スポンサーサイト


やっちまったな・・・
本日はバレーボールの練習があったため、コアリズムはお休みで~す♪
(↑ちょっと嬉しそうに言ってるような気がするのは私だけじゃないよね?)

コアリズムをやる気がなくなった訳じゃないのよ!
今日はコアリズムよりハードなスポーツをやるから、コアリズムをやらないだけなの♪
と、自分に言い聞かせて臨んだ、今夜のバレーボールの練習・・・

バチが当たりました(。´Д⊂) ウワァァァン!!
右手人差し指をつき指をしちゃいました・・・
アホか私は・・・

それにしても、人差し指が使えないって・・・役に立たねぇ!!!
何をするにも、人差し指が曲がらないの><
PCのキーボードも、マウスのクリックも中指を代用^^

たかが「つき指」と思ってても、やっぱり歳のせいかしら?いつもより痛みが強いような気がするの・・・
でも、家族には内緒です^^;
なぜなら・・・

馬鹿にされるのが悔しいからっ!!!(笑)

だからここで愚痴っちゃったわ(;´▽`A``
たかが「つき指ごときで!」っと思ったそこのあなた!!!
今日のブログは見なかったことにしてぇぇぇ~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑昔は39℃台の熱が出ても走り回れたのに、今では37℃台の熱でフーフー言ってしまう私。
  やっぱり歳には勝てないのかしら???

  
コメント

おはよ~!
つき指しちゃったんだぁ~。
病院に行かなくていいの?
シップはちゃんと貼ってる?
ちょっと心配だわ。
炎症を抑えて(冷)から 血行を良くする(温)と 早く治るらしい。
以前走ってねんざして 整形外科行ったら そう言ってたわ。

年齢とともに 頭で思ってても なかなか体が言うことを聞いてくれない時ってあるよね~?
脳の伝達に時間がかかるのだろうか?(笑)

マウスで中指使うって すっごく不便だけど 日頃やらない指の動きをすると 脳が活性化されて いいらしいよん。
きっと 今は不便でも つき指が治る頃には Haruさんの脳は 20代OLあたりじゃない?(笑)

家事も手伝ってもらえることは お願いした方がいいよ~。
無理しないでね!
お大事に~!
---------- 菌ちゃん. URL│07/23. 08:05 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おはよ~★゚.:。+゚ ( ´・∀・)y━~~~グッドモーニング☆

心配してくれてありがとね~♪
つき指したのが久しぶりだったから、思わず記事にしちゃった(;´▽`A``
(他にネタもなくって・・・笑)

病院も行ってないし、湿布とかもしてないよ^^
つき指がクセになってるから、いつもはテーピング(指にぐるぐる巻くテープ^^)をして予防してるんだけど・・・昨日はするのを忘れてたの^^;
今度つき指したら、菌ちゃんが教えてくれたように、はじめに「冷」後に「温」を実践してみるね!

脳への伝達、確実に遅くなってると思う(笑)
中指での操作で、脳の働きが少しでも良くなるといいな~(*´∇`*)
ただでさえ、50代?ってくらいの鈍い脳だから(笑)せめて40代にならないかな^^
---------- Haru. URL│07/23. 10:09 [ 編集 ] -----

バレーおつかれさま。
つき指、お大事にね。
人差し指じゃツライね。
家事は家族に手伝ってもらいましょう!
子供は夏休みだしv-391

私も、1昨年、キックベースでつき指したけど、
半年くらい痛かったよ><
(年のせいだね)

---------- 杏. URL│07/23. 13:24 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

う~ん・・・やっぱり歳には勝てないのかぁ・・・。
突き指って、何気に痛いよね?
人差し指が使えないってのは・・・確かに不便だと思う!
ちなみに私は、左の人差し指を骨折したけど、そのまま放置してた人間です!
(* ̄m ̄) ププッ
お陰で、若干曲がったままくっついちゃったけど(;¬_¬)

皆が寝静まった頃、こっそり湿布でも貼っておけばその内治るから、大丈夫よん♪

それにしても老化現象って、怖いわねぇ~・・・。

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│07/23. 21:31 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、こんにちわぁ~♪

人差し指と親指の付け根はもう突き指がクセになっちゃってるから仕方ないかなぁ~って思ってるよ^^
テーピング買わないと!
また今週末、試合だよ><
---------- Haru. URL│07/24. 11:21 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こんにちわぁ~♪

虹さんも骨折を放置したことあるんだ( *´艸`)フフフ
私の場合は骨折に気付かなくて、気付いたら手遅れだったことが何度かあるよ^^;
右足首は完全に使い物にならないよ><

そうよっ!
老化現象は怖いわよ~(笑)
少しでも進行を遅らせないとね^^
---------- Haru. URL│07/24. 11:25 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

地震、そっちでも揺れた?怖いわ・・・。
でもHaruさんの事だから、きっと気付かないで寝てたかもね(≧m≦)

って言うか、暑いよ・・・・_| ̄|○ il||li

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│07/24. 14:40 [ 編集 ] -----

大丈夫ですかー?
よく、始め冷やして落ち着いたら暖めて血行を良くってききますね!動かさない事も重要ですけど聞き手の人差し指ではふべんですねー。。私も子供の頃、小指を傷めた時に晴れていたかったけどほっといたの。
しばらくして病院行ったら骨折してたっけ。
いい加減まで放っておいたから指が曲がったよ。
コアリズム効果をこっそり見守っていました。無理しないで再開してくださいね。
お大事に~。
---------- まころん. URL│07/24. 16:29 [ 編集 ] -----

Haruさんこんばんちは^^

あらー突き指。。←漢字だととっても痛そう><;
って骨折とかより大変だったりって言うのも聞くよー。
骨折だときっちり抑えるけど突き指や捻挫はこじらしたり癖になったりし易いらしい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。気をつけて早く直るように負担はかけないで下さいね^^

コアリズムー気になるー^^
でもジョーバで次の日腰痛な私には無理?(笑)
よがやピラも腰に来るのよ。。ビリーは心臓に来る(爆)

何よりしばらくは手をお大事にして下さいね^^
---------- くもりくも. URL│07/24. 22:23 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こんにちは♪

そういえば、虹さんのところも揺れたんだよね?
私が住んでるところは・・・揺れなかったぞ!
た、たぶん・・・

毎日暑いよね・・・ホントに暑い・・・思わずエアコンを・・・(笑)
---------- Haru. URL│07/25. 11:01 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
まころんさん、こんにちわ~♪

もう大丈夫で~す^^
ご心配おけけしました><

まころんさんも、放置してたら骨折してた!ってことあるんですね~♪
私は体のあちこちがそうです^^
(どんだけ鈍感?笑)

コアリズムは昨日から再開してました^^
さすがに水曜日は全身筋肉痛で動けなかったので(笑)
でも、なかなか体重が減りません(。´Д⊂) ウワァァァン!!
---------- Haru. URL│07/25. 11:05 [ 編集 ] -----
★くもりくもさん★
くもりくもさん、こんにちわ~♪

ご心配してくださってありがとうございます!
突き指(←ほんとだ!漢字にすると痛そう^^;)だいぶよくなりましたぁ^^
もう、クセになってる指なので、突き指をするごとに痛みが酷くなってるような気がします(;´▽`A``
日常生活ってほとんど人差し指を使うってことを改めて感じました^^
くもりくもさんも、いつどこで突き指や怪我をするかわからないので、気をつけてくださいね^^

くもりくもさん、ジョーバで腰痛???
う~ん・・・コアリズムでも腰痛になっちゃうかもだねぇ><
もしかして、すっごく華奢なのかしら?
それとも・・・その反対とか?(あ、それは私だわ!笑)
腰は右人差し指よりも重要なところだと思うから、それこそ無理しないでね><
---------- Haru. URL│07/25. 11:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/296-25b3f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
