スポンサーサイト


お知らせ
突然ですが・・・!

本日を持ちまして、笑福の湯さんでの石けんの販売を終了することといたしました。

商品の補充や管理など、なかなか思うように出来ない現状が続いているので、お客様や笑福の湯さんにご迷惑が掛かる前に撤退しようと決断いたしました。

笑福の湯のスタッフさんには「この石けんのファンがいたのにぃ!」・「残念><」・「またご縁があったら是非!」などと言っていただいたことがとっても有り難く、そして嬉しかったです♪

今まで、店頭で石けんを手にとって下さった皆様、笑福の湯のスタッフの皆様、たった8ヶ月という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。


なお、**kakera**さんでは、引き続きスタッフの皆さんにものすご~く甘えながら(←事実です!笑)手作り石けんを販売させていただきますので、お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね♪
素敵な雑貨がわんさか揃ってますよ~(欲しいものばっかりなのっ(*´∇`*))
私もまた遊びに(邪魔しに?)行きたいわぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございますヾ(*´ー`*)ノ゛♪

  
コメント

おつかれさま~!
商品の補充や管理、たいへんそうだね。
自分で販売するのも郵送がたいへんそうやけど、
どこかに頼むとその間の石けんの状態は頻繁に見れんもんねぇ。
どっちも良いとこあって悪いとこ?!あってやね。
さっき一個前のレス読みにきてんけど、金沢に旅行に来ることがあったら
教えてねー!それまでメールのアドレス変えないわ。笑
もしくは変えたらお知らせするわ(^^)
---------- みやはむ. URL│07/31. 23:22 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

ええーっ!そうなんだぁーっ!ファンが居たのに、ちょっと残念だけど・・・
でも、迷惑をかけちゃうよりはいいのかもね。。。
私でも、同じ決断をしてると思うわ(^-^)
お疲れ~!

昼にポチ済み☆
---------- 虹. URL│07/31. 23:43 [ 編集 ] -----

あら、残念><

お風呂行く度に、かわいいせっけん見るのを楽しみにしてたのに。。

(見るだけでごめんね)

これからは、せっけんはブログで拝見させていただきます。

お疲れさま。
---------- 杏. URL│08/01. 11:16 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
石けんの管理 大変だもんね~。
お疲れ様でした。
石けんって 食品みたいなもんだから ちょっとした環境の変化で 違う風になっちゃうもんね?
**kakera**さんのところで 販売してもらってるってことは 何かしら石けんは作ってるんだよね?


最近私が作ってるのって Haruさんの作る石けんのような デリケートな素材じゃないから 34~35℃の場所にずっと放置して 熟成させてても なんともないよ。(笑)
はたして 刺激がなく 使えるのかしら? ってちょっと不安なんだけどね。


あ! こんにゃくのシリーズ ネット注文して 食べてるよ。
二種類あった わらび餅こんにゃくは 両方とも美味しかった。
こんにゃくっぽくなくて イイわぁ~。
ところてんは まだ食べてないの。
---------- 菌ちゃん. URL│08/01. 11:20 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
みやはむちゃん、こんちゃぁ~(*゜▽゜)ノ

根が面倒臭がり屋なので、いつも行かない方面にこまめに足を運ぶのが苦手で><
銭湯だから、室内温度がちょっと高めなのも気になって・・・。
最近は石けんを作ってないし、補充が追いつかないのもあるけど(;´▽`A``
**kakera**さんだと「品薄だよ~」とか教えてくれたり、石けんの温度管理やチェックもしっかりしてくれてるからとっても助かってるの^^

あ、アドレス変更しちゃイヤよ♪
---------- Haru. URL│08/01. 11:49 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こにゃにゃちわぁ~(*゜▽゜)ノ

いつもポチありがとね~♪
忙しいのにコメントも残してくれて・・・感謝です!^^

こまめにチェック出来ないと、酸化してたり、変色してたり、落とされて石けんが潰れちゃったり・・・などなど、そのまま売ってしまうと信頼がね~><
一度も苦情は来たことないけど、来る前に対処することが必要かな~っと思って^^
虹さんも同じ決断をするって聞いて安心したわ♪
---------- Haru. URL│08/01. 11:54 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、おはこんばんちわ~(*゜▽゜)ノ

そんなこと言ってくれてぇ~^^
嬉しいわ♪

そういえば・・・杏ちゃんには石けんをお買い上げいただいたわね~^^
その節はありがとうございましたぁ♪

今、いろいろ検討中だよん^^
またブログ以外のところで見れるかも?
あ、見れないかも?
(どっちだよっ!!!笑)
---------- Haru. URL│08/01. 11:58 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんにちわメロシ~♪(*゜▽゜)ノ

ありがとぉ~♪
妹が引っ越す前は、妹が管理や補充をしてくれてたから、らくちんだったんだけど、やっぱり一人でちょこっと遠くまでこまめに足を運ぶのは、私には無理だったみたい^^;
(家の事情も変わったこともあって^^;)

**kakera**さんには夏前にどどん!とありったけの石けんを送っちゃった(;´▽`A``
だから最近は作ってないのだ~^^
夏場は石けん以外のものを考えてるけど、なかなか・・・ね><
最近、リキッドソープにメンソール入れたものをボディソープに使ってるんだけど、これが結構いいんだ!
だからこの手で行こうかと・・・( *´艸`)フフフ

菌ちゃんが作る夏場の石けんの使い心地が気になるな~♪
写真でみると角がしっかりしてるし、表面もちゃんと乾いてるし、ハンコもばっちりで、とてもこの蒸し暑い日が続く中で作ってる石けんとは思えないんだよ~!
やっぱり菌ちゃんってすごいよ(*´∇`*)

こんにゃく買ったのね^^
美味しいよね~♪
ところてんは買ったことないから、菌ちゃんの感想をお待ちしてまぁ~す♪
---------- Haru. URL│08/01. 12:07 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
固形石けんは 最近作ってないんだね~。
ちょっと 寂しかったりするわん。

植物のバターのことが気になってさぁ…。(笑)
昨日はサルバター 今日はイリッペで作ってるの。
私が使ってみて 刺激がなかったら Haruさんにも使ってもらおうかしらん。
サルバターをグルグルしてて カスピ海ヨーグルトのような もったり感だったから かなり泡はモチモチのような予感なんだけど…。

→ メロのシルクちゃん メッチャ日焼けしてるねぇ~。(笑)
色んな人からの メロダチ申請があって 承諾してたら Haruさんのメロを探すのが大変で なかなかお家に遊びに行ってコメントできなかったから これからはブログから遊びに行くわ。(笑)

今朝は抹茶のこんにゃくわらびもちを食べたわ。
ほんとに美味しいよね?
商品が送られてきて ずいぶん経つんだけど 請求書が郵便で届かないから メールで聞いてみようかな? って思って…。
タダで商品をいただけるならありがたいけど 先方が支払書送るの忘れてて 無銭飲食と言われてもね…。(笑)
夕方のおやつに ところてんを食べようと思うの。
また食感とか お知らせするんわん。
---------- 菌ちゃん. URL│08/02. 13:38 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんにちわ~(o^∇^o)ノ

昨日はサルバター、今日はイリッペで石けんを作ったのね♪
わ~わ~♪
贅沢な石けんちゃんだろうなぁ~(*´∇`*)

カスピ海ヨーグルトのようなもちもち感!
すっごく気になるぅ~♪
使わせていただけちゃうの?
やっほぉ~い!!!
楽しみに待ってていい?ワクワク((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ワクワク

私も菌ちゃんのメロ探すのが大変で行ってないの~><
ごめんね><
菌ちゃんのメロシーをもらってから行こうかな♪(他力本願^^;)
シルクちゃん、すんごく真っ黒でしょ^^
でも、もうすぐ世代交代なの~・・・ストップさせとこうかな^^;

私は抹茶味ほうが好きかも~♪
菌ちゃんはどっちがお好みかしらん?
請求書が一緒に入ってなかったんだね?
なんでだろ?
ただの入れ忘れかな?
忘れた頃に請求されても嫌だよねぇ><
---------- Haru. URL│08/02. 14:01 [ 編集 ] -----

おはよ~!
メロは そのままの方が 可愛くていいかも。
私もずっと 成長させずに 新しいアイテムとか買う資金を せっせと貯めてるよ。(笑)
メロウィンドウは インコのブログに貼ってるから そこから来てくれても良いし…。

私もこんにゃくわらび餅は 抹茶の方が好きよ。
黒蜜のところてんは 普通のところてんで 特に感動がなかった…。(汗)
メールで請求書のことお知らせしたら 返事が来てね 『忘れてました~』だって…。(笑)
ちゃんとお支払して 今食べてるのが無くなったら 実家の分も注文してみようかな… って思うの。

そうそう!
ドンキ〇ーテに行ったらさぁ~ レッグマジックが展示してあって 試させてもらったんだけど 手すりに体重のほとんどを掛けないと 足の力だけじゃ 引きよせられないわ~。
ずっと足が開きっぱなしよ。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│08/05. 09:47 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんばんわ☆

よぉ~し♪
メロ、このまま止めておくことにするよっ♪
私もパール集めないとだ><
・・・っていうか、キラリンが欲しい~(笑)

菌ちゃんも抹茶味の方が好きなのね♪
わぁ~^^なんだか嬉しい(〃∇〃)
請求書を忘れてたなんて・・・菌ちゃんが連絡しなかったらタダだったかもね(笑)
ご実家にも買ってあげるのね?
菌ちゃん、優しいなぁ~(*´∇`*)
ねね、ところてんって黒蜜なの?
静岡だと酢醤油で食べるんだよ^^
洋からしや唐辛子をお好みで入れて・・・
地域で食べ方が違うんだね!びっくりしたよ^^

菌ちゃんもレッグマジック体験したのね( *´艸`)フフフ
私、手を後ろで組んで上下に動かしながら足も開いたり閉じたりしてるの^^;
60秒はとても無理だけど><
菌ちゃんも毎日やってれば、手すりなしでも足を閉じることできるようになると思うよ~♪

---------- Haru. URL│08/05. 18:30 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
キラリン欲しいよね~。
何か通販で買ったらいいかな? って思うんだけど 特に欲しいものが 無かったのよ~。
誰かが中古で売りに出すのを じーっと待ってるのよ 今は…。(笑)

ところてんはね 旦那が黒蜜派なの~。
私は酢醤油で今まで食べてたから なんか黒蜜は微妙な味に感じたわ。
今度酢醤油買ってみようかな…。

レッグマジック 手を離して出来るんだぁ~!
それは凄すぎる!
脚力が強いんだね~。
---------- 菌ちゃん. URL│08/06. 11:38 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おっはメロシ~~~♪

中古で売り出すのを待つしかないかぁ~^^
菌ちゃんは何か狙ってるモノあるのかな?
私、キラリンでメロメイロをやりたいのよ~(笑)
(何かが欲しいわけではなく、ただ、やってみたいだけ~^^)

菌ちゃんも酢醤油派なんだね~ヽ(=´▽`=)ノイッショダ~♪
旦那さんが黒蜜派ってことは、大阪の人は黒蜜で食べることが多いってことなのかなぁ?
焼津付近のお店では黒蜜バージョンが売ってないの~^^
群馬県にいる親戚の家でも酢醤油だったし・・・
大きくなるまで、ところてん=酢醤油だとずっと思ってたわ~♪
---------- Haru. URL│08/07. 09:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/300-c198bbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
