スポンサーサイト


SUNLIGHT
久しぶりにコンフェ入りの石けんを作りましたぁ~♪
本当はもっとコンフェを入れる予定でしたが・・・
急に「こんなに入れて大丈夫かなぁ?」とチキン野郎になってしまい予定より少なめに・・・(。´Д⊂)

SUNLIGHT

あ、ちょうどいい感じ???

またまたネーミングが決まらず・・・(;´▽`A``
石けんをずぅ~っと見ていたら「日差し」をイメージしたので、英訳して「SUNLIGHT」と名づけました^^

chibiさんにワイヤーナイフのお店の情報をいただいたので早速購入♪
おかげで、久々にスパっとカットできましたぁ~O(≧∇≦)O
気持ちいいっす!
chibiさん、どうもありがとぉ~♪

私の大好きなマカダミアナッツオイルとトレハロース入り♪
解禁日が楽しみです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪


05/05. 10:24 [ 完成 ] CM20. TB0 . TOP ▲
  
コメント

おはようございます!!
朝っぱらからテンション上げ上げ↑のもにょりんでございます☆
うおっ!やったぁ、一番乗りだぜv-218

すてき~♪ほわーっと真っ白ななかにきらーっと
鮮やかなコンフェがぱらぱらりと。(←・・・???・・・・・・)
コンフェの量もネーミングもピッタリですぅo(≧О≦)o
英訳ってすごっ><
私、英語すっごくオンチなのだ(汗)
---------- もにょりん. URL│05/05. 10:41 [ 編集 ] -----

さわやか初夏って感じ。
いいね~
なんだかGWはだらけきってな~んにもする気になれませ~ん。
石鹸も作りたくない気分(作ってないし)

ソープカッター購入したんだね。
よかった。スパッといって。
腕じゃなくて道具だったのね^^
---------- chibi. URL│05/05. 11:25 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

昨日は、来れなかったじょ~(T T)ごめんよ・・・・待ってた?
(* ̄m ̄) ププッ

ちょうどいいかも~!
これ以上入れたら、白の配分が少なくなっちゃいそうだしね(v≧∀≦)-☆
真っ白なんだねぇ・・・・綺麗☆

最近、トレハロース入れる事多いよね?
保湿性アップ?トレハロースって他にはどんな効能があるんだろう?

---------- 虹. URL│05/05. 12:43 [ 編集 ] -----

こんばんは~。
陽だまりのような、可愛い石けんになりましたね。
コンフェの量、ちょうどいい塩梅だと思いますよ。
青と黄色のコンビって、とってもキュートになりますよね。
すごく好きな組み合わせです☆

マカダミアナッツオイル入りの石けん、私もデビューしましたよ。
Haruさんが『大好き』って言うの分かりました~。
私もすごく気に入りました♪
ふくふくの泡がいいかんじ~●^o^●
---------- まっつん. URL│05/05. 22:10 [ 編集 ] -----

haruさん こんばんは(^^)
かわいくて爽やかなドット柄ですねぇ
子供の頃にお中元でカルピスを頂いて、すっごく嬉しかったのを
思い出しました。なんでかな?
普段は青い水玉のしか飲めないのに、お中元で頂くのは
グレープ味とかオレンジ味とかあって嬉しいのよね。
なんか、そんな事をふと思いだしてしまった。
・・・年かな・・・(--;;

---------- ami. URL│05/05. 22:48 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
Haruさんのコンフェ 久しぶりに見たわ。
なんとも 可愛いデザインだこと…。

ワイヤー変えて スパ~ッと切れるようになったんだね?
良かったね!
ストレスが一つ 減ったね。
私は自分で使う石けんだから 汚くても仕方ないか… で終わらせちゃうわ。(笑)

今日はヨドバシカメラで 保冷庫を見に行ったの。
通販で買う前に 実際の商品を 触ってみたかったから…。
スリムだし キャスターついてるし 持ち運ぶ取っ手付きだったので 家に帰ってから 通販で注文しちゃった。(笑)

たくさん作った石けんが 冷蔵庫を占領しちゃってて 入りきれなかったの~。(涙)
---------- 菌ちゃん. URL│05/05. 23:12 [ 編集 ] -----

うほ~~、かわいいかも。
2種類のコンフェ入れると、バランスが難しくなるよね~。
切る度にコンフェの量は違ったりで。

でもHaruさんのは素敵よ~。
名前もぴったり合ってますね。

ワイヤー代えたのね。
包丁は堅いときれいに切れるけど、軟いと線が入ったり
指紋がついたりで旨く行きません。
やはりワイヤーの方が、綺麗にスパッと切れて
気持ちいいですよね^_^
---------- ミュシャ. URL│05/05. 23:21 [ 編集 ] -----
★もにょりんちゃん★
もにょりんちゃん、おはよ~♪
一番乗りおめでとぉ~(*゜▽゜)ノ
あ、でも賞品はないぞぉ~(笑)

石けん褒めてくれてありがとぉ~♪
私も英語ダメなんだよ~><
な・の・で、yahooの辞書機能を使って変換してるんだ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
---------- Haru. URL│05/06. 09:47 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさん、おはよ~♪
体の具合はどうかな?
調子が悪いのにコメントしてくれてありがとぉ~(*´∇`*)

GW、私もなんだか作る気がしなくて・・・
でも、昨日は作ったよ♪
子供の日に何やってるんだぁ?って感じだったけど^^;

うふふ♪ワイヤーナイフ教えてくれてありがとね^^
腕がいい人はどんな道具でも上手に切れるのかも?(笑)
---------- Haru. URL│05/06. 09:52 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おはよ~♪
一昨日は忙しかったみたいね^^
あ、親孝行の日だったんだね!偉いな~♪

トレハロースを入れた石けんって洗い上がりが「つるん♪」ってするんだぁ~(*´∇`*)
保湿効果があるからかしら?
なので、入れる事の方が多いかな^^
でも、あと1回分くらいしか残ってない><
急いで買わないとだぁ~!
---------- Haru. URL│05/06. 09:56 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさん、おはよ~♪
おっ!まっつんさん、マカダミアナッツオイルデビューしたんだね(*゜▽゜)ノ
ねっ♪あの泡立ちと泡持ち、すっごく気持ちいいよね~♪

わ~わ~
石けん褒めてくれてありがと~^^
本当はピンクのコンフェも入れようか悩んだんだぁ~。
でも
>青と黄色のコンビって、とってもキュート
っていっていただけたので、入れなくてよかったわ~♪
---------- Haru. URL│05/06. 09:59 [ 編集 ] -----
★amiさん★
amiさん、おはよ~♪
カルピスを思い出したんだぁ~^^
そう言われると・・・あの水玉模様に見えてくるw
最近見かけないなぁ~・・・
あ、でも、そろそろTVCMに登場する季節だね(*^▽^*)

カルピス、子供の頃は美味しかったのに、最近は苦手・・・><
・・・年かな・・・(--;;  (笑)



---------- Haru. URL│05/06. 10:05 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おはよ~♪
そうなのっ^^
コンフェ使うのとても久しぶりで・・・どれだけ入れたらいいのかさっぱりわからなかったわ^^;
でも、可愛いって言ってもらえてよかった~(*´∇`*)

わ~!!!!!
保冷庫注文したのねっ!!!!!!
いいなっ♪いいなっ♪
スリムでキャスター付きなのね^^
どんなのだろ?楽しみだわ~ヽ(=´▽`=)ノ

旦那に言ったら、これ以上家にモノが増えるのが嫌だから、いっそのこと今使ってる冷蔵庫を大きいのに買い変えれば?って言われちゃった(TωT)
そんなお金どこにもないぞ(。´Д⊂) ウワァァァン!!
---------- Haru. URL│05/06. 10:09 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
ミュシャさん、おはよ~♪
わっ♪
素敵って言ってもらえちゃったわ(*ノωノ) キャ
名前も悩んだ甲斐があったわ~♪
もういっぱいいっぱいよ(;´▽`A``

コンフェ、なんであんなに片寄るのかねぇ・・・><
まんべんなく混ぜてから型に流し込んでるつもりなのに、カット後、コンフェがほとんど入ってないカット面を見るとミョーに寂しい気持ちになっちゃうよね^^;

---------- Haru. URL│05/06. 10:13 [ 編集 ] -----

こんちはは~
コンフェいい感じに仕上がってて私もコンフェしてみたくなったよ~
どれくらい入れたらいいかはわからんけど!
全然お話かわるのだけど、はるさんのブログの透明バーに
いつもうろたえるみやはむちゃんです。笑(あ!けなしているわけ
ではないからね~)おろ。おろろろ。となる。毎回。ちょろすぎ?!
---------- みやはむ. URL│05/06. 10:14 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
わ~!みやはむちゃん、おはよ~ごじゃります♪
一気に皆さんへコメントを返して「フ~っ♪」と一息ついた途端にみやはむちゃんからコメントが^^
最近忙しそうだけど遊びに来てくれてありがとね~ん♪

あ、そうそう!手づくり石けんWebさんにみやはむちゃんの石けんが掲載されてたねヽ(=´▽`=)ノ
コメントしとこ~♪と思ったらコメント欄が開いてなかったから、今ここで言ってみた(;´▽`A``

え~?
みやはむちゃん、このブログにおろたえるの~???
そ、そりは・・・このブログと私のイメージが合わないってことかしらぁ?(笑)
Haruさんはこんなにピュアじゃないわ!薄汚れてるじゃないっ!って?(笑)
---------- Haru. URL│05/06. 10:22 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
大きい冷蔵庫にしたら 電気代が…。(汗)

私の買ったのは 安いやつだよ。

ツインバード工業
http://www.twinbird.jp/product/hrd203/

通販なら ほとんど半額(1万2千円くらい)で売ってるし 日本のメーカーだから 火が出るってこともなさそうなんだけど?
大きさも 28㎝×34㎝のスペースがあれば 置けるよ!
この大きさでも 旦那さん反対するかなぁ?
---------- 菌ちゃん. URL│05/06. 19:59 [ 編集 ] -----

あはは。違うよ~!
透明バーがどこにあるのかわからなくなって
うろたえるのだよ~。
感が冴えないのでおじゃる。私。笑
それからワイヤーナイフ変えたの?
私はつぶつぶに悩んでいるけれど、つぶつぶもカットできる
ナイフってあるんかな?あったら欲しいけど、あたしの技術
が足りんのかもしれん!
---------- みやはむ. URL│05/06. 22:38 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
わぉ!
保冷庫の情報、教えてくれてありがと~♪

これなら邪魔にならないねぇ~♪
石けん、どれくらい入るかな?
これ、保温もできるんだね!
モールドごと入れられるかしら?
そしたら保温管理が上手に出来るかも~(*´∇`*)

あ~、私も欲しいなぁ~~~♪
---------- Haru. URL│05/07. 19:17 [ 編集 ] -----
★みやはむちゃん★
あ!透明バーって、→の縦にスクロールするところね?
私も「ここかな?」って感じで適当にクリックしてるw

そうなの!
ワイヤーナイフ買い換えちゃった^^
今日カットした石けんには筋がついちゃった(TωT)
やっぱり腕が悪いらしいよ・・・トホホ
みやはむちゃんのつぶつぶってオプションの?それとも気泡?
私がみやはむちゃんからいただいた石けんはどれもカット面がキレイだったよ~♪
---------- Haru. URL│05/07. 19:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/257-4dd11d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
