スポンサーサイト


旅行用
金曜日の飲み会で一気に増えた体重ですが、コアリズムのお陰でちゃんと飲み会の日の朝の体重に戻ったHaruでございます♪

でもっ!!!
また太ってしまうであろうイベントが明日からあるんですよ・・・(-ω-;)ウーン

それは・・・
2泊3日の旅行なのだ♪

同行者は実家の母!
行き先は今春引っ越した妹がいる福岡へ!
そして足を延ばして、黒川温泉へお肌を磨きに・・・(*ノωノ)
(これがメインだったりして♪↑)

で、旅行のためのミニ化粧水とミニ乳液を作りました^^

ミニコスメ♪

【旅行用化粧水】
フローラルウォーター(フランキンセンス)    20g
トレハロース                      マドラースプーン1杯弱
アニーシルダーさんのハーブエキス       3滴


【旅行用乳液】
サルバター                       2g
ホホバオイル                      2g
フローラルウォーター(フランキンセンス)    20g
オリーブワックス                   0.1g
キサンタンガム                    マドラースプーン1杯弱
トレハロース                      0.1g


乳液に紫外線防止効果のあるサルバターを使ってみました^^
でも・・・化粧水・乳液共に、ホテルや旅館以外では常温保存になってしまうのよ・・・
品質的に大丈夫かしら?(・Θ・;)アセアセ…

あ、そうそう。
この旅行中にわたくし誕生日を迎えます^^
この歳になると誕生日が嬉しいのか、嬉しくないのか・・・複雑な気持ちです・・・(´-ω-`)

ま、そんなことは忘れて思いっきり楽しんできます♪
でわでわ、行ってまいりま~すヽ(=´▽`=)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもお返事が遅れ気味の私ですが・・・(;´▽`A``
皆さんからいただいたコメントのお返事は帰宅してからになると思います><
ご了承下さいませm(_ _;)m


  
コメント

旅行に温泉!いいですねぇ~~~~(^^)
楽しんできてくださいね♪
お土産話待ってます!!
---------- ちょろ. URL│07/13. 21:09 [ 編集 ] -----

Haruさん

少し早いけど、お誕生日おめでとう!!
いくつになってもお誕生日はおめでたいものだよ!!
お誕生日は楽しんで、年は増えないのが一番だけどね。

旅行、楽しんできてね~♪
お母さんの背中でも流して精一杯親孝行してきてね。(私の分までも?)

それにしても旅行用にささっと化粧水や乳液を作ってしまうHaruさんはすごいわ~。
気をつけていってらっしゃ~い。
---------- ミンク. URL│07/13. 22:22 [ 編集 ] -----

わ~
おか~さ~んお誕生日おめでとう♪
もしかしてもしかして今なら同い年??
素敵に年を重ねましょうね。

温泉か~いいな~
また綺麗になっちゃうね。
旅行先でもコアリズムやっちゃう?!
楽しんできてね~
---------- chibi. URL│07/14. 00:12 [ 編集 ] -----

実家のお母さんとお出かけv-235ホントうらやましいです。

暑いけど、気をつけて行ってらっしゃいv-22
そして、おいしいものたーーっくさん食べてきてね。


そしてそして、「haruちゃんお誕生日おめでとう~」

で、何歳?

私が37歳だから、haruちゃんは32歳ねv-426
---------- 杏. URL│07/14. 11:36 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
あら…お母さんと ご旅行?
妹さんの所に?
なんだか 楽しそう~。
九州なら やっぱり馬油が安い?

で…もうすぐ お誕生日なのね~!
おめでと~。
Haruさんが旅行から帰った頃 うちの旦那も一つ年をとります。
誕生日近かったんだ~。
毎年7月になったら Haruさんの誕生日 思い出せるわん。
年齢って 年とともに忘れてしまうのよね。
歳いくつ? って聞かれることもないし…。(笑)

すでにサルバター 持ってたのね~!
移動中の温度が気になるなら 保冷剤と一緒に発砲スチロールみたいなシートで くるんでおくとか?
旅館の部屋に冷凍庫があれば そこに入れて保冷剤を また凍らせるとか。
冷凍庫はないとこ多いかな…。(汗)

10代のように 旅行先で はじけちゃって~。
行ってらっさい!ヾ(≧▽≦*)ノシフリフリ!
---------- 菌ちゃん. URL│07/14. 17:44 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

なぬっ!福岡ですと!?しかも足を伸ばして黒川温泉・・・
そのまま足をもっと伸ばして、唐津へぜひ行ってきて下さい(≧m≦)
そして・・・私にライヴ中継を!(≧m≦)

誕生日を迎えるんだ!?おめでとう~\(≧∇≦ )/
ちなみに私・・・自分の歳は忘れる事にしました(*`艸´)ウシシシ
そんな事やってたらホントに忘れて、友達に「私達って何歳だっけ?」って聞いてしまったわ☆

旅行、楽しんでおいでねぇ~♪
あ~・・・お土産は気にしなくていいから~!明太子買って来て~なんて言わないわ~♪
(* ̄m ̄) ププッ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな


---------- 虹. URL│07/16. 14:23 [ 編集 ] -----
★ちょろさん★
ちょろさん、こんばんわぁ~☆
そして、ただいまです~♪

旅行、楽しんできましたよ~^^
笑い疲れたって感じです♪

また記事をアップするので待っててくださいね~^^
---------- Haru. URL│07/16. 19:57 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさんこんばんわぁ&ただいまです~♪

そしてお祝いの言葉をありがとですぅ~(〃∇〃)
そうだね、いくつになってもおめでたいことだよね^^
私が38年間、こうして何事もなく暮らせてこれたことに感謝しなくちゃなぁ~って思うようになりました^^
でも、母の背中は流してこなかったなぁ~(;´▽`A``

私が作るコスメは「混ぜるだけ~」ばかりだからレシピを書くのがためらわれてしまう今日このごろなの^^;
本当はミンクさんのようにチンキを作って、それを活用したコスメを作りたいのだぁ^^
---------- Haru. URL│07/16. 20:05 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
らぶり~chibiさん、こんばんわぁ~^^
そしてたっだいま~♪

最近、気持ちはchibiさんのお母さんになってるわぁ~^^
あ、でも今なら同い年ね♪
同い年の親子・・・なんなんだぁ~(笑)

さすがに旅行先ではコアリズムをしなかったよ~(;´▽`A``
危うく妹の家でやらされそうになったけどね(汗)
体重は・・・次回のブログに乞うご期待(笑)
---------- Haru. URL│07/16. 20:09 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、こんばんわぁ~☆
そして、ただいまだよ~ヽ(=´▽`=)ノ
母親と2人で遠出をしたのって何年ぶりだろ?ってくらい久しぶりだったよ^^

・・・って!!!
杏ちゃん、どうしたらそんな歳の計算になるのさぁ~(笑)
杏ちゃんのブログにはちゃんと40代って書いてあるじゃなぁ~い><
あ、でも私はもう少し猶予があるわ(笑)
でもでも!大事なのは気持ちよね♪

ビューティフル40よ!
---------- Haru. URL│07/16. 20:13 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、こんばんわぁ~☆
あ~んど、ただいまぁ~♪
10代のようにはじけてきたよ~(笑)

そうなんだぁ!!!
菌ちゃんの旦那さんも7月生まれなのね!!!
そして、日にちも一緒か1日違いなんだぁ~( *´艸`)フフフ
「菌ちゃんのだんなさん、お誕生日おめでとう♪」
って伝えてね~♪
ひょっとして・・・メールの着信音が同じなのも、誕生日が近いから?(笑)

旅行中、やっぱり頭の中には石けんに使えるものはないかしら?だったよ(;´▽`A``
熊本県に入った途端「馬刺し」の文字が何度も目に入ってきたけど、「馬油」という文字は飛び込んでこなかったの~><
今夏の旅行は買い物より観光メインだったから、くまなく探すことはむりだったの^^;
---------- Haru. URL│07/16. 20:21 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、こんばんわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
んでもって、ただいま~♪

ぐふふ( *´艸`)
虹さんなら絶対にそう来るとおもったよ~^^
福岡から熊本に行く間、一瞬、佐賀県も通ったよ!
でも、唐津とは全然違う方角だったぞい(笑)
途中で「福岡ボート」の看板も目に入ったよ^^
思わず虹さんの顔が浮かんじゃった(笑)

あ、お祝いの言葉ありがとぉ~(*゜▽゜)ノ嬉♪
虹さん、私より若いじゃんかぁ><
あ・・・ただの老化現象かしらね?(笑)

明太子は買わなかったわ・・・残念><
---------- Haru. URL│07/16. 20:27 [ 編集 ] -----

おかえり~!
楽しんではじけて 心も体もリフレッシュだね!
九州って少し街を出ると 自然がいっぱい ってイメージが強いわん。

九州には 中学の修学旅行で行ったきりだわ。
日本列島って 世界の大陸に比べたら小さいんだけど いざ行くとなると 九州や北海道も 近そうで遠いわん。

今年はインコを連れて 旅行に行けたらいいなぁ~ って思ってるんだけどね。
獣医さんに ペットを新幹線に乗せて 耳の鼓膜が大丈夫かどうか聞いてみて 大丈夫なら遠い所まで行けそうなんだけど…。
---------- 菌ちゃん. URL│07/17. 09:10 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃんおはよぉ~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

そうなのっ!
少し博多の街を抜けたら、目的地に着くまでの間ずっと緑がいっぱいだったよ^^

菌ちゃんの中学の修学旅行って九州だったのね♪
いいなぁ~(*´∇`*)
私は京都・奈良だったよ><
どうせなら大阪の街を探索してみたかったなぁ~><
だって、大阪の方が美味しい物がたくさんありそうだもの(笑)

ピーちゃんと一緒に旅行かぁ♪
やっぱり自然がいっぱいのところかな?
新幹線に乗っても大丈夫だよ!って言ってもらえるといいね~♪
---------- Haru. URL│07/17. 10:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/291-905a01fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
