スポンサーサイト


まっつんさんとお会いしました~♪
東海地方が梅雨入りを宣言した今週の火曜日、やさしい珈琲のまっつんさんとお会いして来ましたよぉ~♪

お互いの住む町の中間地点、沼津駅で待ち合わせ♪
もちろん、二人とも沼津のことは全然わからないので、行きあたりばったりで雑貨屋さん巡りをしましょ~!って約束をしていたのですが、雨の中うろうろするよりは目的地を決めてドライブしましょ~♪にあっさり変更~(笑)

せっかくなので、chibi-yu ほのぼの日記のchibiさんの石けんが置いてあるSEISHINDOUさんまでドライブすることにしました^^

ドライブ中の車の中では途切れることなく話しが弾む弾む!!!
とても初対面とは思えない勢いでした(笑)

SEISHINDOUさんの後は場所を変えてランチしながらお話しを♪
ここでも二人のマシンガントークが炸裂!!!(笑)
石けんの事や、ラブラブなご主人の話しなど・・・いろんなお話しで盛り上がりました♪

お話しが楽しくて面白くて・・・気付いたらお店に6時間くらい居座っていたことが判明(;´▽`A``
(ランチタイムにお店に入ったのに、ふと周りを見たらディナータイムに突入してました^^;)

まっつんさんは「天真爛漫」って言葉がピッタリの可愛らしい女性なんですよ~!
前髪を短く切ると小学生に間違えられてしまうくらい(これ実話!)、見た目も実年齢もお若いし~!(←う~~~とっても羨ましぞぉ~~~~~!!!)

そんなキュートなまっつんさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました(*´∇`*)

びわの葉&バター類

びわの葉を洗って乾燥させたものを細かく切ってくださってます~♪
マンゴーバター&サルバターにはちゃんと鹸化価と換算値まで書いてくれてあります!
細かい気配りの出来る素敵な方ですよね~♪

まっつんさんの石けん♪

まっつんさんの石け~~~ん! シンプルだけど温かみのある可愛いラッピングです~♪
丸い石けんの包みがものすごく上手なんですけど~ヽ(=´▽`=)ノ

ふふふ♪
脱がせちゃうわよ~(/▽\*)キャー!

脱がせちゃった(*ノωノ)

カワイイ~~~O(≧∇≦)O
ものすご~くすべすべ肌の石鹸ちゃんですぅ~!
うひょひょぉ~♪どの石鹸ちゃんから使おうかしらぁ~ん(〃∇〃)

写真はありませんが、とっても美味しい焼き菓子もいただいたんです^^

まっつんさん、このたびは本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね^^
そして・・・是非、行けなかったお店にリベンジしましょうね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ソーパーさんって、なんでカワイイの?なんでキレイなの?
  ・・・と、ソーパーさんにお会いするたびに思う今日この頃♪

  
コメント

まっつんさんの記事みてからこっちにきたら、UPされてる~。
中間地点で待ち合わせしてドライブね♪
それにしても6時間って・・・。すごいわ!
でも、わかる~、いっぱい話したいことってあるよね♪

それにしてもまっつんさんは前髪短くしたら中学生に見えるって?ほんと~?
うらやましい~~。きっとしみもしわもないのね~。

お二人の会話が弾んで楽しい時間がすごせたことが目に浮かぶようです。






---------- ミンク. URL│06/06. 21:43 [ 編集 ] -----

うひゃ~><
よく書きすぎじゃないですか???
照れちゃうなぁ…。

先日は長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
と~っても楽しい時間でした♪

またマシンガントークしましょうねぇ~。
リベンジも…。^^
---------- まっつん. URL│06/06. 22:20 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
こんばんわ~☆
先日ミンクさんとお会いした日も、ミンクさんが東京に帰る日じゃなかったら、あのまま喋り続けていそうだったよね~♪
楽しくってまだまだ話したいこといっぱいあったもの~(*´∇`*)

まっつんさんが前髪を短く切った時に買い物にいったら「一人でお買い物?えらいねぇ~」って言われたって事は・・・かなり小さい子に見られたってことだよね?^^
実年齢も私達よりだいぶ下だよ(笑)
小さくって華奢で、どことなくミンクさんに似てたよ~♪

---------- Haru. URL│06/06. 22:49 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
こんばんわ~☆
え~?事実を書いたのよ~♪

こちらこそありがとうございましたですぅ~(*´∇`*)
本当にあっという間だったよね~♪
駅で待っている時にものすご~くドキドキしてたのが嘘みたい^^
まっつんさんの人柄のおかげで一気に気持ちがほぐれて楽しい時間を過ごすことができたと思うの♪

覚悟はよろしくて?
いざ!リベンジよ~!!!(笑)


---------- Haru. URL│06/06. 22:58 [ 編集 ] -----

ひ~6時間?
口乾いちゃうよね。←え?そういうことじゃない?

いいな~羨ましいな~。
会える距離に、ソーパーさんがいることが!
色々話はずんだんだろうな、って事が伺えます。

まっつんさんは童顔なのね。
それは又羨ましい話ですね。

ソーパーさんがきれいな方が多いのか
石けんとか手作りコスメとか、使ってるから綺麗なのか??
どっちかな~^_^
---------- ミュシャ. URL│06/06. 23:13 [ 編集 ] -----

おお~中間地点が沼津ってすごくない?
Haruさんてほんと行動的です・て・き
6時間はすごいね~
きっと私はついていけないわ。
今度お二人が会うときにおじゃましちゃおうかしらん♪
---------- chibi. URL│06/07. 12:06 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/07. 22:01 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/08. 23:37 [ 編集 ] -----

おはよ~!
まっつんさんに 会ったんだぁ~。
小学生くらいに 若く見えるって 凄すぎるっ。
肌がきっと潤ってて みずみずしいんだろうなぁ~。

今年 Haruさん 色んな人に会ってて うらやましいわぁ~。
妹のところに 今年行けたら会えるんだけど まだ未定なの~。
ぜひともお会いしたいわ。

いっぱいプレゼント 頂いちゃったわね?
丸い石けんのラッピング すごくお上手だわ。


そうそう!
種が育ててたラベンダー ついに枯れました。(笑)
苗で買ったラベンダー(ラバンディン種)は まだ蕾すら出てません。
開花の株で買ったラベンダー(アングスティフォリア種)は 花が終わって葉っぱだけになったんだけど 太陽の光と熱が強いのか 根から吸った水分が 葉っぱの先まで届く前に 蒸発しちゃうのか 弱ってきたから 思いきって根に一番近い 若い葉っぱの芽のあたりで 全枝をカット(丸刈りに近い)したら 水が行き渡るのか 元気になったわ。
夏は乗り越えても 来年咲くかどうか…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│06/09. 10:17 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

昨日、生薬入りの化粧水作ってみた~!
って言うか、夜中!
やっぱり匂いが、かすかにしたわ(笑)
でも、ローズで誤魔化せば大丈夫だけどさぁ(笑)
しかも昨日、リビングで寝ちゃって・・・気付いたら朝5時半!
今日は1時間しか、お布団の中で寝てないです(T T)
※本日、コメ欄閉じてま~す♪
---------- 虹. URL│06/09. 11:12 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
お返事が遅くなっちゃった><
ミュシャさん、ごめんなさい~m(_ _;)m

うふふ・・・
喋り続けたのはドライブ中も入れると8時間だよ~(笑)
でも、全く口は渇かなかったの~ヽ(=´▽`=)ノ
なんでだろ?^^

東北方面に旅行に行ける事があったら、ぜひ青森に行きたいので、その時はお会いしましょうね♪
ミュシャさんもキレイなんだろうなぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

---------- Haru. URL│06/10. 08:49 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
ラブリ~chibiさん、お返事が遅くなっちゃってごめんなさいぃ><

私って行動的なのかぁ・・・
今までずっとこれが普通だと思ってたよ(;´▽`A``
小さい頃から、じっとしているのが苦手で、落ち着きがなかったのはたしかなんだけど・・・。^^

是非!!!今度はchibiさんもお誘いするわ♪
マシンガントークについてきてね(笑)
---------- Haru. URL│06/10. 08:54 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おはよ~(*^▽^*)

そうなのっ!
まっつんさん、ピッチピチなのっ♪
とってもポジティブで明るいし、ご主人とラブラブだし・・・
そういったプラスの内面が外見にも出てるのかも♪

今年はたくさんの出会いがある年みたいで、ブログのチカラってすごいなぁ~・・・と改めて思う今日この頃よ^^
私も早く菌ちゃんに会いたいのよ~(*/∇\*)キャ
大阪に行く用事を作っちゃおうかしら♪

あらら・・・種から育てたラベンダーが枯れちゃったのね(TωT)
どの種のラベンダーも鉢植えのままだと育ちにくいのかなぁ?
我が家のも成長がイマイチ・・・
観賞用のラベンダーは一時期枯れっぱなしだったけど、最近ようやくコンスタントに花を咲かせてくれてるようになったよ。
種からのはひょろ~って成長しているけど、まだ大きめの鉢に移植してないのだ(;´▽`A``
でもイングリッシュ系のは開化した花をカットしたら次が咲いてくれないの><
私も丸刈りにしようかな(笑)

昨日、いつも行くお花屋さんとちょうどその話しをしたら、やっぱりじか植えの方がいいって言ってたの。
じか植えが無理なら、大きめの鉢やプランターに移せば土の栄養や酸素も増えるだろうからちゃんと育つかも?
---------- Haru. URL│06/10. 09:17 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おっはよ~んヽ(=´▽`=)ノ

こらこら・・・この時期でもちゃんとお布団で寝ないと風邪引いちゃうよ~!!!
若くないんだからさぁ~( *´艸`)フフフ

生薬入りの化粧水を作ったのね???
どう?どう?使い心地は?
今、見に行ったけど午後アップって書いてあったぁ(笑)
しかもコメントも書き込めなかったぁ><
ポチだけして帰ってきたよ~^^
---------- Haru. URL│06/10. 09:23 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

生薬入り化粧水ね~、まだハッキリした感想は出ないけど
使い続けてみる~( *´艸`)フフフ
BGだから、保湿成分も入ってるし・・・美白に期待☆

昨夜、Haruさんに教えて貰った要領でオイル計って
新しいメンソール石けん作ったの~!
それは明日アップ予定♪今回もマーブルにしたんだけど
前回より、ウルトラマリンを加えたタネの量が少なかったから
あまりマーブルにはなってないかも(;´∀`)>

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/10. 11:30 [ 編集 ] -----

こんちにわ~!
Haruさんの 種から育ててるラベンダー ちゃんと育ってるんだぁ~。
良かった!

今年の秋に もう一度種をまいてみようかな。
大阪って 温かいから 春に種を巻くと 暑さでやられちゃうわ。(笑)

鉢ってさぁ~ 日が当たると 中がムレて暑くなるでしょ?
うち…ベランダに ハンギングで日に当ててるから 大きいのはムリなの~。
赤ちゃんのお風呂くらい 大きい鉢だったら きっと良く育つんだろうなぁ~。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│06/10. 15:25 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ちょっとちょっと~!汗かいてたよ(笑)
Haruさんの記事、思い出したわ(笑)
そしたらさぁ~、ちょっと傾けるとツツーっとかなりの量が流れ落ちてきて、ビックリしたんだけど、乾燥させねば!と思って、慌てて型出ししたわよ~!
しかもその型出しだってさ、板をはめて逆さにした途端、
勝手に型が下に落ちてきたし(;¬_¬)
これって、大丈夫だよね・・・?

Haruさんさぁ~、夏は石けん作りする?
今は湿度が高いけど、エアコン点ける様になったらドライ機能を利用すれば大丈夫な気がするんだけど・・・・どう?

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/11. 14:08 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは~♪
虹さん、忙しいのにコメントありがとね~♪

メンソール石けん、みてきたよ~!
私の名前を出すのはいいんだけどさぁ~・・・「たまには」って何よ!(笑)
私もツツ~って何もしないのに出てきたこと何度かあるよ~^^
あれ、焦るよね^^;
でも、全然問題ないから安心してね~♪

わたし、夏場は作らないかも・・・ってか、すでに固形石けんはだいぶ前から作ってないよ(;´▽`A``
気が向いたら作るかもだけど、しばらくはリキッドソープだけかも^^

ドライ機能を1日中つけて入られるなら作る気が起きるかも(笑) 
---------- Haru. URL│06/12. 11:06 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
こんにちわぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

大阪ってそんなに暑いんだぁ!(@o@)
静岡の方が暑いようなイメージだったよ~^^;
秋まきでリベンジだね♪

菌ちゃん家ではベランダでハンギングなんだね♪
お洒落だわぁ~(*´∇`*)
いくつくらいあるんだろ♪
可愛いだろうなぁ~♪

じか置きになるけど、妹さんの赤ちゃんが大きくなったらベビーバスをいただいて、ハーブをいっぱい植えてみる?(笑)
私も大きな鉢に植えてみたいなぁ~♪
---------- Haru. URL│06/12. 11:17 [ 編集 ] -----

【おはよ】(*´∀`)ノシ

ちょっと~!Haruさんウケるぅ~(笑)コメント早っ!(笑)
私ね、1回記事上げてそれからちょこちょこ手直ししてる時があるのよ、
んで、今日も手直し中にHaruさんからコメントが・・・(笑)
バツッっと切った部分があるので、今度また同じ文章読むハメになるかもよ!
(* ̄m ̄) ププッ

そうそう、私達って多分クール過ぎるのかもね(≧m≦)

Haruさん、石けん作ってないんだぁ?リキッドに移行したのね!
やっぱり夏場だから?
そっかぁ・・・メンソールがまだやわやわだからさぁ、
それを見て私も、今の時期はやめようかなぁ・・・なんて考えたりしたわ。
ブロックのまま時々裏返してるんだけど側面が少し凹むし(´~`;)ンン…
指の跡がつかないか、心配だわよ~!

それと・・・・
昨日、保温庫を見つけたんだけど、16ℓなの・・・
小さい感じがしたんだけどHaruさんのは、どの位の容量?

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│06/12. 11:52 [ 編集 ] -----

初めまして!
中間地点に住んでいます、まころんと申します(笑)
石けん交換や交流会に憧れます~。
Haruさんみたいなツルピカの素敵な石けんが出来る様に腕を磨かなくては!p(^O^)q
まだまだ石けんもブログも初心者ですがよろしくお願いしま~す。

---------- まころん. URL│06/12. 14:15 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは~♪

ラッキー♪
みんなが読む記事と違う記事を読めたってことよね^^
粗大ゴミ関係よね?(あれ?違った?)

固形石けんは本当に作る気がしなくって・・・><
リキッドも1回作ったきり・・・
ひょっとして・・・飽きたってこと???????
そ、それはないけど~・・・

我が家の保温庫は13Lだよ♪
でも、16Lくらいなら化粧品もしまえそうだからいいかもね♪

---------- Haru. URL│06/12. 16:58 [ 編集 ] -----
★まころんさん★
はじめまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございますぅ~ヽ(=´▽`=)ノ

まころんさん、沼津の方なんですね!!!
わぁ~♪
同県の方をみぃ~っけ♪

ブログちょこっと覗かせていただきました^^
(あ、コメントはまたゆっくり書かせてください^^;)
まころんさん、初心者じゃないじゃなぁ~い!!
素敵な石けんちゃんたちがいっぱい出迎えてくれたわぁ~♪
リキッドソープも作ってるし、こちらこそいろいろ教えてくださぁ~い^^
よろしくお願いしまぁ~す♪
---------- Haru. URL│06/12. 17:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/273-65e9fca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
