スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わらび餅風こんにゃく
悔しいことに(?)妹のダイエットが順調だ・・・(コチラ

で、なるべく楽に痩せようと思う姉は(そもそも、これが間違いだと思うんだけど^^;)、食べるものから真似ようと思い、妹が食べている間食用のお菓子を近所で探したが、なかなか見つからない><

そのことを妹に告げると、早速送ってくれたのだ♪(しかも大量!!!)
ありがとう!妹よ!

わらび餅風こんにゃく

こんにゃくの入った袋を開けてみる・・・
おぉっ!わらび餅のようにもちもちっとした感触だ~ヽ(=´▽`=)ノ (当たり前?)
匂いを嗅いでみる・・・むむ・・・こんにゃく臭いじゃん><

こんにゃくをカットしてお皿に盛り、抹茶と抹茶シロップをかけてみる。
(今日の気分は抹茶味なの~♪)

抹茶味

早速食べてみるじょ!
あ~ら不思議!
こんにゃくの匂いが全くしないじゃん!!!
こりゃぁ~旨い♪

こんにゃくだから低カロリーだし、体にもいいよね?
でも、美味しくって食べすぎてしまいそう・・・(;´▽`A``

ででっ!!
この太っ腹の妹に、ちょいと早いバースデープレゼントをいただきました♪
それは次回までのお楽しみに^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑妹は私より背が高いよ・・・悔しぃ~(?)

  
コメント

切って食べたの?
オシャレじゃんv-352
私はそのまま皿にベベン(出した時の音)と出して、
スプーンで少しづつ切り取って食べてるよ。
だってまな板洗うの面倒いんだもん。
こんにゃく屋さん、頑張って静岡にも進出してくれるといいねv-290
---------- 萬田らむね. URL│06/27. 16:23 [ 編集 ] -----

あるある!これ。
旨いよね。
子供達も意外と好きで、食べるよ~。
しかも、安いし!

でも、抹茶はなかったな。

あたしもダイエットしなきゃな~。
体重より、足と腰回り!
やばいんですけど…ャバィ…(-ω-lll)
ジーンズが…キツイ。
---------- ミュシャ. URL│06/27. 21:56 [ 編集 ] -----

おいし~んだ。
前にダイエットしようと思って(もちろん失敗よ)
こんにゃjくラーメンとかパスタを食べたけど
「わ~おいし~」って感じじゃなかったので飽きて
やめちゃったのよお。
これは甘いの?食べてみるかな~どうしようかな~
みそラーメン飴と交換する?(笑)
飴は来月食べる予定なの。また報告しますね♪
---------- chibi. URL│06/27. 22:36 [ 編集 ] -----
★らむねちゃん★
ベベンのままだと、スプーンですくった時に粉が飛び散りそうじゃん?
それに、お姉さまの口は小さいですからぁ~♪

これ、本当に美味しいよねヽ(=´▽`=)ノ
一度に両方の味を食べたい気分♪
箱買い、決定だな♪

---------- Haru. URL│06/27. 23:09 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
え~~~~~!!!
ミュシャさんのとこでも売ってるのぉ~?
いいなぁ~・・・(*´∇`*)

抹茶味、見つけたら是非試してみて♪
抹茶シロップが美味しいの^^

ミュシャさんにお会いしたことないけど、私のイメージの中では細いんだよな~^^
私、昨年のジーンズが穿けないどころか、5年前のベルトが回らないくらい太っちゃったよ・・・(TωT)
---------- Haru. URL│06/27. 23:15 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
美味しいよ~♪
もちろん、甘いヽ(=´▽`=)ノ
和菓子好きな私にはもってこいだよ♪

chibiさんの近くのスーパーには売ってるのかな?
味噌ラーメン飴、すっごく気になるけど、どうも食べる気がしな・・・もごもご(笑)

こんにゃくラーメンやパスタは食べた事ないなぁ・・・
そんなに美味しくないのね^^;
・・・ってか、chibiさん、ダイエットする必要ないじゃないかぁ!!!(笑)
---------- Haru. URL│06/27. 23:22 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/27. 23:54 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/28. 15:05 [ 編集 ] -----

うまそー^^

低カロリーっぽくていいねぇv

最近横向きへの成長が著しいので私もその手のもの食べた方がいいのかもー@@
---------- おい. URL│06/28. 16:05 [ 編集 ] -----

ヘルシーオヤツ むむむっ(☆☆)!!キラーン
こんにゃくなのにわらび餅風・・んまそうだに。

妹さんのダイエット順調ですねぇ(見ました!)
日に日に結果が出ていて羨ましいです。
あたしゃーもう自分が悲しいっ
なんでやせねーだよ うおーん

このオヤツはどこで入手できるのかしら?
今度本気で探してみたいと思います。
妹さんにあやかりたい(;-q)シクシク
---------- ami. URL│06/29. 01:01 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
初めて見たわ そのおやつ。
うちの旦那 メタボだから それ買って 食べさせてみようかなぁ~。

こんにゃくのお菓子だと マンナンライフはよく見かけるけど マルキン食品って 聞いたことも見たこともないような…。
本社が九州だけど 大阪で売ってるのかなぁ?
会社に直接電話して どこに行けば買えるか 聞いてみようかなぁ~。

ダイエットって みんなしたことあるの?
太ることが気にならなくて ダイエットってしたことないの…。
献血に行って 血液の検査結果が来た時に 血の中の脂肪の量が多いことは かなり気にしてるんだけどね。(笑)
今年はTシャツのサイズが ワンサイズ上になってしまったわ。
小さいサイズは苦しい…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│06/29. 21:21 [ 編集 ] -----

おはよ^^
「こんにゃくスィーツ」おいしそう~
ぜひ、箱買いしたら私に売って!

ていうか、妹さん、遠くに引越しちゃったんだね。
もしかして、いい話しかな?

あそこで会えなくなるのがさみしいわ。

---------- 杏. URL│06/30. 09:52 [ 編集 ] -----
★おいさん★
こんにちは~♪

これ、本当においしいよ~♪

おいさんは美味しい魚ばっかりたべてるから痩せられないねぇ~( *´艸`)
羨ましいけど~♪
---------- Haru. URL│07/01. 12:57 [ 編集 ] -----
★amiさん★
こんにちは~♪

amiさんもダイエット中だったね~!((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ♪
amiさんもなかなか痩せないの?
私、痩せるどころか何故か体重が増えてる・・・(TωT)ナンデ?

妹のブログに遊びに行ってくれてありがとね^^
順調に減ってるのを見ると、私も痩せれそう!って思うけど、なんでこうも結果がついてこないのか・・・落ち込むこともあるよ><

こんにゃく・・・私の家の近くでは売ってなかったよ><
でも、調べたら通信販売してるの♪

http://www.marukinfoods.co.jp/~bio/index.html

↑ここから買えるよ^^
きなこも抹茶もどちらも美味しいよ♪

amiさん!お互い頑張りましょうねがんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!
---------- Haru. URL│07/01. 13:08 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
こんにちは~♪

え~、菌ちゃんの旦那さんってメタボなの?
菌ちゃんと同じく細身だと思ってたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

菌ちゃんが太るのを気にならなかってのは、細すぎだからだよぉ^^
でも、血液中の脂肪は減らさないとだね^^

↑の写真でよくマルキン食品ってわかったねぇ!!!
菌ちゃんすごすぎぃ~~~~!!!
調べたらネットから買えるの♪
amiさんへのコメントにもURL貼ったけど、もう一度^^

http://www.marukinfoods.co.jp/~bio/index.html

だよ^^
ケース買いする時は数量を20個にすればいいんだって^^
クール便だから送料が高いけど><
---------- Haru. URL│07/01. 13:16 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
こんにちは~♪

うん!箱買いしたら杏ちゃんにお裾分けさせていただくわよ~ん♪
いつもいただいてばかりだから、たまには・・・ね♪

妹、特にいい話しではないけど、いろいろ事情があって^^;
もともと働き者だから、仕事をしてないと暇でしょ~がないみたい^^
---------- Haru. URL│07/01. 13:19 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

質問~!

コーン油って使った事ある?
400g¥179だったから、思わず買ったんだけど・・・(笑)
それと、石けんの棚あるじゃない?
あれを買おうかと思ってるんだけど、あれってキャスター付きだっけ?
ただ困ってるのが、来週引越しなんだけど・・・新住所に送るか現住所に送るか・・・・微妙な日数で困ってるけど(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│07/01. 14:20 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは~♪

コーン油は使ったことないなぁ~^^
思わず買っちゃう気持ち、よくわかるよぉ~♪
「これ、石けんに使えそう!」って思うと、おもわず手が伸びちゃうよねヽ(=´▽`=)ノ

石けんの棚、私のはキャスターついてないよん^^
来週の引越しなら、どこか1箇所に石けんちゃんを保管しといて、キャスターは新住所に送ってもらったほうが楽かなぁ?
キャスターの中に石けんを入れておいても、動かしたりしたら引き出しの中で倒れちゃったりしてぐちゃぐちゃになっちゃいそうだもんね^^
---------- Haru. URL│07/01. 14:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/281-f227f3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。