スポンサーサイト


西施玉容散石けん
昨日のバレーボールの試合では2部の部で準優勝することができましたぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも半年ぶりの運動って老体には酷よw

それなのに・・・夕方、家に戻ってから家事をし、その後、息子のサッカーのスパイクに穴が開いていると聞き、急遽買いに行くことに。
藤枝市の大型スポーツ用品店に行くもサイズがなく、次は逆方向の静岡市まで行ったわよ(TωT)

21時過ぎには家に戻ってきたものの、一応主婦の私(笑)直ぐに寝れるわけもなく・・・
土曜日からの疲れがどっと出て今朝は起きられませんでした・・・トホホ
(体力・気力共になさすぎw)

******************************************************

さてさて、気を取り直して・・・石けんネタに行きましょ~ヽ(=´▽`=)ノ

手づくり石けんでどれだけ変われるの?のミンクさんからいただいた、日本では手に入りにくい(手に入らない?)貴重な韓薬、西施玉容散(ソシオギョンサン)を使ってみましたぁ~♪

「貴重」って言葉にビビっちゃって、失敗がないように、ごくごくシンプルに仕上げたわよ~^^

西施玉容散石けん

あ、ちょっと写真が明るすぎちゃったわ(;´▽`A``

ミンクさんの記事によると・・・西施玉容散って14種類の韓薬を調合しているんですって!
そして~~~っ!!!
西施玉容散とは・・・中国の絶世の美女「西施」のように玉のような綺麗な肌になれるって意味なんですってよ~O(≧∇≦)Oキャー!

これで私も美女の仲間入りが出来るわね~♪( *´艸`)フフフ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます~♪

05/19. 12:08 [ 完成 ] CM11. TB0 . TOP ▲
  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

準優勝、おめでとう!よかったじゃ~ん♪
老体に鞭打っただけの成果は出せたと思うわよ(v≧∀≦)-☆
筋肉痛じゃない?明日辺り、筋肉痛来るかもよ!

すっごい韓薬だねぇ!いろんなのが入ってるなんて!?
香りはどんな感じなんだろう?
薬草っぽいのかな?

精製オリーブオイルとは?
それと質問!
ベビーソープを作りたいんだけど、アボガドオイルは未精製と精製だと
どっちがいいの?
他のオイルでも未精製&精製があるけど、どっちの方が有効なのかがイマイチ分からん!
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

カフェドサボンさんで、アクリルモールド買ったの~\(≧∇≦ )/
楽しみだわぁ~( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな



---------- 虹. URL│05/19. 12:58 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
確か アンサンブルも準優勝だったような…。
とにかく とにかく おめでと~ お疲れ様~!

帰ってから靴探し!
私には 出来そうにもないわ…。(汗)
アロンアルファで ふさいじゃうかも。

西施玉容散!
どんな使い心地なのか 楽しみだね~。
香りづけは しなかったんだね?
Haruさんが 美女になるんだぁ~!

そうそう!
気になる本を ネットで見つけたの。
梅田のデカイ本屋さんで 立ち読みしようと思ったんだけど 美容皮膚科学事典って 読んだことある?
---------- 菌ちゃん. URL│05/19. 14:50 [ 編集 ] -----

こんにちは~♪
バリーボール準優勝すごい!おめでとう!

ソシオギョンサン石けんきれい~~。
私のどす黒いよね。しかもちゃんと溶け切れていない固まりもあったりして・・・。
このぐらいだといい感じだわ~。
でも、実物はもう少し濃いよね?

すでに美女のHaruさんがこれ以上美女になってどうするの~?


---------- ミンク. URL│05/19. 17:24 [ 編集 ] -----

老体には酷よ。。ってかw

そうなのよね~最近ムリすると疲れが抜けないし@@
昔は朝まで遊んでても平気で仕事行けたのに最近は鬼しんどいっす@@@



あ(汗)

バレーお疲れ様^^

あーんど

準優勝おめでとうv
---------- おい. URL│05/19. 18:53 [ 編集 ] -----
★虹さん★
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
まだ筋肉痛が出てきてないわ?
明日あたり出てくるのかしら???
怖いわぁ><

精製オリーブオイルは、バージンオリーブ油を精製した油で、これにEXVオリーブオイルをブレンドしたものがピュアオイルとして売られてるよ^^
私が使っているの精製オリーブオイルはコスメグレードのオイルだよん^^
ちなみにここで買ってるよ↓
http://www.abura-ya.jp/

アボカドオイルは未精製は石けんが黄色~緑色っぽくなるし、アボカドオイルの香りがほのかにするよ^^
精製アボカドオイルで石けんを作ると白くなって香りは特に感じないなぁ・・・
どっちがいいとかではなく好みの問題かも?

アクリルモールド買ったんだ!
どれにしたのかあぁ?
楽しみだね~o(*^▽^*)o~♪
---------- Haru. URL│05/19. 23:13 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
わぁ~い♪ありがと~!
アンサンブルはいろいろな賞の中の一つだから準優勝とかではないのだ^^

靴はアロンアルファじゃくっつかないほど大きな穴なの><
どうりで、最近やたら砂や土で床がザラザラすると思ったわよ~!

うん、無香料にしたよ^^
西施玉容散のパウダー自体が結構独特な匂いがするから、どんな精油と合うのか検討がつかなかったっていう理由が一番かな(;´▽`A``
美女になりてぇ~~~~~~~(笑)

菌ちゃんのブログでその本の目次をみたよ~♪
すっごく気になる本だね!
お値段が安ければ即買いしちゃうのにぃ~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│05/19. 23:21 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ありがとぉ~(*^▽^*)
バリーボールってぇ!ミンクさんたら発音良すぎw

ミンクさんからいただいた韓薬をようやく石けんに使えたわぁ♪
ありがとね~♪

ミンクさんの石けん、どす黒くはなかったよぉ!
私のは薄すぎだけど><
あ、でも写真よりは濃い色かな^^
二人の間の量がちょうどいいかも???

私は全然美女じゃないわよぉ><
みんな勘違いしちゃうからダメよぉ><
でも、がんばって美女になるから待っててネ♪
(なれるか?私!)
---------- Haru. URL│05/19. 23:27 [ 編集 ] -----
★おいさん★
ありがと~♪

朝まで遊んでても平気で仕事に行けたって・・・><
私は若い頃から無理だったわよ~><

体力が実年齢よりもかなり老化してる???
(@Д@; アセアセ・・・

---------- Haru. URL│05/19. 23:30 [ 編集 ] -----

「準優勝」すげーすげー

おめでとv-353

筋肉痛はだいじょうぶかい?



P.S.息子が中学の部活でお世話になります。
     よろしくね~
---------- 杏. URL│05/21. 12:15 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
今回は筋肉痛出なかったぞぉ~(笑)

サッカーの会合、次女のダンスに送った後で行ったんだ~。
部屋に着いて腰を下ろした途端に「今日はこれで終わります~」て言われて拍子抜けしちゃった><
---------- Haru. URL│05/21. 14:00 [ 編集 ] -----

会合の時前に座ってたから、haruちゃんに気がつかなかった。
残念!!

うちの子、1組だから、連絡網も1番で、
なぜか私が1年のまとめ役みたいな感じになっちゃった。
まっ。しょうがないか。。

息子が部活の先輩に「八つ橋」もらったって言ってたよ。
ありがとね^^
---------- 杏. URL│05/21. 15:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/263-1cf53cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
