スポンサーサイト


ケルプ石けん(わんこ用)
久しぶりの更新でございます(・Θ・;)アセアセ…
あまりにも更新しないのを心配してか(?)、妹に「ネタがないならネタをあげるよ!」とまで言われてしまった姉ざます・・・(;´▽`A``

ネタはあるのよ!時間がないのよ!
ってなワケで、妹のネタは自分でブログを立ち上げて投稿するようにお願いしました^^
ブログ未体験の妹なので、今頃は四苦八苦しながらテンプレやら記事投稿をいじっていることでしょうjumee☆loud laugh1(私って意地悪な姉かしら・・・?)

****************************************************************

さてさて・・・
本日の石けんは・・・
はじめに言っておくけど・・・

コンニャクじゃないわよっ!!!

前回のニーム石けん(わんこ用)の石けんと同じタネでオプションを変えた石けん、ケルプ石けん(わんこ用)です♪

ケルプ石けん(わんこ用)

ケルプパウダーはビタミン・ミネラルを多く含み、ヘアケアにも使われるハーブなので、わんこの被毛をサラサラにしてくれるかも?と思い、使ってみたわ♪

わんこを洗う時は、濡らした被毛に直接石けんをゴシゴシこすりつけて泡立たせるので、石けんのカドを削って、石けんのカドが当たっても痛くないように(?)してみました^^

先日のニーム石けんも削ろうかしら・・・
ピーラーで削るんだけど、これが結構楽しいのだ~(* ̄∇ ̄*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆さんのブログを読み逃げしまくっている私・・・(;´▽`A``
  ぼちぼちペースですが、コメントを残させていただきますので
  もう少し読み逃げさせて下さいませ~m(_ _;)m

05/30. 13:52 [ 完成 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
コメント

元気?
忙しそうだね~。

ピーラーで削るの楽しいよね。
それにきれい。
削りかすもコンフェで入れるときれいだよ~。
(私はまだ作ったことないけど、見たことある)

---------- ミンク. URL│05/30. 16:54 [ 編集 ] -----

コンニャクって…。
言われなければ、そうは見えないですよ!

でも、1度思ってしまうとなかなか抜け出せないんですよね。^^;

ピーラーで角をとるの難しそ~。
斜めに刃を固定するんですよね。
うむ~。ずれそう…。
わたしゃにゃ、無理そうですわ。
---------- まっつん. URL│05/30. 22:35 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

おっ!

コンニャクだぁーっ!

( *´艸`)フフフ

まぁ、私のも金つばみたいだけど・・・

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ケルプって、こんな色になるんだねぇ!
ほほーっ!覚えておきます!
カドを削るのって、可愛いよねぇ☆

私も、やってみよう~っと( *´艸`)フフフ

今日も2M前で、ニヤニヤしてきちゃったわ( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│05/30. 23:26 [ 編集 ] -----

わぁ、かわいいこんにゃく
なんとも渋くて効きそうな色ですね。
角を落とすのを、一度挑戦してみたいと思ってたんです。
ピーラーで削るのって、深く削りすぎたりして、どんどん削れていってなくなりそうで・・・。
Haruさん上手ですね。
堅い石けんじゃないと難しいですか?
---------- うさぎ. URL│05/31. 03:09 [ 編集 ] -----

えー
本日、Haruさんの作品は。。
こんにゃ。。

お茶羊羹っw


姉さんおはよ~^^
なにやら忙しいみたいだね@@

えー。本日起きたら08:20ばっちし遅刻かましました(笑)
さーて、仕事するかぁ@@
---------- おい. URL│05/31. 08:47 [ 編集 ] -----

★ミンクさん★
はい~♪元気ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
いつもお気遣いありがとうございます~♪

ピーラーを使ったのは初めてなんだけど、面白かったよ~^^
削りカス捨てちゃった(TωT)
もったいないことしちゃたなぁ><
今度削ったらコンフェ用に取って置くどぉ~!^^

★まっつんさん★
ほんと?見えない?
ありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
このツブツブ感といい色合いといい・・・こんにゃくから抜け出せません(笑)

ピーラー、以外と簡単でしたよ~♪
もっともっと削りたかったくらい(笑)
まっつんさんもお試しあれ~♪

★虹さん★
また行ってきたのね~( *´艸`)ククク・・・
懲りない女ねぇ~(笑)
虹さんの羊羹、色が均等になったぁ?
私もローズヒップパウダーやアロエエキスを使うとあんな風になるの~^^

ピーラー、一度やってみ^^
ヤミツキになるど♪

★うさぎさん★
「こんにゃく」の文字が打ち消してあるw
ケルプ効果でサラッサラの被毛になってくれることを願ってます~^^

ピーラーを軽くひっかけてツツ~っと削ると簡単でしたよ♪
この石けんは柔らかかったです><
ハンコがめり込んじゃって・・・包丁でちょこっと盛り上がったところを削り落としました><

★おいさん★
遅刻w
仕事後に釣りに行ってるからですよっ><

お茶羊羹ですかっ!
食べてみるかい?(笑)
最近、すごい用事が入っているわけじゃないのにパタパタしてるなぁ・・・




---------- Haru. URL│05/31. 14:34 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/268-516a20ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
