スポンサーサイト


ニーム石けん(わんこ用)
久しぶりにわんこ用の石けんを作ってみました♪
これまたchibi-yuほのぼの日記のchibiさんからいただいた「ニームパウダー」を使ってみましたよ^^

ニームパウダーを調べてみると・・・
特にふけ症の改善、にきびに役立ちます。
また虫除けとしても知られ、蚊、ノミ、ダニ、疥癬など人間だけでなくペットにも利用されます。

(マンデイムーンさんより引用)

これはっ!
愛犬のためのハーブパウダーじゃないかぁぁぁ!!!
これからの時期にはもってこいだわっ(*゜▽゜)ノ

ニーム石けん(わんこ用)

このスタンプ初めて使ってみました♪
あぅ・・・綴りを間違ってるよ><
Soap→Soaqになってるじゃんっ!(T▽T)アハハ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

05/21. 14:02 [ 完成 ] CM13. TB1 . TOP ▲
  
コメント

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
返事は無用。
---------- 菌ちゃん. URL│05/21. 16:02 [ 編集 ] -----

うれし~よ~
役立ってるようで♪
このスタンプ私もこうやって使ってたよん♪
でもね~
うまくいったりいかなかったりで。
クッキースタンプ使っちゃうともうこれ使えなくて(笑)
Haruさんきれいに押してる^^
スペルも言わなければわからないよ~
---------- chibi. URL│05/21. 22:38 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

このスタンプ、可愛い(*´▽`*)
昨日、始めてスタンプ押してみた(笑)
カフェドサボンさんで買った、クッキースタンプ☆
ムニュって入って行く感じがたまらなくいい~( *´艸`)フフフ

ニームって、入れるとこういう色になるんだねぇ!
私も持ってるから、入れてみよう(v≧∀≦)-☆
そうそう、ローズヒップパウダーエクストラクトって方が、
粉が細かくてビックリした☆まだ使ってないけど(笑)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│05/22. 14:51 [ 編集 ] -----

スタンプかわええな~。
こういうのもいいね。
みやはむちゃんとこのと同じかな?

ニーム!めっちゃ気になる!
夏になると、すご~~く蚊に刺されるの。
効能に虫よけって書いてるからさ~。

今年は手作りの虫よけ作ろうかな?って思ってるから。
でも、どんな臭いなんだろ~。
---------- ミュシャ. URL│05/23. 13:57 [ 編集 ] -----

わー。お久しぶりぶりですー☆

最近忙しくってなかなか来れない~><と思ってたらやっと来れたにゃ。

ぉおぉおぉおぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!石鹸屋サンに売ってるみたいな石鹸だぁぁぁぁ!!!このスタンプがなんともかっちょいい♪
ワンちゃんってお肌も毛もデリケートなんですよね。←調べました
オイル構成すごいですぅ0(≧■≦)0 シアバターが入ってる//
やっぱ我が家のランちゃんゆずちゃんですものね♪♪
 
ニーム子さんにそんな働きがあったとは!このもにょりんも知りませんでした^^
---------- もにょりん. URL│05/23. 21:17 [ 編集 ] -----
★皆さんへ★
みなさぁ~ん♪
コメントありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
今日もまとめてお返事しちゃいまぁ~す^^

★菌ちゃん★
いつもコメントありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
わぁ~い♪
菌ちゃんがうっとりしてくれてるw

★chibiさん★
ニーム調べたら途端、これはワンコ用の石けんを作ってみたい!
っておもったのだ♪ありがとね^^
このスタンプ押しにくいよね><
スタンプが石けんにくっついちゃてぐちゃぐちゃよ><

★虹さん★
クッキースタンプの方が文字がくっきりして好きかも^^
これ、押し加減が難しいわ><
ローズヒップパウダーエクストラクトは使ったことないぞぉ!
どんだけ細かい粉なんだろ・・・ワクワク♪

★ミュシャさん★
うん♪みやはむちゃんのと同じだと思う~♪
おぉっ!虫除けスプレーに入れるのもいいねぇ!
今使ってるのはラベンダー・ユーカリ・ペパーミントをブレンドしたものなの^^
次に作る時にはニームパウダーも入れてみよっと^^
ミュシャさん、いいアイデアありがと~ヽ(=´▽`=)ノ

★もにょりんちゃん★
お久しぶりぶりぃ~♪
GWは石けん作れたかな?
スタンプ、褒めすぎだよぉ><
このわんこ石けん、お肌や被毛に合うといいなぁ~♪
---------- Haru. URL│05/24. 12:30 [ 編集 ] -----

はい! けっこう出来上がりは気に入ってます^^
レシピみたいのを書くので想像でたのしんでくださ~い。
 レイヤーにしようと思ったんですが山型?って感じになっていまふ(汗)
              *ナッツ×ナッツ石けん*
茶色の部分・・・セサミオイル(クルミinf)・オリーブオイル・ココナツオイル・ピーナッツオイル・精製水・苛性ソーダ・アーモンドパウダー・シナモンパウダー

白色の部分・・・・・・セサミオイル(クルミinf)・オリーブオイル・ココナツオイル・ピーナッツオイル・精製水・苛性ソーダ・ココナツミルク

以上です♪っておい?!一番大事な分量が書いてないじゃん(`Δ´)」
すいません・・・分量書いた紙をどっかやっちゃった^^;
笑ってる場合じゃないぞ、私!!  ぷぷ(笑)
---------- もにょりん. URL│05/24. 20:03 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

生きてるかい?
こっちは暑くて死にそうだよ・・・・_| ̄|○ il||li
風があるのが、救いだけどね♪
---------- 虹. URL│05/27. 14:18 [ 編集 ] -----

★もにょりんちゃん★
返事が遅くなっちゃってごめんね><
ふむふむ・・・白茶の山型のレイヤーね♪
クルミのinfオイルって作った事ナイ~!
クルミの香りがちゃんとするのかな?
私もレシピを書いた紙をよくなくすの><
すぐにレシピノートに書き込めばいいんだろうけど・・・溜めてから書き込んじゃうんだぁ><

★虹さん★
こんばんわ~^^
なんとか生きてるよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
心配してくれてありがとね~♪
ここ2日、暑いよね><
これからもっと暑くなると思うとげんなりしちゃう(TωT)
お互い体には気を付けようね~♪
---------- Haru. URL│05/27. 19:12 [ 編集 ] -----

うーん・・・。匂いはあんまりあんまりしないかなぁ。つけたオイルを開封したときは若干香ばしい香りがありますが。
なんとなくクルミってお肌にいいって聞いたことがあるから、漬けたらどうなるなるかな?? っておもって油につっ込んでみただけですね~(笑)
 解禁がたーのしみぃー♪
---------- もにょりん. URL│05/27. 20:12 [ 編集 ] -----

Haruさんおひさしぶり~!
うろうろしています。笑
近頃は忙しいのだね!私もばたばたして、これたのすっごく
久し振りです。
ハンコとってもかわいく押せてるね!
でもわんちゃん用なんやね!かわいがられてるね、ワンコ!
---------- みやはむ. URL│05/29. 13:46 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/29. 16:17 [ 編集 ] -----

★もにょりんちゃん★
クルミもお肌にいいんだね~!
オバチャン、知らなかったよぉ~^^
どんな使い心地の石けんになったか、また教えてね~ヽ(=´▽`=)ノ

★みやはむちゃん★
おぉ~!
みやはむちゃんお元気ぃ?
いつでもうろうろしてって~(*´∇`*)
我が家のワンコは我が家の子供以上に可愛がられてますぅ(笑)
---------- Haru. URL│05/30. 13:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/267-c9ec534c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ふけ症】についてブログでの検索結果から見ると…
ふけ症 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
     
