スポンサーサイト


ただいま~♪
昨日、無事に旅行から帰ってまいりました♪

その間、皆さんからいただいたコメントにお返事が出来なかったり、
皆さんのブログにご訪問できずに失礼いたしましたm(_ _;)m
落ち着いたら皆さんのところに遊びに行かせていただきますね^^

****************************************************************

さてさて、今回の旅行ですが・・・
母が勤めるお店が改装工事の為、長期のお休みがもらえる(?)ことになったのが発端です。

母:「暇だから旅行にでも行こうかしん?あんた暇でしょ?一緒に行く?」
私:「あ!行く♪行く♪」
母:「じゃ、らむねちゃん(妹)が福岡にいることだし、九州の温泉にでも行こうかね?」

私:「そうしっか♪」

本当にこんな単純な会話で旅行が決定!
今回の旅行は母がスポンサーということで(この歳になっても親のお世話になることは恥ずかしいし、申し訳なかったけど><)、下調べ&準備は私が担当することに。

母のリクエストは・・・

1.行きは新幹線の中で駅弁を食べたい
2.中洲でラーメンを食べてみたい 
3.温泉に入りたい
4.部屋に温泉がついているところに泊りたい
5.帰りは飛行機でササっと帰りたい


とまぁ、これだけだったので、そんなに頭を悩まさずに済みました^^;
しかも、宿泊先と行きの新幹線と帰りの飛行機のチケットの予約だけをし、あとは【行き当たりばったり】の旅行をしようという事になったのでかなり楽チン♪
計画性のない私の性格は、どうも母親似らしい・・・(笑)

今回はこの【行き当たりばったり】が幸いしたのか・・・
生ジェロは見れるし(肖像権のため写真は載せませんが・・・)、博多の大きなお祭りも見れたし(博多祇園山笠)、笑えるハプニングが続出だし、楽しい旅行になりましたよ^^

あ、そうそう!
肝心な(?)体重ですが・・・
帰宅後すぐに体重計に乗ったら、旅行に行く前と全く同じ体重でしたw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
たくさん食べたけど、いっぱい歩いたからかな?
でも、便秘のせいか、お腹はポッコリです(;´▽`A``


長くなるので、折りたたみました^^
写真等は↓からどうぞ^^

07/17. 11:45 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

すごく美味しそうな旅行ですね~
中州のラーメンなんか特に美味しそうでした
あれ全部たいらげてこられたんですね(凄)

じゃあこれで夏バテ対策もバッチリですね
まだまだ夏本番がんばってください。
---------- jyah-jyan. URL│07/17. 20:05 [ 編集 ] -----

お帰り~\(≧∇≦ )/

美味しそうなご馳走、たくさん食べたんじゃな~い!
いいなぁ~☆こんだけ食べても、体重が変わらなかったとは!?
その分、いろんなとこ歩きまくったって事よね(笑)
ところで「ジェロ」って、あのジェロ?演歌歌手の?
( ▽|||) ぐはっ ・・・お母さん喜んでなかった?有名人じゃん!
良かったねぇ☆楽しんでこれて(v≧∀≦)-☆
なぜに、唐津へ行かないかが疑問だが・・・(;¬_¬)←私だけの疑問だろうけど
私だったら、有無を言わさず行くけどねぇ(笑)

今さぁ、メンソール石けん仕込んだんだけど・・・
トレースが早いレシピで作ったのが、まずかった・・・・_| ̄|○ il||li
ウルトラマリンが溶けなくて、時間掛かっちゃってさぁ~・・・モタモタ状態で型入れ!
しかもブルーにしたかったのに、ブルーではなく緑・・・・(--)
米油を使ったんだけど、アルカリ入れて気付いたの・・・米油って黄色だったという事を!
しかも、手首が荒れたよーっ(T T)踏んだり蹴ったりだわ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

そう言えば・・・明太子は?(≧m≦)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな


---------- 虹. URL│07/18. 00:19 [ 編集 ] -----
★jyah-jyanさん★
jyah-jyanさん、こちらにもいらしてくださったのですね~♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

本当に今回の旅は食べまくりましたよ~(;´▽`A``
改めて写真を見てみると・・・よくこんだけの量がお腹にはいったなぁ~と、自分でも感心しちゃいました(汗)

jyah-jyanさんもお体を大切に、夏バテに負けないようお過ごしくださいね~^^
---------- Haru. URL│07/18. 13:09 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さんただいまです~o(*^▽^*)o

そうなのよっ!
食べまくって苦しくって、母親と暇さえあれば温泉に浸かるか、散歩するか・・・ってことしてたわ^^
坂道を1.5km位ずっと下ってたら、次の日スネが筋肉痛になっちゃったの(;´▽`A``

そうなのよっ!(またかい><)
ジェロはあの「海雪」を歌ってるジェロなのっ!
でも、母はあんまり興味がなかったみたい><
私と妹は写真を取り捲ったけどね^^;

ササっと、虹さんのブログを見てきたわ♪
ゴム手袋の粉でかぶれたのね?
どんなゴム手袋使ってるのかな?
私が使ってるのは医療機関とかのだから手首までの長さでピタっとしたのだよ^^よかったら使ってみる?
---------- Haru. URL│07/18. 13:14 [ 編集 ] -----

「おかえり~v-344

リフレッシュできましたか?

それにしても豪華~なお料理!
私だったら飲み過ぎてしまいそうv-391

ジェロはどうだった?素敵だった?
---------- 杏. URL│07/19. 09:59 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、こんにちわぁぁぁヽ(=´▽`=)ノ
そして、ただいま~♪

ジェロは細かった!黒かった!
そして、まだ子供のようだったよ^^
生で聴いても歌が上手かった~♪



---------- Haru. URL│07/19. 11:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/293-6c68576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
