スポンサーサイト


MELISSA
今日から6月ですね~^^
(だからって特に意味はないのだ~^^;)

先月作った石けんです♪
アップするのを忘れてました・・・(;´▽`A``

MELISSA

苛性ソーダでGO!の菌ちゃんからいただいたレモンバームをinfしたオリーブオイルで作りました^^

レモンバームは、皮脂の分泌を抑えたり、真菌の感染症や皮膚のトラブルに効果があるとのこと。
これからの季節にピッタリかも~( *´艸`)フフフ

あ、石けんの名前MELLISA(メリッサ)はレモンバームの別名です♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつもあたたかい応援ありがとうございます♪

06/01. 17:56 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
  
コメント

こんばんわ~!
レモンバーム 使ってくれたんだね?
デオドラント効果がありそうで いいねぇ~。
カレンデュラは パウダーなら使いやすそうだね。
液体石けんに入れて とろみをつけたら 中でふわふわ浮いて 可愛い感じになるかしら?
---------- 菌ちゃん. URL│06/01. 20:27 [ 編集 ] -----

はじめましてi-189
ランキングから遊びに来ましたi-185
凄くカワイイ石鹸の数々にビックリで、思わずコメしてしまいましたi-179
私は今日はじめて石鹸作りに挑戦してみましたi-185
上手くできるか心配ですが、haruさんのようなステキな石鹸が作れるように頑張ります!!
ちなみにうちもチワワ飼ってますi-80

宜しかったらこれからも遊びに来させてくださいねi-175
---------- ちえ. URL│06/01. 22:37 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

芋きんつば・・・・おいしそう(*´▽`*)

あっ!違った!

レモンバームかぁ・・・すっきりしそうね!香りはするのかな?

って言うか、今日は飲みすぎたのでこの辺で(*´・人・`)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│06/01. 23:36 [ 編集 ] -----

6月です^^

特に意味は。。。


ないかもw

あ。姉さんおはよ^^

6月も眠いねぇzz
---------- おい. URL│06/02. 08:50 [ 編集 ] -----

Haruさ~ん
なんだかとっても久しぶり♪
私も読み逃げしちゃってました。ごめんよ。

おしゃれなネーミング&石鹸ね。
こうゆうデザインもHaruさんって感じ。いいよ~とっても♪

石鹸つくってますか?
私はかな~りスローペースです。
イベントもあったのでなかなか作れなかったし。。
そしたら梅雨時になってきちゃて暑かったりムシムシしたりで
思うようにすすみません。(やる気もね)
きっとこのまま夏に突入かも。
---------- chibi. URL│06/02. 22:45 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよ~♪
うん!使わせていただいたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
あ、前に作ったジャスミンも菌ちゃんからいただいたものなの~♪

デオトラント効果にプラスしてメンソールクリスタルを入れたら夏用石鹸にピッタリだったなぁ~・・・と思ってみたりする^^

おおお!ナイスアイデア♪
液体石鹸にとろみをつければ、アルカリで色が変わらないものを入れたら遊べそうだね♪
何入れよっかな~( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│06/04. 07:59 [ 編集 ] -----
★ちえさん★
はじめまして~(*´∇`*)
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
しかも、私の拙い石鹸をお褒めいただいちゃって・・・照れまくりですぅ(〃∇〃)

消しゴムハンコ!!!すご過ぎです!!!
とってもラブリ~です~O(≧∇≦)Oキャー!

とうとう石鹸に手を染めましたね( *´艸`)フフフ
面白くて、もう抜け出せないと思いますよ~(笑)
初石鹸のカット、楽しみにしてますね~^^

おこちゃまと2チワワ可愛いですね~♪
これからも遊びに行かせて下さいねヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│06/04. 08:06 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おはよ~!
呑み過ぎちゃったのね( *´艸`)フフフ
うかれちゃったのかしら?^^

芋きんつば・・・
うぅ・・・そんなこと言われちゃうと芋きんつばにしか見えなくなってくるじゃんかぁ~~~><
まっいっかぁ~^^
浅草の芋きんつば大好物なんだよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この石鹸の香りは精油の香りがちょこっとするよ^^
そのうち匂いが飛んじゃうかも><
---------- Haru. URL│06/04. 08:10 [ 編集 ] -----
★おいさん★
おはよ~ヽ(=´▽`=)ノ

とくに生活が変わることがないから、意味なんかないよねぇ・・・(;´▽`A``
眠いしね><

おいさんに姉さんって言われると「姐さん」って呼ばれてるような気がするのは気のせいよね?(笑)
---------- Haru. URL│06/04. 08:13 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おはよ~(*´∇`*)
うん、久しぶりだね~♪
でも、私達、心が通じ合ってるから~♪
(あら?今、思いっきり否定しなかった?笑)

石鹸、いつも褒めてくれてありがとです~(〃∇〃)
chibiさんのような、見た目も使い心地も優しい石鹸を目指してるけど、なかなか出来ないわ><
がんばるぞぉ!

・・・と言いながら、私も固形石鹸は全然作ってないの><
chibiさんと同じくやる気が・・・イマイチ・・・暑さのせいかな?
でも、初めて液体石鹸を作ってみたわ♪
アップしたら見てみてね^^


---------- Haru. URL│06/04. 08:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/271-d1a1272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
