スポンサーサイト


菌ちゃんからアクネ石けん♪
久々の更新です~汗

苛性ソーダでGO!の菌ちゃんからまたまたいただいちゃいましたよ~jumee☆SaturdayNightFeverR

菌ちゃんから♪
ラッピング可愛いよね~(*´∇`*)
ちょこっと変わった形の石けん何だけど、ものすごく上手にラッピングされてるのだ!
すごいぞ!菌ちゃん♪

この石けんは、かなりオレイン酸を控えて作った石けんだそうです!
オレイン酸が多い石けんはニキビの原因にもなるらしく、高オレイン酸のオイルを使わず、しかもニキビにいいとされるハーブや精油も入ってるのよ~O(≧∇≦)O

じゃ、脱がせちゃいますわよ~(*ノωノ) キャ♪

ニキビ肌用石けん

石けんが手元に届いたのはだいぶ前で、早く使ってみたい~~~って思ってたんだけど・・・ここのところ天候が悪く、写真が暗くなってしまうため今日になってしまいました><
早速、今夜から使ってみようと思います~ハート(ピンク)

菌ちゃん、いつもありがとね~jumee☆LoVe1
大切に使わせていただきま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます^^

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ほんとだー、変わってる形だねぇ!ラッピング大変そう(´~`;)ンン…
そう言えばそうみたいね・・・オレイン酸が多いとニキビになりやすいみたいだね!
オイル選びでいろんな人のブログを読み逃げしてるんだけど(笑)
多くの人がそう書いてた!

初マルセイユ、そろそろ型出ししようと思ってるんだ♪
1週間位経つし・・・・( *´艸`)フフフ

あの白い粒々ね、調べても“これ”って言う原因がハッキリ載ってないんだけど、
どうも、保温中の温度管理にあるみたい!
保温中に急激に温度が下がったから・・・ッぽいわ♪
なので、最近寒いし、発泡スチロール貰ってきた(v≧∀≦)-☆

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│05/13. 14:04 [ 編集 ] -----

お久しぶり~。
更新なかったから体調でも崩したのかな~?って思ってたの。
忙しかったのね。

春はいろいろと忙しいよね。

私は石鹸作り再開して、それでも時間をもてあましてる感じ。
4月に日本での忙しかった日々が懐かしいな~。

菌ちゃんからアクネ石鹸来たんだね~。私にも来てるんだ、実家に。
早く使ってみたいな~。今から楽しみ~♪
---------- ミンク. URL│05/13. 19:56 [ 編集 ] -----

あんまり更新されないんでどうしたのかと思っちゃった。
今日メールするとこでした。「どしたの~」って♪

アクネ石鹸いいですね~
ニキビはないけどつかってみたいな。
形もおちゃめでいいよね♪ラッピングもかわい♪

Haruさんから頂いた油使ってみようと思うのだけど
消費?賞味?期限って大丈夫かしら。
どんなレシピにしようか悩みすぎて日にち経っちゃった。
---------- chibi. URL│05/13. 21:32 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
変な形ので ホント恥ずかしいわ。(笑)

寒い時期だと カサカサしちゃうよ~。
かなりサッパリした石けんかも…。
加減しながら 使ってみてね。

写真撮りに 良い日を選んでくれて ありがとね~!
---------- 菌ちゃん. URL│05/13. 21:59 [ 編集 ] -----
★虹さん★
おはよ~(*^▽^*)

低オレイン酸のオイルを使用した石けんって初めてなのよ~♪
ちょうどニキビが出来ちゃったから、使うのが楽しみなの^^
本当はゆうべ使うつもりだったんだけど・・・久々のバレーボールの練習で疲れ切っちゃって、この石けんをお風呂場に持って行くのを忘れちゃったの(TωT)

マルセイユ石けん、型出ししたかな?
保温のこと、私がこの時期は深く考えなくても・・・なんて言っちゃったからだね><ごめんねぇ(。´Д⊂)
---------- Haru. URL│05/14. 08:44 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
おはよ~ヽ(=´▽`=)ノ
心配してくれてありがとぉ!
何故だか、ちょこちょこした用事が多くて(;´▽`A``

ミンクさんは時間をもてあましてるのね^^
忙しい時と時間があり余っているときと差が大きいと何をしていいのか分からなくなる時ってあるよね><
メドゥプやビーズは作ってないのかな?^^

ミンクさんのご主人が日本に帰ってくるのはいつ頃かな?
それまで楽しみだね~♪


---------- Haru. URL│05/14. 08:56 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
おはよ~(*゜▽゜)ノ
心配かけてごめんなさぁ~い><
あ、でもchibiさんからのメールも欲しかったなぁ~(〃∇〃)

うんうん!chibiさんはつるん♪ってお肌だからニキビとは無縁だね^^
でも、ソーパーならいろんな石けんを使ってみたい!って思うよね♪
自分ではなかなかオイルを揃えたりするのが大変だし^^;

油ね、冷蔵庫で1~2年は持つって書いてあったよ^^
・・・ってか、私言ってなかったのね><
いつも抜けててごめんねぇ(TωT)
---------- Haru. URL│05/14. 09:01 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
おはよ~(*^▽^*)

菌ちゃんのブログで見た時もカワイイ!って思ってたけど、実際に手に取って見ても可愛い~♪
角に丸みがあって持ちやすいし、いいと思うよ~♪

残念なことに・・ゆうべは半年ぶりにバレーボールの練習に参加してヘロヘロになっちゃって、お風呂場に石けんを持って行くのを忘れちゃったの(。´Д⊂) ウワァァァン!!
今夜こそは!と思って、お風呂場近くに待機させちゃった♪

昨日も完全な「晴れ」じゃなかったからちょっと写真が暗いかも><
---------- Haru. URL│05/14. 09:05 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/259-d1297386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
