪
更新が滞りがちですみません。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
久しぶりの更新はいただきものご紹介です♪

先日、石けんダイアリーのちょこさんに、ミリスチン酸を半ば強引に送りつけたところ(笑)、そのお礼に・・・と、優しいお手紙や、とっても素敵な石けんやお菓子などをいただいちゃいました♪

ちょこさんから♪

写真には写っていませんが、カスピ海ヨーグルトの種菌(っていうのかな?^^)も送ってくださいましたぁ♪
届いてすぐに、ちょこさんの丁寧な説明書き通りにヨーグルトを増やすべく、別容器に移してしまったために写真に撮る事が出来ませんでしたぁ><
どんどん増やして、ヨーグルトやホエイを石けんに取り入れたいわぁ♪
それと、私が和菓子好きだという情報もしっかりとキャッチしてくださって、とっても美味しい和菓子まで♪

そして!そして!

透明石けん!

ちょこさん手作りの透明石けんです~O(≧∇≦)Oキャー!
ものすごい手早さで作らないといけない透明石けん・・・私はまだ作ったことがないので、実際に手に取って拝見することが出来、もう感激ですぅ♪

私の腕が悪いので(ごめんなさいぃ><)写真では透明感がちゃんと出ていないかもしれませんが・・・実際の石けんは本当に綺麗なんです(*´∇`*)
この綺麗な透明石けんを、私の石けんとコラボさせていただきたいわぁ~♪と、只今、検討中です(●´ω`●)ゞエヘヘ

そしてぇ~~~っ!!!
この透明石けんをコンフェに使った石けんも~~~♪

ステンドグラス石けん♪

ステンドグラス石けんです~♪
私の大好きな柚子も入っていてとってもいい香り~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
使い心地も気になるわぁ~^^

ちょこさぁ~ん♪
このたびは本当にありがとうございましたぁ(*´∇`*)
ご紹介が遅くなってしまってごめんなさいね><

石けん、大切に使わせていただきますね♪(お菓子は既に美味しくいただいちゃったのぉ♪)
そして、カスピ海ヨーグルトも大切に育てていきますっ!^^
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
いつも応援ありがとうございます♪

  
コメント

うわぁ~♪
すごく素敵にご紹介いただいてしまって・・・恐縮です(^_^;)
あこがれのHaruさんのブログに、自分の石けんが登場できるなんて、なんだかテレビにうつっちゃった自分を見ているような気分です~
うちの子達(せっけん)が、Haruさんのせっけんとコラボさせていただけるなんて、すっごくすっごくたのしみです~~(*^_^*)
これからもどうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m
---------- ちょこ. URL│10/12. 12:05 [ 編集 ] -----

いや~ステキ!
透明石けん。あこがれるわ~く(⌒◇⌒)ノ
いつか作ってやろう、って思いつつ
作れないの~…。

カスピ海ヨーグルト!!
数年前…全滅させてしまいましたャバィ…(-ω-lll)
おいしいんだよね~。
頑張って、育ててね♪
---------- ミュシャ. URL│10/12. 14:07 [ 編集 ] -----

カスピ海ヨーグルト、私も数年ぶりにまた分けてもらいました。
コレを食べると普通のプレーンヨーグルトは食べれません!
透明石けん、素敵ですね~。
手間がかかるそうですが、この透明感が惹かれます。
夏場は地獄のようでしたので、涼しい時期にいつかやってみたいなぁ。
---------- まころん. URL│10/12. 15:41 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/12. 22:55 [ 編集 ] -----

おはようございます♪

和菓子は私も大好きで、毎日でもイケます・・・って、自慢にもならないんですが(笑)。
ダイエット滞ります・・・。

透明な石けん、初めて見ましたよ!しかも手作りで、すごいですね、綺麗です~うっとり♪
使うのがもったいなくて、飾っておきたいくらいですね♪

石けんつくりも奥が深いのね!!
これからも素敵な石けんたくさん作ってください♪
---------- なつこま(小町). URL│10/13. 09:10 [ 編集 ] -----
ちょっと 立ち寄ります
 はるさん ちょっとお邪魔しま~す。

 元気そうで安心しましたよ、 じゃぁー

 お邪魔しました^^
---------- hideki ito. URL│10/13. 14:14 [ 編集 ] -----
★ちょこさん★
ちょこさぁ~ん♪
このたびは本当にありがとうございましたぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
興奮しまくりで、記事が上手にかけなくて・・・><
(あ?いつも書けてないかも?笑)
すっごく綺麗な透明石けん、私に使いこなせるか不安ですが、ちょこさんのステンドグラス石けんのように素敵な石けんを作りたいと思ってます~♪

カスピ海ヨーグルト!
子供達が毎日「美味し~い♪」って食べてます♪
人気がありすぎて私はちょこっとしか食べれません(TωT)
いっぱい作れるようにもっと大きいビンを買ってこようかな^^
---------- Haru. URL│10/13. 15:55 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ねっ♪ねっ♪きれいでしょ~♪(←自慢させてw)
私、透明石けんの作り方の工程を見ると、どうしても躊躇しちゃうのよ~^^;
だから実際に手作りの透明石けんを見て感動しちゃったの~♪

ミュシャさんも作ったことないのね?
何でもトライするミュシャさんだから、ちょっと意外だわ~^^

カスピ海ヨーグルトを全滅!
今、私もそれを恐れてるの~><
せっかくいただいた種菌だから、そうならないようにしたいのよ~><
頑張るわ!
気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪
---------- Haru. URL│10/13. 16:04 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさんもカスピ海ヨーグルトを育ててるのですね~♪
ウチの子は「ブル○リアヨーグルトよりも美味しい!!!」って喜んで食べてます^^
作る量を増やさないと、私の口に入る分がなくて・・(。´Д⊂)

まころんさんも透明石けんは作ったことないのですね?
あの手間は相当な意気込みで作らないと作れそうにないですよね^^
ちょこさんの透明石けん、本当に綺麗なんです!
私にも作れるかなぁ~^^;

あ、例のモノ、明日発送しますね^^
もう少しお待ちくださいね♪
---------- Haru. URL│10/13. 16:09 [ 編集 ] -----
★なつこまさん★
なつこまさんも和菓子好きなんですね~(*´∇`*)
和菓子の上品な甘さがたまらないですよね♪
私は、ゆであずきの缶詰をそのまま食べることが出来るくらい、あんこが好きなんですよ~^^

私もダイエット滞ってます(笑)
食欲の秋には勝てないですよねぇ^^;

透明石けん綺麗でしょ~♪
普通の石けんと作り方が違って、かなり難しそうなんですよぉ^^;
私にはまだまだだなぁ・・・(;´▽`A``

いつかお披露目できたらいいな♪
---------- Haru. URL│10/13. 16:16 [ 編集 ] -----
★itoさん★
いらっしゃぁ~い^^

はい!元気ですよ~♪

現在のアメリカでの生活は快適ですかぁ~?



---------- Haru. URL│10/13. 16:19 [ 編集 ] -----

こんばんは~
ちょこさんの透明石けんすごく綺麗ですね~♪
まだまだ新米の私には夢のまた夢・・・
Haruさんとのコラボも楽しみですね~

今日は学区のバレーボール大会でした!
本当に疲れた・・・皆がおばさんパワー炸裂で・・・笑いすぎ&アタック打ったから・・・
いつもレシーバーなので、飛ぶって行為をしてないのに・・・飛びましたよ~
顔でネットタッチをするずば抜けた才能も発揮した為爆笑でした!本当に疲れましたが楽しい一日でした(≧▽≦)
---------- kao. URL│10/13. 19:43 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
こんばんわぁ~☆
バレーボールの試合、お疲れ様でしたぁ♪
顔でネットタッチって~(笑)
kaoさんやるわね~^^
その試合見たかったな~^^

透明石けん、綺麗でしょ~♪
本当にうっとりしちゃいましたよ~(*´∇`*)
kaoさんもいつか作ってみます?
私も勇気が出たら作ってみようと思ってます^^

綺麗な石けんだけに、私の石けんとコラボして失敗しちゃったらどうしよう・・・と不安な私^^;
さてさて、どうなるかしら?^^
---------- Haru. URL│10/13. 20:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/324-0dbe8e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
