スポンサーサイト


アロエジェル化粧水
次女に日焼け後用の化粧水をリクエストされたので作ってみました♪

日焼け後の肌に良いアロエベラジェルと、日焼け後の炎症にいいとされるラベンダーの精油、あと保湿に私の化粧水をちょびっと混ぜただけのものですが(;´▽`A``

次女用化粧水

アロエベラジェル    大さじ2
私の化粧水       2プッシュ
EO ラベンダー     2滴


あ・・・簡単すぎ???( ̄∇ ̄*)ゞ
写真を見てわかるかな?出来上がりはジェル状です。

次女はジェル状のコレをお肌に付けた途端に化粧水に変わるので、面白がってます♪
気に入ってくれたようなので、覚え書きを書いておかないと次に同じものが作れないからね^^;

ちなみに、私の化粧水にはアニーシルダーさんのハーブエキス・植物性プラセンタ・水溶性ヒアルロン酸・アップルエキスパウダー・キウイエキスパウダー・ザクロエキスパウダーなどなど盛りだくさん入っておりますの♪
むっちむち&ぴっちぴちのお肌になぁ~れ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑混ぜるだけ♪のレシピって簡単でいいわぁ~(*´∇`*)

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

アロエベラジェルって大2でも、これだけジェルっぽくなるんだねぇ!
キサンタンガムより、柔らかくて良さそう( *´艸`)フフフ
アロエっていいよねぇ~私、アロエ好き~☆
ヘアクリームまで作ってたなんて!
最近パサついてきた?私は平気だなぁ・・・パサついてきた・・・と言うより、
私の場合、膨張してきた・・・・_| ̄|○ il||li
クセ毛だから、この時期は仕方ないんだけどねぇ(泣)

んん?固形を作ってないですと?・・・それはもしや・・・秋田?いや、飽きた?
一通りいろんな事やってみたから、とりあえずは落ち着いたって事じゃない?
大体の事も分かってきただろうし・・・俗に言う、「中だるみ」ってヤツかもね!
でもそれが普通だから、作りたくなったら作る・・・でいいと思うよ~♪

保温庫13ℓなんだ?了解!買い物リストに入れておこう!

生薬入り石けん作ったよ~ん(`ゝω・)vィェィ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/13. 12:06 [ 編集 ] -----

お~最近はHaruさんコスメ道に進んでる?
いいね~、アロエジェル。
ひやっとした感触が、めちゃ好きだわ~。

あたしも先日ザクロパウダー買ったの~。
化粧水に入れて見るわ~
---------- ミュシャ. URL│06/13. 20:09 [ 編集 ] -----

こんにちは♪
アロエベラジェルよさそうですね。
ジェル状のをお肌に付けた途端に化粧水に変わるのって楽しいですよね。
今度私も挑戦してみようかな♪
その時はHaruさんのレシピお借りしますv-186
---------- うさぎ. URL│06/14. 04:10 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おはよ~♪

このアロエベラジェルはエーザイから出てる「ベラリス」って商品なの^^;
99%濃縮還元のアロエベラが入ってるらしいよ^^
たまたまドラッグストアで見つけたんだけど、どこだったか忘れちゃった(TωT)
また購入したいのに・・・

私、髪質が悪いんだよぉ><
伸ばすとパッサパサになっちゃうの(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でもさ、見た目だけでもでも女らしくしたいじゃない?
だから短く切るのをためらっちゃうの(/▽\*)イヤン
昔はベリーショートだったけどさ(笑)

飽きた・・・んまっ!あってるかも???(笑)
虹さんとか他のソーパーさんの石けんを見るたびに「作りたいな~」とは思うけど^^
行動に移せないのよね~(--;)

生薬入り、見てきたわ♪
(あ、毎度の事ながら読み逃げっす><ごめんよぉ~)
楽しみだよね~ヽ(=´▽`=)ノ



---------- Haru. URL│06/14. 08:26 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん!
今、東北で地震があったってニュースがっ!!!
大丈夫かな?

ミュシャさんもアロエベラジェル好きなんだね~♪
いいよね!このひんやり感!!!
け、けっしてコスメ道に走ったわけじゃないのよ(;´▽`A``
ただ石けんを作ってないからネタが・・・(笑)

おぉ!
ミュシャさんもザクロパウダーの効能にひかれて購入したのね( *´艸`)フフフ
エキスパウダーは溶けないから濾す手間があるけど、アンチエイジングのためならエ~ンヤコ~ラ♪だよね^^
---------- Haru. URL│06/14. 09:13 [ 編集 ] -----
★うさぎさん★
アロエベラジェル、なかなか万能なヤツです(笑)
日焼け後の肌にもいいし、ダメージヘアにもいいし♪
ムダ毛の処理後の肌にもいいって書いてあったよん^^

ダメージヘアにもいいってことで、先日作ったリキッドソープを希釈したものに入れてみました^^
効果は・・・まだわからないです~(;´▽`A``

うさぎさんも是非、挑戦してみてください!
混ぜるだけの超簡単レシピですから~(笑)
オリジナルのオプションでいろいろ出来そうですよね♪
---------- Haru. URL│06/14. 09:18 [ 編集 ] -----

うお~アロエベラジェルだ~
いつか使ってみたいな~と思っていたアイテム。
なんかこれからの季節にとってもよさそうじゃなですかあ♪
つけたら化粧水にかわるなんて・・・
更に試したくなってきた~
コスメ素材ってたくさんあってあれもこれも使いたくなって
困っちゃうね。
石鹸のOPのようにためちゃいけないと思って
コスメ用はがんばって慎重に購入検討してま~す。
で~も~・・・・
シミ・シワ・たるみ三大問題を解決できるアイテムだったら
即購入しちゃうけどね(笑)

体調崩してな~い~?大丈夫?
もっともっと暑くなるから気をつけてね^^
---------- chibi. URL│06/14. 22:18 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
こんにちは~♪
アロエベラジェル、結構使えるかも!
今は市販品を使ってるけど(エーザイの「ベラリス」って商品で濃縮還元アロエベラ99%使用ってものなの^^)今度はPEACH-PIGさんで買ってみようと思ってるの^^

コスメ素材、本当に気になるのばっかりで私も困っちゃうよ~^^
でも、どうやって使っていいのか悩むぅ><

日に焼けると赤くもならずにすぐに真っ黒になる私・・・^^;
この時期はchibiさん同様「シミ・シワ・たるみ」に加えて、美白も気になってま~す(;´▽`A``
・・・ってぇ!chibiさん「シミ・シワ・たるみ」なんてなかったじゃないぃ><
ピッチピチのお肌だったわよ~♪

心配してくれてありがと~♪
今のところ体力も食欲もあるし大丈夫だよ~^^
chibiさんもスーちゃんパワーに負けないよう(笑)体に気を付けてね~(*゜▽゜)ノ
---------- Haru. URL│06/15. 17:36 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ


質問!

ラードって、使った事ある?
もし使うとしたら・・・塊のままg計るの?
それとも、一回溶かしてから計るのかしら?
ラードに限らず、パームとかも固まるじゃない?私はいつも湯銭して溶かしてから計ってるんだけど・・・
ふと不安を感じたのよ・・・これでいいのかしら?って(笑)

気付くの遅い?(笑)

---------- 虹. URL│06/15. 20:34 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは!
ラード使ったことあるよん♪
チューブ式のだったからそのまま絞りだして(溶かさず)使ったよ~^^
ちなみにパームやパーム核オイルは購入後、全部溶かしてタッパーに移して保管してるの^^
で、使う時はスプーンでほじくって使ってる(笑)

毎回溶かすとオイルが劣化していきそうな気がするの^^;
---------- Haru. URL│06/16. 19:02 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

メンソールが、まだ柔らかいじょ~(T T)
真ん中部分なんて、ジェル化っぽくなってるけど
それは間違いなくジェル化ではなく・・・・乾燥されて無い感じだし!
だってさぁ・・・触るとむにゅーっって凹むもん!
いつになったら、使えるんだろうか(;¬_¬)
今、夜だけ・・・一部屋メンソールの為にドライでエアコン点けてるよ~(泣)


やっぱり、タッパーに移してるんだねぇ!
タッパーがなくて、結局ボトル入りのまま何度も湯せん・・・。
劣化が気になりながら、タッパーを買いに行ってない(* ̄m ̄) ププッ
ラード、私も使ってみようかと思ってるんだよねぇ・・・。
どんな位の硬さなのか、見てみたくて・・・。
結構、石けんブログ(読み逃げ)で使ってる人を見かけるので気になる素材!
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/17. 15:33 [ 編集 ] -----

夏にとっても重宝しそうなジェルですね~☆
haruさんは石けんももちろん凄いけど、手作りコスメも作っちゃうなんて凄いです~☆
家も最近始めて、化粧水と乳液を作ってみました♪
(本のレシピをまねて)
やっぱり手作りはいいですねっ♪
---------- ちえ. URL│06/17. 16:00 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちわ~♪
メンソールまだ乾かないんだねぇ(TωT)
石けんの為に夜エアコンをドライにしてるんだね!
すごいじょ♪私もしてみたいわ~(*´∇`*)
きっと乾く時がくるだろうから、気長~に待とうね♪

私が作ったアイスもどきの2種、あれがラード入りなの^^
けっこうしっかりした硬さだよ^^
カチンコチンではないけど^^;
---------- Haru. URL│06/17. 18:42 [ 編集 ] -----
★ちえさん★
こんにちは~♪

私のコスメを凄いって言っちゃだめだよぉ><
こんな「混ぜるだけ~」ってのは、胸張って「作りました!」とは言えないもの~(* ̄∇ ̄*)
ちゃんとしたコスメを作ってる方に怒られちゃうかも(;´▽`A``

ちえさんも作ったんですね♪
どんな化粧水&乳液だろ~?
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
きっとちえさんのブログにアップされるよね!?
(↑ちゃっかり要求!笑)
---------- Haru. URL│06/17. 18:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/276-3be0333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
