スポンサーサイト


長い夜・・・その3
むぅ・・・
すでに明け方5時近くですが・・・
ま~だ一人終わらないヤツがいるっヽ(`д´ ヽ)

こりゃぁ~、間に合わんな!
まぁ、かなり早いが朝ごはんにしようではないか・・・

朝食

あ・・・盛り付けが適当だけど気にしないでね(;´▽`A``

長男よ!お腹いっぱいになったからって寝ないでねっ!!!
お願いよ(人´エ)

お母さん、もう限界よ・・・・_| ̄|○
で、でも今寝たら、もう起きれそうにないわ><


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑夜通し、子供たち3人とも起きてるけど超元気。やっぱり若いっていいわぁ~^^;

  
コメント

ご無沙汰しています。
中学生ともなると宿題も沢山あるんでしょうね。大変でした。
私、間に合わないから「忘れました、明日持ってきます」って言ってもう1日稼いだ事あるよ(自慢にならんな)
コアリズムの痩せた人の話を聞いたので遊びにきました、私、ちょっとヤバいのでこっそりやってみようかと思って、、、。
お忙しくてそれどころではなかったですねー。お疲れさまでした~。


---------- まころん. URL│08/28. 09:00 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
良い母してるねぇ~。
今から思えば… どうして最初の一週間で 宿題を全部終わらせる ってことができなかったのか 不思議で仕方無いわぁ~。
まぁ~ 今となれば 何でも偉そうに言えるわけで…。(笑)

中学の時に通ってた塾が 最初の一週間で 全宿題を終わらせられなかったら 一教科につきムチうち100発でさぁ~。
やっぱり出来なくて 200発打たれたわ。
太い竹を 細く縦に割ったムチでさぁ~ パンツにタオルを忍ばせておいて コーデュロイのスカート履いてても お尻は赤紫になるわけ~。
そんな塾 今は無いだろうな…。(笑)
宿題を早く終わらせて 何をするかというと 受験に向けての もう勉強よ。
宿題片づけても 片づけなくても 結局は夏休みは楽しめなかったわ。(涙)

この記事読んでてさぁ~ ちょっと思い出したわ。
年末調整で プログお休みしま~す っていう Haruさんの記事。(笑)

それにしても 子供を見守り 徹夜のHaruさん お疲れ様でした~!
爆睡してるのかしら?

犬のウ〇チも 大変だったね。
ウ〇チ ちょっと緩かったのかしら?
毛にダァ~ッと ついてたのかしら?

ホットケーキって難しいよね。
あまりケーキって作らないから こないださぁ ホットケーキミックス買って作ってみたわけ~。
でね 箱に書いてある通りに 小さいフライパンにタネを流して 少し待ってからひっくり返したらさぁ~ 巨大なドラ焼きの皮の マットな茶色いホットケーキになってて がっくりきたよぉ~。(涙)
もう一袋残ってるから Haruさんの作ったケーキを 作ってみようかな。

晩御飯のような ボリュームのある 朝ごはんだねぇ~。
お疲れ様でした~!
---------- 菌ちゃん. URL│08/28. 11:24 [ 編集 ] -----

徹夜したの?おつかれ~

もしかして、今頃お昼寝してるかな?

haruちゃんち、スーパーの袋8枚あった?
うちの子今朝言うもんだから困っちゃった。

ホント、毎年のことだけど、宿題早くやっちゃってほしいよ。

いやだね~

haru長男君は受験生だから宿題たくさんあるのかな?
おつかれさま。


---------- 杏. URL│08/28. 12:14 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさん、こんにちは~♪
私のほうこそご無沙汰しちゃっててごめんなさい><

ウチの子、小学生の時からこうなのよ~^^;
口酸っぱく言っても全然ダメなの~><
親が親だから?(T▽T)アハハ!

コアリズム、私、最近やってないのよ~(;´▽`A``
すっかり体重が戻ちゃった(。´Д⊂)
でも、やれば必ずウエストは痩せるよ♪
ずっと続けてる妹はトータルで7kgくらい痩せてるし^^
まころんさんも頑張ってみる~?^^
---------- Haru. URL│08/28. 12:43 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんにちわぁ~(*゜▽゜)ノ

全然良い母じゃないよ~><
良い母ならちゃんと休みの最終日はゆっくり過ごせるように子供たちを上手く操縦すると思うの^^;

>この記事読んでてさぁ~ ちょっと思い出したわ。
年末調整で プログお休みしま~す っていう Haruさんの記事。(笑)

あはは!子が子なら親も親だよね~(笑)
遺伝子って怖いわぁ~(;´▽`A``

菌ちゃんの通ってた塾って・・・ものすご~く厳しい所だったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
完全なる進学塾だったのかしら?
私、塾とか通ってなかったからビックリよ!
でも、ケツバット(お尻を竹刀やバットで叩かれること)は同じ体験してるね^^
私は部活でやられてたw

犬のウンチね、かなり緩かったらしくて、毛にはもちろん、足まで・・・><
汚い話でごめんねぇ><

ホットケーキの素で作ったこのマフィン、全然甘くないの^^;
お好みでバターや蜂蜜、ジャムなんかをつけた方がいいよ^^
・・・ってか普通にホットケーキとして焼いたほうが楽だったかも(●´ω`●)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│08/28. 12:55 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、こんにちは~♪
この前はありがとね~ヽ(=´▽`=)ノ

えっ???
スーパーの袋?
ウチの子、何にも言ってなかった・・・
自分で出して持って行ったのかしら・・・(・Θ・;)アセアセ…
きっと忘れたくちだろうなぁ~><

子供を送り出した後、速攻で寝たよ^^;
冬休みが怖いなぁ><

---------- Haru. URL│08/28. 13:04 [ 編集 ] -----

おお!!早い新学期なんだね~~?
宿題ネェ。家も次男はどうするの?自由研究。。。
て感じで、今わさわしてるわよ。
でも、母も付き合っておきてたのねー?
私は普段から不眠だからいいけれど、普通の人は大変だね。。

しかし、夜中におやつ作ったのね~?
うまそだね~~(^-^)
朝ごはんも、いつもよりおかず多く作れたのかな~??(笑)

おつかれさま~~~!!

---------- ゆりあん. URL│08/28. 22:12 [ 編集 ] -----

いいな~今まで夏休み。
ウチは今週初めから言ってますよ。
はい、日曜日がそうでした。
どこも同じだって~。
まだ2年生なのに、やらない。今からそれだとどうするんだって
話じゃん。
自由研究が最後まで残りました。

仕方ないんで、石けんの余りスライサーで
削ってもらって、レンジでチン!コネコネ。で、出したよ。
手抜き??こんなもんよ~~。
---------- ミュシャ. URL│08/28. 22:26 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ええーっ!もう学校って始まるんだ!?最近は早いのね!
って言うか、徹夜明け御苦労様m(_ _)m
宿題は終わったのかしら?
ちなみに私は、堂々と忘れて行ったけど?(≧m≦)
最後の日にまとめてやるんだけどさぁ、日記なんかつけてないから天気も分からんし、
別にこれと言って書く事ないし・・・「今日も暑かった・・・」で終わらせました(笑)
できない物は、堂々と忘れて行ってたの♪開き直りも大切・・・(*`艸´)ウシシシ
・・・とは、行かないもんね・・・親としてはね(笑)
私の母も、鬼のように怒ってたわ(≧m≦)

それにしても豪華な朝ごはんだわぁ~☆
家まで出前、宜しく~(⌒O⌒)ノ゛

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│08/28. 22:29 [ 編集 ] -----
★ゆりあんさん★
ゆりあんさんのところも自由研究まだなのね^^
どこのお家もそうみたいだね~^^;
題材決めるのにだって、人に意見を聞いてくるくせに、
「こんなのはどう?」って言っても、なんだかんだ理由をつけて却下するから、もう何も言うまいと心に誓った短気な母です(;´▽`A``

やっぱりバレたぁ~?(笑)
朝食、いつもこんなに作りません♪
ずっと起きてたらテンション高くなっちゃって^^;

低血圧なので、起きるのがやっとなの^^;
ご飯はタイマーで炊いて、おかずは前の晩に作ったものをチン♪してもらうか、気に入らない場合は自分で勝手に作れ!と言ってます^^
---------- Haru. URL│08/28. 22:45 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさんのところ、夏休み終わるの早いんだね~!!
あ!
雪がたくさん降る所は、冬休みが長いんだよね?
だからその分、夏休みが短いって聞いたことがあるよ^^

ミュシャさんのところは手ごね石けんを作ったのね♪
ウチもさ~早いうちに自由研究のことを言ってくれれば、石鹸作れたのに~!
って、子供に言ったら、お母さんが作りたいだけでしょ?って言われちゃたよ(TωT)

全く・・・やることやらないのに、口だけは達者なんだからヽ(`Д´)ノ
あ、ミュシャさんに愚痴っちゃった><
ごめんよぉ~><
---------- Haru. URL│08/28. 22:50 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、堂々と忘れて行ったんだ(;¬_¬)
意外だったわ・・・
虹さん、そういうことはキッチリしてそうだもの^^
(たまには褒めてあげるわよ!笑)

私は小心者だから、全部仕上げて持って行ったのよ><
最後の日に半べそかきながら宿題をやった記憶がないんだよね・・・。
今じゃ~締め切りが近づかないとやろうとしないけど(笑)

朝食、いつもはこんなに作らないよ!
・・・ってか、作れない><
ものすごい低血圧で起きるだけでやっとだもの(;´▽`A``
---------- Haru. URL│08/28. 22:55 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/309-5db73dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
