スポンサーサイト


今日のお弁当
今日は中学の体育大会です!
いい天気に恵まれてよかったぁ♪(曇っててくれた方が過ごしやすいけどさ・・・)

早起きが苦手な私・・・。
お弁当作りがとっても苦手な私・・・。
でも、頑張って眠い目をこすりながら、ボ~っとしながらも長男と次女の分を作りました^^;

体育大会 お弁当

一応、ブログネタに写真を撮ってみました♪
で・・・、完全に目が覚めた今、この写真を見てみると・・・

入れる予定だったおかずが入ってないっ!(笑)

しかも2品も!
完全に寝ぼけていたようです(;´▽`A``
お弁当が痛むと困るので、保冷剤のことしか考えていなかったのでしょう・・・。

次女は大食漢なので、このお弁当の量じゃ完全に足りません。
おかずを入れ忘れたこと、バレてしまうのだろうか・・・(;´Д`A ```

さてと、私も支度をして運動場へと向かうかな^^

中学だし行かなくてもいいかな?と思ったりするのですが・・・
何故か父兄が参加する競技もあるんですよ(TωT)
メデシングボールって知ってます?(説明が面倒くさいので解説はしませんが^^;)
クラス対抗でやるので長男の方で参加してきます。
どうか、転びませんように・・・(・ω・人)

ちなみに・・・
明日は自治会の運動会なんですけどね、それにも参加するんですよ!(ほぼ強制><)
しかも競技は・・・メデシングボール。
(他の競技だと、知らない男性と肩を組んだり、手をつないだりする競技になってしまうので><)

それと・・・
冬になると焼津市内の自治会対抗のメデシングボール大会あるんですよ・・・
これが真剣勝負で、練習も厳しいのだ。

まったく・・・どんだけメデシングボールが好きな地域やねん!ヽ(`Д´)ノ
勘弁してくれ~~~~~!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
日焼けがコワ~イ><

09/13. 09:32 [ こども ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

あらっ、メデシン参加だったの?
暑いので帰ってきちゃいました(笑)
わかっていれば、応援したのに・・・

今、アイス食べてます~♪
また、午後出動します。
---------- けいこ. URL│09/13. 11:24 [ 編集 ] -----
★けいこちゃん★
え~~~~~~~!!!
けいこちゃんの息子ちゃんと一緒にメデシンやったんだよぉ!!!

最初は「参加しません」に○をつけたんだけどね~・・・
電話で頼まれたのだ(。´Д⊂) ウワァァァン!!

12クラス中、3位でした♪
でも、先生と生徒には賞品はないんだって><
けいこちゃんも出ればよかったのにぃ^^

午後はソーラン節を見に行けたら行くぞぉ!
(ジジの透析次第だけど><)
---------- Haru. URL│09/13. 11:40 [ 編集 ] -----

こんにちは~
~ん~メデシングボール?知らないです~後で調べよう♪

明日は試合だったのですが・・・急遽出られなくなりました
新しく貰ったポジションで、他の人は全く練習してないのに
大丈夫かな~?勝ち進んでいったら間に合うかも・・・
みんな~私が行くまで勝っていてくれ~♪

私の学区も体育大会があります!
今回は玉入れに出場予定です♪
その後バレーボールとソフトボールの大会があります
これがまた・・・白熱するんです!学区内にママさんバレーチームがなんと5つもあってそのメンバー達が情け容赦なく打つわ打つわのオンパレード・・・・素人さんも居るのに・・・そういう場合は逃げてもらってます。
(⌒∇⌒)/


---------- kao. URL│09/13. 12:03 [ 編集 ] -----
★kaoさん★
メデシンってマイナーなスポーツらしいから検索しても出てこないかも^^;

うわぁ!
kaoさんの地域はバレーが盛んなんですね~♪
その試合、こっそり見てみたい(笑)
強烈だろうなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
私はソフトボールに参加してみたいな~♪

明日、バレーの試合なんですね?
kaoさんが居ないと困るんじゃぁ・・・
kaoさんのポジションってどこかなぁ~♪
アタッカー?それともレシーバー?
う~ん・・・アタッカーとみた♪どうだぁ?(笑)

バレーも体育大会も、怪我のないよう頑張ってくださいね~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│09/13. 12:22 [ 編集 ] -----

はじめましてー
あみです^^

お弁当、キレイにできてますねえ
右上の「大学いも」って個別包装されてるけど。。。
そういうのがあるんですか?

清水に住んでますが、何年か前から
小学校は春に運動会があるみたいですよ
やっぱ、運動会は秋だよねえ
---------- あみ. URL│09/14. 09:02 [ 編集 ] -----
★あみさん★
あみさん、はじめまして~♪

私が作るのは・・・手抜きのお弁当ばかりなんです(;´▽`A``
普段、作り慣れていないのがバレてます?(笑)

あの大学いもは生協(おうちコープ)で購入したものです♪
中身はキティーちゃんの形をしていて、かなり美味しいらしいですよ^^
(私は食べたことないので、中身がよくわからないんです^^;)
今度、取り組みがあったら、あみさんの分も確保しときましょうか(笑)

焼津も小学校は春なんです^^
子供達の通う中学校は体育大会に熱を入れる(先生がむちゃくちゃ張り切ってる!)ので、春だと準備が足りないようです(たぶん・・・^^;)

あ、そうそう!
あみさんは清水にお住まいだそうですが、メデシングボールってご存知かしら?
---------- Haru. URL│09/14. 09:42 [ 編集 ] -----

いいですねぇ^^

Haruさんお弁当♪

最近コンビニ弁当も食い飽きたしなぁ@@

姉さん私の分も作って下さいよ^^
---------- おい. URL│09/14. 21:07 [ 編集 ] -----
★おいさん★
あはは~^^

こんなお弁当じゃ、おいさんの胃袋は満足しないらぁ~><

・・・ってか、早起きもお弁当作りも苦手なんだってば(;´▽`A``

おいさんの、可愛い奥様におねだりしてくださいね~♪
---------- Haru. URL│09/15. 01:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/318-c5554eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
