スポンサーサイト


クレイソープ(ホワイトベントナイト)
久しぶりに作った石けん♪
ちゃんと出来ました♪(あ、まだ使えないので見た目や硬さのことですが^^)

クレイソープ(ホワイトベントナイト)

この夏、お手入れを怠っていたから、かなり毛穴が開いたような気がするのよね・・・(ノд-。)クスン
無防備な日焼けもしたし・・・

なのでっ!
両方の悩みを解決しようと、美白効果を期待したヒースと、毛穴ケアに優れていると言われるホワイトベントナイトクレイを使ってみました(*´∇`*)
(ヒースには美白作用のアルブチンが含まれているそうです♪)

レシピを考える時、ヒースのチンキを作っておけばよかったぁ~><・・・と思ったけど、間に合わなかったので浸出液を使用しました♪

さてさて、どんな使用感の石けんになるのか・・・楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑次はどんな石けんを作ろうかな?^^

09/02. 12:22 [ 完成 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

おおーっ!出来てる~!さすがぁーっ!\(≧∇≦ )/
ホワイトベントナイトは持ってないから、ガスールではどうかな?
私も毛穴の開きが気になるの・・・(;¬_¬)
ヒースの浸出液を使った美白石けん、私も作ろうと思ってたんだ~♪
この模様って、型入れしてからグルッと模様入れたの?
綺麗だネェ~!私も早く石けん作りたいなぁ・・・(´~`;)ンン…

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│09/02. 15:36 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
久しぶりに Haruさんの石けん見たわ。(笑)
やっぱり 形も色も 美しいわん。
これから ドンドン作っていくの?
楽しみだなぁ~。

毛穴って 気温が高いと 皮膚が伸びるせいか 大きくなったように見えるね。
年を重ねると 重力で引っ張られて 毛穴が縦に伸びて行くんじゃないか? ってちょっと不安を感じるわ。

Haruさんからいただいたハーブ もうちょっと涼しくなってから チンキにしたり インフューズしようと思うの~!
今日なんて また真夏に逆戻りよ!
また室温が 37℃になったわ。
相変わらず 湿度は70%あたりを うろうろしてるし…。(汗)
---------- 菌ちゃん. URL│09/02. 17:00 [ 編集 ] -----

わたしは・・・鼻の毛穴の黒ずみがヤバイよ~~!
すっきりキレイになくす方法を探し回ってます><
クレイパックでもすればいいのかなぁ?

Haruさん、久しぶりなのにやっぱしじょうずだわ♪♪
EOの配合も魅力的★かいでみたぁい(´∇`*)ほわわん。


ph試験紙、ネットで検索してみたら、おったまげたよ。高い!高いよ!!
だってどこ見たって1500~2000円はするんですけどーー(`■´)¬
でもがんばって買うヨ(涙)

ですます調、なんだかんだ言ってやめたよー♪
そのせいでこれまでにも増して生意気に見えてくるけど、
そこはもにょりんの想像画に釘刺して耐えて~(笑)
---------- もにょりん. URL│09/02. 18:14 [ 編集 ] -----

わ~い♪Haruさんの石けんだ~♪
カクカクの美しい石けんちゃんだわ~。
(久しぶりで興奮しております。ちょっとおかしいけど、あしからず)
シンプルって言っていたので1色なんだと思っていたら
模様つきじゃないですか~!!
Haruさんらしいやさしい柄です~。
香りもやさしい香りがしてそう~。クンクン

私も毛穴 気になります。
汚れて黒いんだか、広がって黒く見えるんだか…。
菌ちゃんさんの言うように重力と引力によって『下に~下に!』って大名行列みたい。。。
上にびゅんっと上がって赤ちゃんみたいなプルプルお肌にならないかしら。
---------- まっつん. URL│09/02. 23:03 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こんばんわ☆

ガスールでもいいと思う~♪
ちなみに私、パックで一番好きな好きなクレイはガスールだよ^^
虹さんも毛穴が気になるのね♪
ナカマ*´∇`)人(´∇`*ナカマ
年々ひどくなってるような気がするんだえど・・・気のせいよね?(;¬_¬)

この模様はレイヤー風にするつもりだったんだけど、タネが緩すぎて混ざっちゃったの><
結果オーライってことで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│09/03. 00:03 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんばんわ☆

本当に久々だよね(笑)
褒めてくれてありがと~^^
しばらくはスローペースだと思うけど、作り続けるよん♪

毛穴、菌ちゃんも気になるんだねぇ!

>年を重ねると 重力で引っ張られて 毛穴が縦に伸びて行くんじゃないか?

私もそう思う~!
イチゴの種みたいに縦長の毛穴・・・><
あ~、キレイな肌になれるのだろうか・・・笑

私も菌ちゃんからいただたハーブやオイルを、
これからどんどん使わせていただくつもりよ~(*´∇`*)
早く涼しくならないかな~^^

---------- Haru. URL│09/03. 00:09 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
もにょりんちゃん、こんばんわ☆

もにょりんちゃんの若さだと、新陳代謝が良すぎてそうなるのかな?^^
パックした直後は、キレイな肌になったぞ!って思っても、1日経つと元に戻ってる私の毛穴・・・
なんとかしたいよ^^;

石鹸、褒めてくれてありがと~♪
でもEOの香りが・・・しないの><
少なすぎたかも(。´Д⊂) ウワァァァン!!

pH試験紙、おこづかいで買うには高すぎよね・・・
でも、便利だよ。(私はね^^)
クリスマスプレゼントにどうかな?(笑)
---------- Haru. URL│09/03. 00:14 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさん、こんばんわ☆

もう、まっつんさんたらぁ~♪
褒めすぎよぉ~(〃∇〃)(←いい気になってる!笑)
今回はシンプルなレイヤーになる予定だったのに・・・混ざっちゃった(;´▽`A``
トレースの見極めが甘かったぁ><

まっつんさん、お肌ぴっちぴちだったじゃないかぁ!
毛穴なんてなかったぞ?
今度、じっくりみてあげるぅ~♪
私、本当にやばいから、最近では毛穴用の錠剤を飲み始めたのだ^^;



---------- Haru. URL│09/03. 00:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/312-aef3f3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
