スポンサーサイト


なんてこったーΣ( ̄ロ ̄lll)
今朝、何気なく踏んだ一部の床がミョ~に冷たい・・・

ん?
足の裏を触ってみる。
濡れてないよなぁ~(´・ω・`)

ハッ!(`ロ´;) もしや・・・

冷たい床の先に見えるあるものに近づく・・・

「開いてるやんけ~~~!!!」

そう、開いていたのはフリーザーのドア落ち込み
冷蔵庫に入りきれないストック品、大きめの氷や保冷剤などはこのフリーザーに入れている。
恐る恐る少しだけ開いたドアを思い切って開けてみる・・・。

「ビショビショじゃ~~~!!!」

内側の引き出しから滝のように水が流れ落ちてくるっ!!!
入れておいた食材や氷、全てが完全に溶けてる・・・

あう~、大好きな明太子が・・・高かった無塩バターが・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!

おいおい・・・一体いつから開いていたんだ?
昨夜、お風呂上りの子供が氷晶を取り出していたような・・・
くっそ~!やられたぁ!!!

現在のフリーザーの中の様子↓

現在の様子

アイスクリームメーカーと保冷剤のみとなっております(TωT)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑犯人は誰だっ?!

  
コメント

OH~  なんてこったv-16
とんだ災難!

朝から、お片づけおつかれさまです。
で、捨てることになってしまった食材、ご愁傷さまです。



うちも、ばあばの部屋に同じ冷凍庫あるぞ~
これ、電気代高くない?!

冷凍庫見るたびに、電気代よこせ~って言いたくなるのよ。。

、、、話しがそれてごめんちゃい
---------- 杏. URL│06/25. 11:32 [ 編集 ] -----

こんにちは!
冷凍庫全溶けお気の毒に~。
開けっ放しで、とのことでお子さんが小さいとおもいきや、高校生に中学生ですか!
食べ盛りで、ストックも必要でしょうし、ほんと、御愁傷様です。
同じ静岡県民ですね!遅ればせながらもしよろしければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
---------- まころん. URL│06/25. 14:15 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

げっ!・・・・(-ω-;)シーン

最悪だね・・・全部溶けたんでしょ?
冷凍食品とか全部ダメにしちゃったって事・・・?
そりゃ、最悪だわ・・・って言うか、私だったら家計の方が心配になっちゃうわ(笑)
フリーザーは別にあるの?凄いねぇ~!

犯人は誰かしら・・・って言うか、自分だったら面白いね(≧m≦)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/25. 14:45 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
こんにちは~♪

ホント・・・食材のみなさんごめんなさい・・・だよね(TωT)
ばあばの部屋にもあるんだぁ!
そんなに電気代高くないと思うんだけどなぁ・・・
温度調節が「高」になってるとか?
今度、確認してみそ^^

---------- Haru. URL│06/25. 17:01 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
こんにちは~♪

そうなんです・・・もう中学生・高校生なんですけどねぇ><
頭の中は幼稚園レベルです~^^;
まぁ、私も似たようなものですけどね(;´▽`A``

わぁ♪リンクありがとうございます!
私も是非、貼らせてくださいね♪
---------- Haru. URL│06/25. 17:03 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは~♪

通常の冷凍食品(レンジでチン♪タイプ)は入ってなかったからセーフよ^^
でも、バターとか明太子やお茶って大量に購入した時に小分けして、直ぐに使わない分をフリーザーに入れてたの・・・

・・・って!!!
虹さん、本当は私が犯人だと思ってるんでしょ~!!!(笑)
残念ね♪もう犯人(大げさ~)はわかったのよ♪
ふっふっふ・・・
---------- Haru. URL│06/25. 17:12 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/25. 17:43 [ 編集 ] -----

あちゃ~やっちまったな~って感じ?
ウチのは上開きだから、そんなことないけど、
この形だったら、そうなるね。

…まあ、霜取りして掃除出来たと思えば…。
え?無理?
だな~。
明太子もったいないね。「(≧ロ≦)
---------- ミュシャ. URL│06/25. 22:22 [ 編集 ] -----

ごめ~ん。犯人はわ・た・し♪

大変だったね~
すごいなあ、フリーザーあるんだ!
私はあんまり冷凍好きじゃないいけど
うちの親が何でも冷凍したがるので
私がいつも厳しい目でチェックしてるのよお。
あ、でもそういえば・・・離乳食の時はフル活用してたな~
お子さんのいるおうちは絶対必要かも!!


---------- chibi. URL│06/25. 22:35 [ 編集 ] -----

ぷはw

姉さんお疲れ~っす@@
朝からとんだ災難ですねぇ。

つか。。久々に私にも内容の分かる記事だった(笑)
---------- おい. URL│06/26. 08:28 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
こんにちは~♪

やっちまったなっ!
その通りだよ><
ミュシャさんのお家のは上に開くタイプなのね♪

うん、庫内の掃除が出来たと思ってすっかり立ち直ってるよ^^
これからは子供が食べるものや飲む物は冷蔵庫の方のフリーザーに入れることにしたよ^^;

---------- Haru. URL│06/26. 12:14 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
こんにちわぁ~♪

なぁ~んだ♪chibiさんが犯人だったのかぁ~^^
・・・って、おいおい(笑)
もう、ほんとにchibiさんたらお茶目さんなんだからぁ~♪

子供達や自分がスポーツやってるでしょ、そうすると大量に氷が欲しい時があるの。
あとスクイズボトルに水やスポーツ飲料を入れて凍らせたり・・・。
家庭用冷蔵庫のフリーザーの中にはとても入りきらないの><
---------- Haru. URL│06/26. 12:21 [ 編集 ] -----
★おいさん★
こんにちは~♪

あはは!
久々に内容のわかる記事だったのかぁ~^^
・・って失敗談やんけっ!(笑)

私も、おいさんの記事で内容がわからないことがある時はなかなかコメントできないけど、美味しそう♪ってだけはわかるよ!(笑)
---------- Haru. URL│06/26. 12:23 [ 編集 ] -----

うわぁ・・・・・・・・・。 災難すぎです><
でもまだ冷蔵庫じゃなくてフリーザーでよかったですね(汗)

あぁ~~~。氷晶おいしいんですよねぇ♪
ドアを忘れて氷晶に走ってしまった気持ちもなんか分かる!!

そうそう、使ってみたんです、せっけん!!!
そしたらぁ~★(感想)
私「軽くてちょっとつっぱるけど、
毛穴の汚れがしっかり取れて保湿されてるって感じです☆」

母「泡が細かくて濃い。その分泡切れに時間がかかります。」

だそうです^^ 姉にも「これ使って♪」って言ったら「ムリ。」
って!!!! ひどいよ(⊃д`。)ーーーーーー
以上!!です、ハイ
---------- もにょりん. URL│06/26. 19:29 [ 編集 ] -----

ぎゃうっ!!またやってしもうたーーーーー
ごめんなさい(涙)
---------- もにょりん. URL│06/26. 19:35 [ 編集 ] -----

こんばんわ!
それはかなりショックだよね~。
ドアがあけっぱなしだと 結構大きな音で ピーってなるはずなのに 食べるのに夢中で 気づかなかったのかしら?

氷晶ってのが なんなのかわからなくって調べたら 最初から凍ってるペットボトルの飲み物なんだね?
初めて見たわ。
すごいのが売ってるんだね~。

また 明太子とかバターが ゲット出来ると良いね!
---------- 菌ちゃん. URL│06/26. 19:51 [ 編集 ] -----

こんばんは~。
ありゃ~。ドア、開けっ放しでしたか…。
ご愁傷様です。。。

実家にあるフリーザーによく似てるわ。
実家のは中身を詰め過ぎできちんと機能してるのかが心配です。^^;
冷蔵庫2つもあるのに更にフリーザーまで。
(自分の親ですけど)どんだけ食う気だ!!笑。

ドアの開けっ放しには気をつけないといけませんね。
最近、冷蔵庫の中身が急に増えたまっつんでした。。

---------- まっつん. URL│06/26. 21:31 [ 編集 ] -----

フリーザーが空いてたなんて…(T-T)災難でしたね……。
家も下のチビ(三歳)がよく開けっ放しにしますよ f^_^;
幸い開けっ放しにしてるとピーピー鳴って知らせてくれるので助かってます(^-^;
しかし、めんたいこは勿体ない~(*_*)
私も大好きなので何だかショックな気分になってしまいました(>_<)
---------- ちえ. URL│06/27. 07:21 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
おはよ~♪

氷晶ってそんなに美味しいのかぁ・・・
一度も飲んだ(食べた?)ことないのよね^^

え~・・・
せっかく、もにょりんちゃんが心を込めて作った石けんの評判がぁ(TωT)
泡が細かくて濃いなら気持ち良さそうなのにねぇ><
もにょりんちゃんも泡切れが悪いと思う?
私は市販の石けん等より手作り石けんの泡切れのほうが、う~んと早くて好きなんだけどなぁ・・・

これに懲りず、お母様とお姉様をうっとりさせるような石けんをがんばって作ってね♪

あ、コメント一つ消しといたよ^^
気にしないでね~^^
---------- Haru. URL│06/27. 08:07 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよ~♪

このフリーザー、ピーって鳴るのかな?
(試してみたいけど勇気がいるなぁ^^;)
まぁ、鳴ったとしてもウチの子供達じゃぁ~気付かないだろうなぁ><

あは♪
わざわざ氷晶を調べくれたのね^^
いかにも子供が好きそうな飲み物(食べ物?)だよね。
いつもはコンビニで売ってるんだけど、たまたまスーパーで安かったから
(しかも凍ってなかった・・・)買ってみたけど、それが間違いだったのかも><

もう買うもんかぁ!!!(笑)

---------- Haru. URL│06/27. 08:17 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
おはよ~♪

まっつんさんのご実家にもフリーザーがあるのね^^
しかも冷蔵庫が2つも!!!(すげぇ!)
一度、覗かせてください♪(笑)

まっつんさん宅の冷蔵庫の中身が急に増えたって・・・
何を詰め込んだのかしらん?(笑)

フリーザー、結構便利なのよ^^
パンの安売りの時に大量に買ったパンやアイスをストックしておくのにいいのよ~♪
---------- Haru. URL│06/27. 08:24 [ 編集 ] -----
★ちえさん★
おはよ~♪

あらぁ~^^
ちえさんのお家でもよくあるのね?
・・・って、3歳なら許せる~(笑)
家の子、いい歳だよ・・・(TωT)トホホ

ちえさんのフリーザーはピーピー鳴ってくれるのね?
ウチのも鳴ったのかなぁ?
鳴ったなら誰か気付いたはずだよね?

ちえさんも明太子好きなんだぁ♪
美味しいよね~(*´∇`*)
明太子さえあれば他におかずはいらないと思うのは私だけ?(笑)
---------- Haru. URL│06/27. 08:28 [ 編集 ] -----

おはよ~~!!!!
まあ!!わざわざ消してくださったのね♪
ありがとう~~~@(´▽`)@

うーん・・・。姉は手づくり石けんのビミョ~なにおいが苦手みたい。

泡のほうは、いつもならスパッと泡が切れてくれるんですが、今回少しココナッツオイルを使いすぎてしもうたのでふ(TωT)
だってぇ。パームオイルとラードが手元になかったんだもん!!
次、仇をとるぞ(笑)
---------- もにょりん. URL│06/28. 10:07 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
こんにちわぁ~(*゜▽゜)ノ

勝手にけしちゃったけど、良かったよね?^^

石けんのビミョーな匂いがだめなのかぁ・・・
精油等で香り付けはしなかったんだっけ?
ココナッツオイルを入れ過ぎると、泡切れが悪くなるんだぁ!
知らなかった・・・教えてくれてありがと~♪
メモっとこ♪φ(.. )メモメモ

今度こそ、「うわ!この石けんいぃ~♪」って言わせてみてちょ♪
いざ、リベンジ!!!
---------- Haru. URL│06/28. 11:00 [ 編集 ] -----

冷凍庫!いいなぁ~~~~(^^)
ここ最近電気屋さんに行くたびにだんなさんにおねだりをしているのですが・・・「置く場所がないんだからだめ!!」と反対され続けてます(^^ゞ

---------- ちょろ. URL│07/07. 10:38 [ 編集 ] -----
★ちょろさん★
冷凍庫、便利なのですが、たしかに置き場所には困りますよ~(;´▽`A``
我が家はキッチンには置けなかったので、ダイニングに置いてます^^

家族が多いのと(6人)、子供達や私のスポーツ関係で氷が大量に必要になることが多いので、仕方なく(?)購入しちゃいました^^;

---------- Haru. URL│07/07. 11:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/279-8c602ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
