スポンサーサイト


メデシングボールって・・・
先日書いた記事の、メデシングボールという競技・・・
(正式にはメディシングボールというらしい・・・あ、どうでもいいか?笑)

私は子供の頃から慣れ親しんでいたので(というのは大げさかも^^;)、
すっかり皆さんも知っているものだと思ってました(;´▽`A``

でも意外や意外!
メデシングボールって何よ?というご質問が多かったので、動画を探してきました(;´▽`A``

解りづらいと思いますが・・・どうぞ♪
(2分過ぎくらいからようやく何をしているのかが解るかと・・・^^;)





私が知っているルールとこの動画とはちょっとルールが違います^^
地域色でしょうか?

ちなみに・・・市内自治会対抗の時は、むちゃくちゃボール送り及び走るのが早いです><
全く違うスポーツに見えます^^;
もっそい怖いです><

あ、そうそう!
今回、中学校と自治会のメデシングボールに参加し、どちらも上位^^
この2日間のメデシン参加だけで、ラップ・ゴミ袋・食器用洗剤・食器用スポンジ・醤油をGETしました♪(贅沢は言いません♪いただけるだけで満足っす♪)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今のところ筋肉痛の気配はありません・・・笑

09/15. 00:55 [ その他 ] CM7. TB0 . TOP ▲
  
コメント

この競技知ってるけど、こんな名前だとは・・・。
知らんかったわ~~~(^^;)
---------- ゆりあん. URL│09/15. 11:47 [ 編集 ] -----
★ゆりあんさん★
ゆりあんさん、知ってるのね~(*´∇`*)

名前知らなかったのかぁ^^
まさか・・・別の名前があって、みんなはそっちの名前なら分かるのかな?(;´▽`A``
---------- Haru. URL│09/15. 12:11 [ 編集 ] -----

ありましたよ~、こういうの!

たしか私の記憶では、ボールが上行ったり 下くぐったり
交互じゃあなくて、一律だったような。。

上なら上だけ、次は下のみ、とか。

競技名は、ボール送りって言ったかしら?

ボールがあっちこっち飛んで行って、タイヘンでした(笑)
---------- 小町. URL│09/16. 10:03 [ 編集 ] -----
★小町さん★
おぉ~っ!!!
小町さんも似たような競技を経験されてますね~♪
でも、メデシンとはちょっと違うかな?

ボール送り、子供の頃にやったことあるような気がする^^
勢い良く転がすと、誰かの足に当たってボールが股の間から飛び出しちゃうんだよね!
あと、1度もボールを触れなかった・・・って子もいたりして^^;

---------- Haru. URL│09/16. 10:33 [ 編集 ] -----

メデシン×2!おつかれ~

うちは旦那が出たよ。
ゴミ袋とサランラップゲットしました^^

haruちゃん久々に会ったね♪
ちょっと痩せた?

私ただ今60kg><。。。

---------- 杏. URL│09/17. 14:25 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃんのところは旦那さんが出てくれたんだね^^
いいなぁ~♪
まめったいお父さんで羨ましいよ~^^

私、痩せてないよ~><
夏休みの間でリバウンド(。´Д⊂) ウワァァァン!!

杏ちゃん、全然太ってなかったよ!
背が高いから体重があっても全然細い♪
相変わらず綺麗だし~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│09/18. 17:47 [ 編集 ] -----
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
---------- . │07/20. 21:39 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/320-ab885ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
