スポンサーサイト


家庭訪問
タイトルを見て「何で今頃、家庭訪問?」って思ったでしょ?

たしかに、我が家でも中学生2人の家庭訪問は5月に終わってるんですよ^^
で、でも・・・なぜか長女の通う高校では家庭訪問があるんですねぇ・・・
しかもこの時期に!

で、たった今、終わったところです><

私、高校の家庭訪問って初めて聞きましたよ?
(入学式の日にそのことを聞いてビックリしたわ!)
何か災害が起こった時の為に、生徒の登下校のルートの下見も兼ねてらしいです。
遠方から通ってる生徒さんが多いからでしょうか?

親も大変だけど(・・・ってか、面倒臭い^^;)、先生も大変ですよねぇ・・・><

でも、初めての高校でどのように学校生活を送っているのか聞けて安心しました^^
長女は相変わらずボケてるみたいですけど(;´▽`A``
長女はかなりの天然キャラ・・・というかお馬鹿さん?
ヘキサゴン(TV番組)のお馬鹿キャラの皆さんと互角の戦いが出来そうです><

だ、だれに似たのかしら・・・(・Θ・;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もう一度、高校生の頃に戻ってみたい^^

07/09. 15:09 [ その他 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

誰に似たのかね~( ̄ー ̄)ニヤリ

家庭訪問…高校はさすがに無かったな。
今どきがあるのかしら?
それとも、お嬢さんの高校だけ?

ウチもこの前、家庭訪問でしたが
…数々の武勇伝に母は小さくなってました^_^;
---------- ミュシャ. URL│07/09. 22:49 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

・・・・_| ̄|○ il||li ・・・疲れた・・・。

誰に似たのか教えてあげようか?
そりゃ~Haruさんに決まってるじゃ~ん!!!



(* ̄m ̄) ププッ



まだ部屋の中が片付かなくてさぁ~、ブログの方に手が回らない状態だわよ
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

オリーブワックス買ったんだね!
私も買ってみよう~っと♪レシチンじゃ、重くて(;´∀`)>
でも最近は、夜はローズヒップオイルだけなんだぁ~・・・
昼用にオリーブワックスの乳液作ろうかな☆
水分量が少ないんじゃなくて、キサンタンガムも入れたからじゃない?
オリーブワックスのみで作ると、乳液になるかもよ~ん♪

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│07/10. 13:39 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
やっぱりそうきたか(笑)

家庭訪問、どうも長女の通う高校だけらしい・・・

あの笑顔が最高!なご長男くんの武勇伝?^^
子供の頃から落ち着いちゃってるより、腕白な方が
将来が楽しみだよ~♪

---------- Haru. URL│07/10. 20:25 [ 編集 ] -----
★虹さん★
引越し、お疲れ様ぁ~♪
大変だったみたいだねぇ><
新居はどう?
落ち着くまでは石けん作れないねぇ><

虹さんまでそんなこと言うかっ!(笑)

レシチンで作ると重くなるのね?
何度か挑戦して失敗続きだったから放置しちゃってるよ(;´▽`A``
キサンタンガムを入れると伸びがいいんだよなぁ・・・
今度作る時はやめておこうかな?
---------- Haru. URL│07/10. 20:29 [ 編集 ] -----

家庭訪問か~、一昔前まではお菓子は何をお出しするかとか、会社早退して大掃除しなきゃ!とか、何かと面倒くさい行事でしたが、今年から息子の小学校ではやらなくなりました。
先生が児童の家の場所を確認して終わりなんですって。
あると面倒だけど、無きゃないで物足りなくもあり。
まー、そのかわりに個人面談で学校に出向くんですけどね。

で、で、Haruさん、コアリズムはどんな感じです?
一応DVDは入手しましたが、まだやってないの。(もらったのよん)
途中経過希望~(^0^)
---------- ami. URL│07/10. 22:20 [ 編集 ] -----
★amiさん★
え~~~!
amiさんのお子さんが通う小学校では家庭訪問がないのね~~~!!!
いいなぁ~・・・
家庭訪問もあって、保護者面談や三者面談もあるのよ・・・(;¬_¬)
私、面倒臭いこと大嫌い人間だから苦痛なのよね~(;´▽`A``

コアリズム!amiさんも入手したのね♪
私は踊ってても(?)辛くないけど、「腰を悪くした」って話しも聞くから
最初から一生懸命やらないで、軽く流す感じでやってみてもいいかもね^^

私の途中経過、今日の記事でアップしたわ^^
期待しないで見てちょ~だいっ♪

---------- Haru. URL│07/11. 09:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/289-388fdf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
