スポンサーサイト


型抜き&コンフェ
先日作った石けん・・・
見た目もオイルの特徴もインパクトがなかったので、型抜き&コンフェにしてみました♪

型抜き&コンフェ

次女と丸めたコンフェがかなりいびつだぁ~~~><
でも、くまの○ーさんの型抜きは可愛いかもw
さてさて、どうやって使おうかしらん♪

ちなみに・・・
同じ石けんでペンギンの型抜きもしたのですが、すでにコンフェとして使用しました♪
後日アップしますね~(*゜▽゜)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑最近、ようやく石けん作りをする時間が出来てきました♪

05/15. 12:35 [ 完成 ] CM16. TB0 . TOP ▲
  
コメント

こんにちわ~!
プーさん めちゃ可愛い~!
このプーさんで どんな石けんが出来るのか 楽しみだわ~!
平面的な石けんか 立体的な石けんか どんなのが出来るのかしら~!

まだ 例のブツは 届いてない?
記事になってないってことは きっとまだなんだろうな…。
---------- 菌ちゃん. URL│05/15. 13:37 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

うっひゃー・・・可愛い( *´艸`)フフフ Haruさんぽくないけど(笑)
う~ん、可愛い石けんができそうだねぇ☆
ベビー石けんとかに入れても、可愛いねぇ☆

手でこねるんだね!余ったやつとか☆
そっかぁ・・・私もこれから、いろいろできるかなぁ・・・楽しみだわ( *´艸`)フフフ

計算の仕方・・・そっかぁ!そうだよねぇ☆
割合を先に決めちゃえばいいのよねぇΣd(≧ω≦*) グッ
わたしもそうする!

---------- 虹. URL│05/15. 14:57 [ 編集 ] -----

これは!これは!!これは!!!
めちゃくちゃ かわええ (* ̄∇ ̄*)

コンフェって 中に入るって事ね!?
楽しみ~ 欲し~い♪

本当 石けんっていろいろ出来るんだね~

Haruさん 昨日は ありがとうございました m(_"_)m
早速♪ (* ̄m ̄)
---------- はまや. URL│05/15. 16:57 [ 編集 ] -----

プーさんかわい~~~v-345

haruちゃん上手上手v-425パチパチ

ぜひ、笑福の湯に置いといてください。

楽しみにしてます。
---------- 杏. URL│05/15. 17:13 [ 編集 ] -----

Haruさんがコンフェ作ったの、はじめて見たような?
プーさんのは型抜き?顔までくっきり出来るのね~。不思議。

私もコンフェいっぱい作ってあるのに、活用していない・・・・。
って言うか、活用してないものがいっぱいあるわ~。

もっと有効活用しなければ・・・・。

ペンギンちゃんのコンフェ石けんも楽しみにしてるね~。
---------- ミンク. URL│05/15. 18:20 [ 編集 ] -----

わぁ~、プーさんだ~♪
かわいいぃ~^^
プーさん好きにはたまらない画像です。
(久しぶりにプーさん熱が発症した感じ)

どんな石けんになるんだろう。
楽しみです!!

↓のラッピング、いいですね~。
縦に包むとは、予想GAIです。
とってもシックでおしゃれ~♪
いつかプレゼントする機会があれば
まねっこさせてくださ~い!
---------- まっつん. URL│05/15. 21:52 [ 編集 ] -----

こんばんは^^
いやーかわいい~~~ヽ(*゚▽゚)ノ~

桜のFO私も頂き物が2mlあります。。香りどおですか?

ぷーかわいいなー♪
ピンクのふんわりした感じで、とってもめんこい♪

最近はすっかりコンフェから遠のいてます。。
もっと気温が上がらないと難しい北海道です><

このままでも可愛いけど石鹸に入るとまた更に楽しみですね♪
---------- くもりくも. URL│05/15. 21:57 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
姐さん、例のブツ届きやしたぜぇ~!
なぁ~んてね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
写真を撮ってなかったからアップしてなかったの~><

プーさん可愛いでしょ~^^(自画自賛!笑)
単品で使うか、コンフェで使うか・・・悩むわぁ~^^

でも、登録商標とか著作権の問題があるから売り物には出来ないわよね・・・?

---------- Haru. URL│05/16. 11:25 [ 編集 ] -----
★虹さん★
私っぽくないってどういうことよ~~~~~っ(笑)
フレグランスオイルが入ってなければベビー石けんに使えたねぇ!
今度は無香料で作ってみる~♪
ナイスアイデアありがと~~~ヽ(=´▽`=)ノ

あ、手で捏ねる時はちゃんと手袋してね~^^
丸めた時に表面がケバケバした感じになるけど、少し時間を置いてからまた丸めると綺麗になるよん♪
---------- Haru. URL│05/16. 11:29 [ 編集 ] -----
★はまやさん★
ぐふふ( *´艸`)
石けんの中にいれようか、このままで使おうか考え中ですのよ~♪
はまやさんの口に入らないことだけは確かだけど~(* ̄∇ ̄*)

先日はいきなり送っちゃってごめんなさいm(_ _;)m
今回は納品できる石けんが少なくって・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
でも、毎回、素敵に紹介してくださっていただきありがとうございます!
Haruは感激しておりますぅ~(〃∇〃)

新作の解禁日が来たらまたいきなり送っちゃうかも♪
その時はよ・ろ・し・く・ね♪
---------- Haru. URL│05/16. 11:35 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
杏ちゃん、褒めすぎよ~(笑)

プーさんは残念なことに売り物には出来ないと思うの・・・。
(著作権&登録商標とかで・・・よくわからないけど^^;)
どうやって使おうか思案中よ♪

あ、この前、娘が杏ちゃんの娘ちゃんにバッタリ会って話しをしたらしいよ♪
今度は友達と文化祭にもお邪魔するらしい^^
よろしく伝えてね~♪
---------- Haru. URL│05/16. 11:38 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
えへへ・・・^^
滅多にコンフェを作らないからぁ~ん♪

これだけの量(あ、写真よりちょこっと多いけど^^)を丸めるのにヒーヒー言ってたのに、ミンクさんってこの100倍くらい、ものすごい量を一人で丸めてたよね!
すごいよぉ~~~!!!

私も有効活用していないものがいっぱい(?)あるよ・・・
なるべく購入を控えて、今持っているもので作らないと・・・とは思ってるんだけどね^^
目新しいものに心が奪われちゃうのよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│05/16. 11:42 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさんはプーさん好きなのね~♪
わたしもはコレクターじゃないけど、ディズニーキャラの中では一番好きなの~♪
ぽわんぽわんしてて癒されるよね~^^

ラッピング、縦にしてみたよ^^
「予想GAI」なんてこれこそ予想外の綴りだわ~(笑)
真似っこしてしてw

自分らしいラッピングが固定するまでは、いろいろ考えようと思ってるんだけど、なかなかアイデアが浮かばないのよねぇ><
---------- Haru. URL│05/16. 11:47 [ 編集 ] -----
★くもりくもさん★
わぉ!
くもりくもさん、ようこそおこしやす~♪
北海道はまだまだ気温が上がらないですか?
かな~り前ですが「本日は北海道の気温が一番高かったです!」とニュースで言っていたけど、あの時だけだったのかな^^

桜のFO、今回はPEACH-PIGさんでいただいたものを使ってみました^^
桜?と言うよりは、香水のような香りです(これじゃ~わからないよねぇ><)

プーさん、ピンクに見える?
下の紙の色が反射してるのかな?
実物は真っ白ですよ~^^
---------- Haru. URL│05/16. 11:53 [ 編集 ] -----

こちらにもまた書いちゃいます^^

桜わたしもピーチさんでいただきました^^
2mlだとどのくらい香り残るの?って思いつつまだ使ってないんです^^
香水のような香りなんですね^^
使ってみようかな?ドキドキ

∑(; ̄□ ̄A!
ピンクじゃなくて白いんだ?
そうそうプーの型私のはパンケーキのお店のhttp://www.rakuten.co.jp/ultramix/(ウルトラミックスで買いました^^)石鹸には関係ないけどここのはお気に入りで大量で購入して食べてます♪
型も色々あるので見てみてね^^

北海道はまた寒い。。今日から気温が上がってるけど今はストーブ付けてます。
あの高温の日はほんと暑かったです><
お陰で桜は一気に開き終わってしまいました。。
ライラックは気温が低かったので長く楽しめましたよ♪

二回もコメントしてすみません<(_ _*)>
---------- くもりくも. URL│05/16. 14:11 [ 編集 ] -----
★くもりくもさん★
コメント大歓迎ですぅ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ありがとうございますです~♪

わっわっ♪
くもりくもさんと同じ桜のフレグランスオイルだったんですね~♪
香りが強いので、500gバッチに対して、あの量の1/3程度を使っただけで充分な香りがしてます^^

素敵なお店を教えていただきありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
早速、遊びに行ってパンケーキにヨダレがっ(笑)
今夜、子供達とキャーキャー言いながら購入しようと思ってま~す♪
くもりくもさんのプーさんの型、可愛いですよね~♪
う~ん、悩むわぁ~^^
もう収納場所がなくってぇ><
でも欲しいぃ~~~~~!!!

ストーブを使用ですかぁ!
そんなに寒いなんて・・・想像以上かもです^^;
でも、素敵なところなんだろうなぁ~。
昨年、両親が北海道旅行に行き「景色はいいし、食べ物は美味しいし、素晴らしいところだった!」って言ってたなぁ~^^
私も行ってみたいよぉ~~~!
---------- Haru. URL│05/16. 19:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/261-3ae3f258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
