スポンサーサイト


麦飯石パウダーでパック♪
一昨日、ミンクさんさんからいただいた麦飯石パウダーでパックしてみましたぁ♪

麦飯石パック

ミンクさんから、麦飯石パウダーはサッパリ系だと教えていただいていたので、保湿の為にハチミツを入れてみました^^

レシピは・・・

麦飯石パウダー   大さじ1
精製水         適当・・・(;´▽`A``
ハチミツ        小さじ1/2


シンプルにこれだけ~♪

麦飯石パック

これを顔にぬりぬりぬり・・・

ガスールパックの時のような洗い流した後の「つるん」とした感じはないけれど、毛穴の奥までお掃除出来た~って感じでさっぱりしましたぁ~(*´∇`*)
次の日の化粧のノリが良かったですよ~♪

麦飯石パウダーはシミにもいいそうなので、定期的にパックしてみたいとも思いましたが・・・石けんに使ってみたいので出番を待っててもらうことにします~(〃'∇'〃)ゝ
楽しみだなぁ~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます^^

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

麦飯石って、こういう色になるんだね!?
って言うか、これって売ってるのかしら?
見かけた事無いわぁ~!
蜂蜜って、使った事無いんだけどやっぱり保湿効果があるのかしら?
私は最近、カオリンばっかりのパックだわ(笑)
この間、重曹もちょこっと入れてみたら、サッパリした(*´▽`*)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│05/06. 16:16 [ 編集 ] -----

チョコレートみたい^^

目の前にあったら舐めてしまいそうだw
---------- ぉい. URL│05/06. 17:10 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
その粉が そんな風な色になるんだぁ~。
ちょっとビックリ!

パックして 毛穴の汚れがキレイになったんだね?
赤ちゃんみたいな きめ細かい肌に 一歩近づいてしまった Haruさん…。

シミにいいんだぁ~!
使い続けると 10才若い肌になるってことなのね?
娘さんとそのうち ご姉妹ですか? って聞かれるかも?(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│05/06. 20:03 [ 編集 ] -----

さっきはお見舞いありがとうね~。

パックしたのね~。
これね、私はパックはまだしたことないんだ~。

パックってほとんどしてない・・・・。

宝の持ち腐れだよね~。
結局、買いたい!持っていたい!使いたいというときに手元にあると安心みたいな感じになっちゃって・・・・。

あれっ?私ってもしかしたらコレクターなのかも・・。
ちょっと納得・・・。
---------- ミンク. URL│05/06. 21:44 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

立ち寄りついでにコメント・・・

朝から、予想外の出来事でさぁ、今日のブログの内容が
かな~り中途半端なものになってしまったわ(笑)
他にも書きたい事あったのに、書けなかった( ▽|||) ぐはっ

朝から、てんやわんやだったわよ(;´∀`)>

---------- 虹. URL│05/07. 13:14 [ 編集 ] -----
★虹さん★
この麦飯石パウダーは韓国のものなの^^
日本では岐阜県で採れるらしくて通販なら買えるよ!
ただ・・・1kg以上からとか送料が・・・ってことで広島の帰りにちでに寄って見たんだけどね^^;

あ”~><
私も重曹入れればよかったぁ><
---------- Haru. URL│05/07. 19:24 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
チョコレートに見える?

実際の色はもう少しグレーがかってたから、間違えないと思うよ~^^

---------- Haru. URL│05/07. 19:25 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
私も水を入れた瞬間に色が変わったからびっくりした~^^

全然きめ細かい肌じゃないんだな~これが(;´▽`A``
若い頃、ちゃんとお手入れしとけばよかったぁ~って心底思う今日この頃。

使い続けたら10歳若返るかしら?(笑)
10歳若返っても娘と姉妹に見られるかしら?(笑)
がんばっちゃうわよぉ~♪
---------- Haru. URL│05/07. 19:29 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさん、今日の調子はどうかしら?

今回は麦飯石パウダーを使ってみたよ^^
今度は黄土パウダーを使おうと思ってるの~♪
本当に貴重なパウダーありがとね(*´∇`*)

>結局、買いたい!持っていたい!使いたいというときに手元にあると安心みたいな感じになっちゃって・・・。

ってわかる~♪
私も買ってそのままのハーブやパウダー類があるもの~^^
目が欲しがるのよね!
だから最近は、オイルも使いかけをなんとか使い切ることと、手持ちのオプションだけで石けんを作るぞ!って頑張ってるのだぁ~(*゜▽゜)ノ
---------- Haru. URL│05/07. 19:34 [ 編集 ] -----

こんばんは!

パックね~。したことないわ。
もちろん、したらいいってのは分かるんだけど…面倒?(笑

でもでも、ミンクさん同様、興味はあって買ったので
コレクター並みにありますよ。
みんな同じね((uдu*)ゥンゥン


---------- ミュシャ. URL│05/07. 22:18 [ 編集 ] -----

パックってやると気持ちいいのに
やろうと思うまでが腰が重くて…。
若い頃はそれでも恋のために腰がかるかったのに。^^;

私もコレクターになりつつありますよ。^^
試しに買ったものがほとんどですけど。
あっ、普通そうか!
---------- まっつん. URL│05/08. 18:42 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ


朝から、最悪な事が起きたわ・・・・_| ̄|○ il||li



の、最悪な事とは別なんだけど・・・・
今朝、ちょこっと石鹸を覗いてみたら、白いツブツブが出来てるんだけど?
何これ・・・・?(;¬_¬)


※昨日はポチだけして帰らせて頂きましたm(_ _)m
私からのコメント待ってた?(* ̄m ̄) ププッ

---------- 虹. URL│05/09. 12:31 [ 編集 ] -----

こんにちは~
麦飯石 私もミンクさんからいただいたので、この方法で
パックしてみよ! 毛穴のお掃除。楽しみです。

下のSUNLIGHTもかわいいですね。
コンフェのバランスが素敵♪
---------- emi. URL│05/09. 17:38 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
こんにちは~(*´∇`*)
返事が遅くなっちゃってごめんなさい~><

コレクター!って言葉に納得~(笑)
きっとソーパーさんなら私も!って言ってるだろうね~^^

パックは私もなかなかやらないよん^^
混ぜるだけってわかってても、なかなか重い腰があがらなくて(笑)
でも、せっかく貴重なパウダーをいただいたから使ってみたかったの♪
---------- Haru. URL│05/11. 10:22 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
こんにちは~(*゜▽゜)ノ
返事が遅くなっちゃってごめんなさいね><

まっつんさんは恋のためなら腰が軽かったのね( *´艸`)フフフ
ますますどんな女性なのか気になるわぁ~♪
私はいつでもどんな時でも腰が重い女ですぅ~(笑)

まっつんさんもコレクターなのね^^
石けんに使えそうなものはものはとりあえず買っておこう!って思うのがソーパーの性なのよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
---------- Haru. URL│05/11. 10:26 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
返事が遅くなっちゃってごめんよぉ><

朝から最悪な事???
ひょえ~・・・もう解決したのかしら・・・?

石けんの白いブツブツ、私もなったことあるわ!
未だにはっきりした原因がわかってないんだけど・・・><
---------- Haru. URL│05/11. 10:28 [ 編集 ] -----
★emiさん★
こんにちは~(*´∇`*)
返事が遅くなっちゃってごめんなさいですぅ~><

emiさんも麦飯石パウダーでパックしてみるのね~?
かなりサッパリ系ですよん^^

石けんほめていただき、ありがとぉ~です♪
コンフェってバランスが難しいですよね><
今度はemiさんの「Twinkle」石けんのように黒地にカラーコンフェを使った大人っぽい石けんを作ってみたいなぁ~と思ってますw
---------- Haru. URL│05/11. 10:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/258-af92060b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
