スポンサーサイト


お嫁入り♪
おはようございます(*゜▽゜)ノ
昨夜は半年ぶりにバレーボールの練習に参加し、自分の体力のなさに愕然としたHaruです><
なぜか、ありえない場所にアザが出来てます~><
今夜はソフトバレーの練習にも参加する予定なので、頑張って体脂肪減らしてきます!
(あ、違うか^^;)

さてさて、本題に・・・
先日アップしたskyyellow lineAloe arborescensALOEがいよいよお嫁入りします^^

ギフトセット

全部で27セットです^^
ギフト用ってセンスを問われるからかなり難しいっす><
オーダー内容をご予算に合わせ、ご依頼主様の雰囲気に合うものを考える・・・普段は経験しないことなので、とても勉強になりました♪
ご依頼主様ぁ~♪この度はありがとうございましたぁ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑今夜、修学旅行中の息子が帰ってきま~す^^


  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ


(* ̄m ̄) ププッ


筋肉痛なんだ?


(* ̄m ̄) ププッ



27セットも作ったの~!?スゴーイっ☆
しかも、可愛い~( *´艸`)フフフ
この濃い~色のは、ワックスペーパー?素敵だわぁ~☆
貰った人、喜ぶだろうねぇ(v≧∀≦)-☆

先日のマルセイユは、今夜型出し予定♪

昨夜作ったローズヒップ石けん・・・
今朝、チラッと見てみたら・・・すんげぇ、色になってた(笑)
しかも、液体が染み出てたし・・・(;´∀`)>

ミリスチン酸ってのを、買ってみたよ!
夜に仕込まなきゃいけないから、やっぱり早くトレース出したくて(笑)
あれって、いつ入れるの?(;¬_¬)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│05/14. 11:24 [ 編集 ] -----

お~!
ギフト用なのね 27セットなのね?
お疲れ様でした~!
とっても可愛い ラッピングだよ!
きっとみなさん 大喜びでお使いになられるかと…。

Haruさん 元バレー部?
元バレー部じゃないと あの硬いボールを腕で受けるなんてこと 出来ないわ~。
レシーブで ピチャ!って音がなって 自分の目の前に落ちた時の あの痛みは…。(汗)
ソフトバレーは 柔らかいボールってこと?

体脂肪減らした後に ガツガツ飲み食いしちゃダメよ!(笑)
運動かぁ~ いいなぁ~。
信号が点滅して 走って渡って 息切れしてしまう 私…。(汗)
体動かしてみたいわ。
---------- 菌ちゃん. URL│05/14. 12:15 [ 編集 ] -----

姉さんはろー^^

たまーーに運動するとあちこち痛くなるよw
自分、基本運動不足なんで@@@

石鹸キレイねぇ^^
ここら近くじゃ売ってないの??
---------- おい. URL│05/14. 12:25 [ 編集 ] -----

練習おつかれさん^^

日曜日の試合がんばってね。
陰ながら応援していますv-290

haru長男くん、修学旅行お帰りっ!!
---------- 杏. URL│05/14. 16:55 [ 編集 ] -----

修学旅行中の息子さん、帰ってきた~?
おかえり!

(^m^ )クスッ筋肉痛なのね。
すぐに筋肉痛来るって事は、まだまだ若いって事でしょう?
頑張って体脂肪減らしてね。
あたしも、マジでやば~~い。
ジム通わなきゃ。

お嫁入りの石けん。かっこいいですね。
勉強になるわ~
---------- ミュシャ. URL│05/14. 23:01 [ 編集 ] -----

いいいい~
かわいいかわいい♪
そしてほしーほしー♪
石鹸縦にしてラッピング?かしら。
おされでいいわ~
---------- chibi. URL│05/14. 23:13 [ 編集 ] -----
★虹さん★
筋肉痛さぁ~、前までは運動したその日に出てたのに、昨日の運動分は今日の夕方に出てきたわっ><
やばいわね・・・(;´▽`A``

珍しく虹さんが褒めてくれたわ(笑)
ありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
茶色いのはグラシン紙なの^^
ちょっと渋めな色で気に入ってるんだぁ~♪

ハーブパウダーを入れると変な汁が出てくるよね><
私も初めて見た時はびっくらこいちゃったよ!

ミリスチン酸、オイルと一緒に入れてるよ^^
融点が高いからオイルを55度くらいに温めて入れて溶かしてるよ^^
入れる量は4%の時が多いかな・・・・。
500gバッチだと20g入れてるの。その時は苛性ソーダは3g増やしてる
よん。
---------- Haru. URL│05/14. 23:34 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
27セットだよ~^^
石けん作る段階からミョーに緊張したギフトセットだったw
褒めてくれてありがとね~♪
うん、喜んでもらえると嬉しいなぁ~(〃∇〃)

学生時代はソフトボールをやってたの^^
もともと球技は大好きで、長女が小3の時にバレーボール始めたのがきっかけで、私もやるようになったのだぁ~^^
もう7年位やってるってことだわ!全然上達してないけどね(;´▽`A``
私も日頃の運動不足が祟ってちょっと走っただけでヘロヘロになっちゃう><

あ!ニキビ用石けん使わせていただいちゃったわよ~ん♪
泡立ちもいいし、洗った後さっぱりしてるけど全然突っ張らないし気持ち良かったぁ~♪
昨日からおでこにニキビが出来ちゃったからグッドタイミングだわ!
ありがとね~(*´∇`*)
---------- Haru. URL│05/14. 23:46 [ 編集 ] -----
★おいさん★
釣りはスポーツじゃないのかっ!!!(笑)
あれだけあちこち釣りに行ってれば、普段の私よりよっぽど運動になってると思うんだけど・・・(笑)

石けん綺麗?
ありがと~♪私も綺麗よ?
あ、すんません・・・すんません・・・大嘘です><

この辺じゃ笑福の湯だけっす><
でも、もしかしたらネット販売を始めるかもしれないです^^
おいさんが欲しい石けんは何かしら?
在庫があればお売りしますわよん♪
---------- Haru. URL│05/14. 23:51 [ 編集 ] -----
★杏ちゃん★
半年ぶりに体を動かしたらキツイよぉ~><
こりゃぁ~、試合の次の日死んでるな(@Д@; 
陰ながらの応援じゃなくて杏ちゃんも一緒に試合に出よ~よ~!!!

息子は元気に帰ってきたよ^^
でも、私がソフトバレーから帰ってきた時にはすでに寝てたから、話しを聞けなかったぁ><
ちょこっと可愛そうなことしちゃった(TωT)
---------- Haru. URL│05/14. 23:56 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ありがと~♪
無事に帰ってきたわ~^^

筋肉痛↑の虹さんへのコメントにも書いたんだけど、運動した当日に出なくなっちゃったのよぉ><
今朝「筋肉痛がないわ!」なんて喜んでたのに、夕方から「あれれ・・・」ってなことに(TωT)
今夜の練習で筋肉痛更に倍よ!!!(笑)
ミュシャさんヤバイのぉ?(;¬_¬) 嘘ついちゃダメよ~!
まだまだ若いんだからぁ~ん♪
---------- Haru. URL│05/15. 00:02 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
いやぁ~ん♪
ラブリーchibiさんに褒められちゃったぁ~(/▽\*)キャー

そうなの^^
縦にしてラベルシールを貼ってみたよ^^
昔、こんな感じのチョコレートがあったような気がするw
タバコの箱もこんな感じだっけ?

今度chibiさんに貢物を送る時は縦バージョンでラッピングすることにするわね~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│05/15. 00:07 [ 編集 ] -----

【おはよ】(*´∀`)ノシ

マルセイユ型出ししたら、やわやわだった(;´∀`)>
そのままにしてるけど・・・無理矢理剥がした方がいいのかしら?

そっかぁ・・・
ミリスチン酸を4%ねぇ・・・んでもって、苛性ソーダを3g増・・・覚えておく!
ミリスチン酸を加えた分、パーム核減らした方がいい?
減らしてる人も居れば、減らしてない人も居て・・・計算できない(泣)

竹炭は、太白ごま油&オリーヴオイルで作ろうと思ってるの!
うまく出来るか心配・・・。
お気に入りのマカデミアナッツも入れたいんだけど
コスメの方で多用しちゃってさ~足りなそうだわ(;´∀`)>

---------- 虹. URL│05/15. 11:10 [ 編集 ] -----

あ♪ほんと?^^

じゃ、気に入った石鹸あったら言うね~♪

にしし^^
---------- おい. URL│05/15. 12:10 [ 編集 ] -----
★虹さん★
(。・ω・)ノ゙ コンチャ~♪
私の場合は柔らかかったら様子をみながら(1週間くらい^^)型に入れたまま放置してるよ~。
で、型出し後もカットするまで数日そのまま乾燥させてる^^

う~ん・・・私はミリスチン酸を含めて500gバッチとかにして計算してるの。
どのオイルを減らすというより・・・たとえば・・・
オリーブオイル58%
パーム核オイル18%
パームオイル10%
キャスターオイル10%
ミリスチン酸4%
みたいな感じで、始めにオイルの比率を決めてからオイルの量を計算してるよん。
---------- Haru. URL│05/15. 12:50 [ 編集 ] -----
★おいさん★
こんにちは~ヽ(=´▽`=)ノ

欲しい石鹸があったら・・・

ご注文はメールフォームからどうぞ~♪
---------- Haru. URL│05/15. 12:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/260-398e3df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
