スポンサーサイト


久々にリップクリーム♪
そろそろ、しっとり系のリップクリームが欲しいなぁ・・・と思い、
シアバター入りのリップクリームを作ってみました♪

リップクリーム

香りは大好きな柚子♪
甘いリップクリームよりもスーッとした方が好きなので、ペパーミントも入れてみました^^

シアバター      3g
キャスターオイル  6g
ミツロウ        3g
ビタミンEオイル   1g
柚子EO        1滴
ペパーミントEO   2滴 (1滴のつもりが2滴入っちゃった><)


しっとりしていて、硬さも今までにないくらいのちょうどいい出来です♪
ちょこっとペパーミントが利きすぎちゃったよな気がするけど、まっいっか(●´ω`●)ゞエヘヘ

これで、しばらくはガサガサ唇にならずに済むかな?
はぁ~♪プルンプルンの唇に憧れるぅ~(*´∇`*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
色付きのリップクリームを作ってみたいけど・・・どんな色にしようか悩むなぁ♪

  
コメント

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

リップクリーム、私も作らないとなぁ・・・。
柚子のEOってどんな香りなんだろう?嗅いで見たいかも・・・生活の木にでも行って来ようかなぁ(笑)

メディシン・・・動画を食い入るように見ちゃったわよ!
なるほどネェ~☆ボールを上で受ける人と下で受ける人が居るんだね!?
って言うかこれ、やっぱり始めて見た!
こんなスポーツ今までやった事ないぞー!腰が痛くなりそうネェ(;¬_¬)

たおさんの石けん教室、行って来たよ~♪
たおさん・・・とっても素敵な方で、ますますファンになってしまった(v≧∀≦)-☆
いやぁ~、それにしても緊張したわ・・・(笑)

【応援】ю┐(´▽`)3ポチッとな


---------- 虹. URL│09/15. 23:36 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おかえりなさ~い♪
生たおさん、どうだった?
もう興奮しまくってたんじゃなぁい?(笑)
お土産話、楽しみにしてるからね~♪

メデシン・・・やっぱり知らない競技かぁ><
もしかしたら名前が違うのかも?なんて淡い期待をしてたよ・・・^^
あ、腰は痛くならないよ^^(若いから?笑)

柚子のEOは柚子の香りだよ!(そのまんまじゃん><)
ちょっとお高いけど、私は好きなんだぁ~♪
---------- Haru. URL│09/16. 01:07 [ 編集 ] -----

haruさん、こんにちは~(^^)
haruさんは白いケースを使ってるんだね
私はずっとクリアタイプを使ってたんだけど、なんかカッチョワルイかも・・・という気がしてきた(--;
今度頼むときは白い方にしようっと。

↓メデシングボールって初めて見ました
haruさんはスポーツの秋ですねー
私も体を動かさないと・・・いろんな箇所がまずい状態ですわん
---------- ami. URL│09/16. 11:03 [ 編集 ] -----

こんにちは~またまたお久しぶりでございます・・・。
今年こそはリップクリームを自作したいなーと思ってます。
材料は全部揃ってる、ケースを購入するのみだわっ。
---------- tanukipanda. URL│09/16. 13:39 [ 編集 ] -----

こんにちは~
日曜の試合は・・・出られなかった!
終わりごろ行って最後だけ見ました
でもでもでもでも・・・準優勝!

私もメディシングボールはぜんぜん知らないです。でも何でも楽しくやれたら良いよね♪

昨日はぐるぐるしました!(>▽<)
やっぱり楽しい・・・
良かったら見に来ててくださいね!
---------- kao. URL│09/16. 15:06 [ 編集 ] -----

もう~私も近々リップ作る予定なのよ!
おんなじ~
その都度分量調べて作っているので参考にさせてね。
私もすっきり系が好き。
いいな~ゆずのEO♪
これを贅沢に使った石鹸いつか作ってみたいなと
思ってます。
前にスースーリップ作ろうと思ってメンソールクリスタル入れたら唇はおろか目までスースーしちゃうとんでもないリップ作ったよ!(話たっけかな?)
リップっていうか肩こりに効きそうな感じ(笑)
---------- chibi. URL│09/16. 21:59 [ 編集 ] -----

Haruさんの呪い 話題のせいで
頭の中がメデシングボールがず~~と浮かびます。
仕事しながらもメデシングメデシング。
なんであたしこんなに、気にしてるんだろう?(笑

リップクリームは作ったことないな~。
でも作りかた、材料見る限りでは
軟膏とさほど変わらないような…。
軟膏なら作ったことあるんで、挑戦してみたいわ。
---------- ミュシャ. URL│09/16. 22:06 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさん、こんばんわぁ~♪

そうなの♪私のは白だよ~ん^^
前はクリアタイプを使ってたんだけど、軟らかめのリップだったせいか、使っていくうちにちょっと汚くなったのが見えちゃって・・・><
空のケース、残り2本になったからそろそろ買わないと♪

amiさんもメデシン見たことなかったのね~^^
静岡県内だけの競技なかなぁ(;´▽`A``
amiさん、ブログのお写真で拝見する限り、無駄なお肉なんてないじゃなぁ~い♪
お会いする日までに痩せないと~・・・っていうプレッシャーが重くのしかかってきたわよぉ><
---------- Haru. URL│09/16. 22:19 [ 編集 ] -----
★tanukipandaさん★
tanukipandaさ~ん、私の方こそご無沙汰しててごめんなさい~><
ブログ、読み逃げしちゃってましたぁ><

リップクリーム、簡単なので是非トライしてみてくださいね♪
リップケースがなくても、クリームを入れる容器などでも出来ますよ^^
指でぬりぬり♪ですけどね(;´▽`A``
---------- Haru. URL│09/16. 22:22 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
kaoさん、試合に間に合わなかったのかぁ・・・
う~ん、残念(TωT)
でもでも、準優勝おめでとぉ~♪
kaoさんが間に合ってれば優勝だったかもね♪

岡山にもメデシンなしと・・・(*._.)φ))メモメモ
どんだけローカルな競技なんだぁ><

おっ!
ぐるぐるされたんですね♪
もちろん、見に行っちゃいますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│09/16. 22:27 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
いやぁ~ん♪
またchibiさんと作りたいって思う時期が同じだったのね~(〃∇〃)
やっぱり前世双子説は健在だわ♪

私もその都度、分量を変えてるよ~^^;
だから硬すぎたり、軟らかすぎたり・・・毎回うまくいかなくて><
でも、今回はちょうど良かったみたい^^
シアバターのおかげかな?

chibiさんのスースーリップの話、初めて聞いたかも^^
ウン♪肩凝りの人や受験生の眠気覚まし用にいいかもね♪
あ、花粉症の人や風邪で鼻がつまった時にもいいかも~♪
メンソール入りって侮れないわ♪
---------- Haru. URL│09/16. 22:35 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ミュシャさん、私の呪いに見事に掛かってくれたのね(笑)
・・・って何日間、メデシングが頭の中をグルグルしたのよぉ^^;
もう、その呪縛から解き放たれたかしら?^^

え~~~っ!
ミュシャさんがリップクリームを作ったことないって意外過ぎるじょぉ~~~!
何でもチャレンジしてるから、作ってないものはない!って感じなのに~^^
うん^^軟膏とさほど変わらないよ^^
ミツロウの量がちょこっと多くなるだけかも~♪
是非、作ってみてね~♪
---------- Haru. URL│09/16. 22:44 [ 編集 ] -----

無駄肉すごいのよ!!!いや、マヂで!
理想は ぼん☆キュッ☆ぼん なんだけど
現実は キュッ☆ぼよん☆でろ~ん なの。
ブログに乗ってるのはキュっと締まったお胸部分よ~ん(T▽T)
---------- ami. URL│09/17. 00:15 [ 編集 ] -----
★amiさん★
え~~~~~~~(;¬_¬)

>キュッ☆ぼよん☆でろ~ん

ちょっと想像して笑っちゃったけど・・・^^
この目で確かめるまでは信じないわよぉ~(笑)

---------- Haru. URL│09/17. 09:53 [ 編集 ] -----

ありゃ?石鹸屋さんのHaru姉さん今度はリップですか^^

いいな~♪私も欲し~^^

色つきじゃないので。。(笑)
---------- おい. URL│09/17. 11:46 [ 編集 ] -----
★おいさん★
いやぁ~、石鹸屋ではないけどぉ・・・^^;
ただの趣味っす♪
1日の大半は石鹸のことを考えてます^^
おいさんの釣りと同じですね♪

じゃぁ、近くの浜に来た時にでも声を掛けてくだされば、
真っ赤なリップをお持ちします(笑)
嘘です^^ちゃんと無色のをお持ちいたしますよ^^
---------- Haru. URL│09/17. 14:02 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/17. 15:52 [ 編集 ] -----
りっぷ&めで
りっぷちゃんも作っちゃうんですかぁ~
あれが手作りできるなんて、思ってもいなくって
ちょっとビックリです

メデシンボールはこの辺だけ?
全国的競技じゃなかったんですね
---------- きものや香織. URL│09/19. 01:12 [ 編集 ] -----
★きものや香織さん★
香織さんならメデシン知ってると思ってたわぁ~(*´∇`*)
うん、どうもこの辺だけみたい・・・^^;
ちょっとショックだったよぉ~(笑)

リップは簡単に作れちゃうんです~♪
香織さんも試してみますぅ?
---------- Haru. URL│09/19. 08:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/321-27534ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
