スポンサーサイト


ボーダー(桃×茶)
日曜日の発表会に向け、たくさんの応援メッセージをいただきありがとうございました♪
皆さんの応援のおかげで、私たちアンサンブルメンバーは「アンサンブル賞・2位」をいただいちゃいました!
仮装効果でしょうか?(笑)

しか~し、久しぶりの緊張感を味わったせいでしょうか・・・
昨日は頭痛に悩まされ、今日はじんましんに悩まされてます(TωT)

なので今日は下書き保存しておいたネタ↓でお楽しみ(?)くださいね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁ぎ先用の石けんとして作ったのに・・・気泡入りまくりです~~~泣
なので自宅用石けんとなりますた(。´Д⊂) ウワァァァン!!
しかも大量22個・・・落ち込み

ボーダー(桃×茶)

しかも、綺麗なボーダーになってないじょ~!!!
クレイもしっかり混ざってないし~!!!
香りは結構良かったのになぁ~><
はぁぁぁ・・・ショックkao06

まっ、こんな日もあるさっ♪
(こんな日の方が多いぞっ!!!笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑負けるな私!

04/29. 10:32 [ 失敗 ] CM18. TB0 . TOP ▲
  
コメント

既報…ショックだよね。
分かるわ~。
直接使い心地に関係ないし、
見た目も小さいものなのに、気泡が入ると
凹みます。
なんででしょうね。

でも、模様もきれいだしそんなにショック受けるほどじゃない気が
するんだけど。

じんましん、甘く見てはいけませんってお医者さんに言われたよ。
身体の拒否反応なんだから、何に反応してるか
良く調べた方がいいってさ~。
早く治して、お大事に。
---------- ミュシャ. URL│04/29. 13:10 [ 編集 ] -----

ごめん、気泡。
変換変だった~(* ̄m ̄) ププッ
---------- 再びミュシャ. URL│04/29. 13:12 [ 編集 ] -----

こんにちは~。
2位ってすご~い!!おめでとうございます☆

気泡が入ってしまったのですね。。
使用感に問題はなくても、なぜかショックですよね。

しましま模様、私もきれいだと思いますよ。
ふわふわしたしま模様がやさしい感じ♪

ガスールって、乾いているときはピンクグレーに見えるのに
石けんに入れると茶色っぽくなるんですね。

お身体、大事にしてくださいねぇ~。
---------- まっつん. URL│04/29. 14:18 [ 編集 ] -----

こんにちわ!
アンサンブル 疲れ様でした。
銀メダルおめでと~!
やっぱり 一生懸命練習した成果があったね。
ちょっとしたパフォーマンスが さらに聞く楽しさにもなるから それも評価されたんだね。

あら…気泡は入ってちゃ ダメなの?
22個って…。(汗)
コンフェ用に使ったら あっという間になくなるんじゃない?
炭石けんに 茶色のコンフェのせたら コーヒーゼリーみたいになるし…。
ならないか…。(笑)

ストレス&疲労で じんましんになっちゃったのかな?
しばらくは 極度の緊張はないだろうから ゆっくりのんびり過ごしてね!
明日になっても治ってなかったら お医者さんに行くんだよ。
ゴールデンウィークになると お医者さんしまっちゃうからね~。
お大事にね~!
---------- 菌ちゃん. URL│04/29. 17:02 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
あはは(*´∇`*)
変換ミスってよくあるよね~♪
なんじゃこりゃ!って変換が出てくると、そのまま投稿しちゃおうかなって思う時があるよ^^;

自分で使う分には気泡は全く問題なしよ^^
でも、期限付きで注文された石けんが失敗するとかなり落ち込む~><

じんましん、心配してくれてありがとぉ!
毎年この時期になるんだけど、お医者さんではストレスが原因って言われたわ^^
でも、自分では何がストレスなのかわかってないの~(^-^;アハハ
---------- Haru. URL│04/29. 19:49 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
わぁ~い♪ありがとぉ!
仮装を頑張った甲斐がありましたぁ!(笑)
もちろん練習も頑張ったわよ~♪

石けん、可愛いって言ってくれてありがと~♪
気泡がなければ結構お気に入りになったのになぁ・・・
こんなに大量の石けん、どうしよう><
訳あり品で売ってみようかな(;´▽`A``

まっつんさんはまだ石けんに使用した事ないのかな?
私はガスールの茶色って優しい色だから好きなの~♪
---------- Haru. URL│04/29. 19:58 [ 編集 ] -----

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

2位オメデトウ\(≧∇≦ )/
間違えなかったのね?良かったね♪

この石鹸、22個も作ったんだ?
でも気泡が入って、嫁下ないとは(´~`;)ンン…ショックだわね。
色は綺麗なのに、勿体ないねぇ。

じんましん、大丈夫なの?
極度に緊張すると、身体っておかしな事になるよね。
とりあえず、休むしかないからゆっくりしてなね(v≧∀≦)-☆

ん?・・・・変なもの拾って食べてないよね?
それが原因でじんましんが・・・って事、ないよね?(笑)

---------- 虹. URL│04/29. 20:20 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
ありがとぉ~~~~~!!!
アンサンブルすっごく緊張したよぉ><
練習も仮装も頑張ったけど(笑)気の合うメンバーとの演奏したことも大きいと思うのだぁ♪

今回は注文品だから気泡が入ってしまったものは渡せないのよぉ><
コンフェに使うにしてもかなり使わないと消費できないわぁ(;´▽`A``
知り合いに上げたとしてもまだ余りそう・・・・
訳あり品として売ったら誰か買ってくれるかなぁ?^^

じんましん、なぜかこの時期になるんだぁ~・・・
なんでだろうねぇ^^
そうだった!世間はGWよねっ!
教えてくれてありがと~ヽ(=´▽`=)ノ
お医者さんで薬だけもらっておこうかな♪
---------- Haru. URL│04/29. 20:21 [ 編集 ] -----
★虹さん★
そういえば!拾って食べたわ!
・・・ってウソにきまってるじゃないっ!!!(笑)
今はもう治ってるけど、また明日の朝とかに出てくるかも^^
毎年の事だから慣れっこよ♪

アンサンブル・・・間違えたわよ?
誤魔化したけど・・・( *´艸`)フフフ
極度に緊張すると頭が真っ白になるし、目の前も真っ白になるのね!
怖かったわぁ><

石けん・・・超ショックよ(TωT)
食べられないし・・・(笑)
---------- Haru. URL│04/29. 20:29 [ 編集 ] -----

おめでとう~2位なんてすごい~~。
アンジェラHaruさんを見てみたかったわ~。
あっ!でも、私の場合、ある程度は想像できるわ!
アンジェラHaruさんもハーフみたいだし、はまり役だわ。

せっけん・・私的には気泡が入る場合ってのは、トレースが出すぎのときで、・・・ってことは結構肌当たりがいい石鹸になってくれると思ってるんだけどな~。思い込み?

最近はわざとトレース出しすぎにしてるよ。見た目より使い心地優先。

Haruさんのはほとんど気泡気にならないし訳ありにしなくても少し安めにして売ってもいいんじゃないかな~?
---------- ミンク. URL│04/29. 22:48 [ 編集 ] -----

Haruさん、おはようございまーす!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

頭痛に蕁麻疹。。頑張ったんですね♪
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノですね♪
見てみたいなーヾ(〃^∇^)ノ仮装なんて凄い♪ダブルで緊張ですね><;
無事に終わってホッとですね^^

石鹸、かわいいです~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
茶色やグレイとピンクの組み合わせ好きですo(*^▽^*)o
かわいいですよね♪
この石鹸は嫁には行けないんですか。。勿体無い><
私も前に作ったシアオリーブがそうなってます。。使用感は良くても見た目がヾ(*~∀~*)ゞ アハハ
おとといもミリスチン酸大量でうっわーーーーーってなり気泡が(爆)
で、そういうのに限って香りとか好みなんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
ポワンと淡い感じがとってもかわいくて好みですo(*^▽^*)o
22個にかなりビックリ。
作るのも大変ですよね><;何か型抜きとかに?

じんましんが早く良くなりますように(゚人゚)
---------- ぐろぼ~さ. URL│04/30. 09:05 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

今日は、じんましん出た?

オイルミックス頼んだわよぉ~!
ついでに保護眼鏡も買ってみたけど(笑)
それと、「苛性ソーダを入れるのに便利」←みたいな事書いてあった(笑)
蓋に穴が空いてる瓶と、ペーパーモールドってのも買ってみた!
ちなみにオイルミックス3つ買っちゃった( *´艸`)フフフ

届いたら、作り方教えてねぇ~☆
(読めって感じ?(笑))

---------- 虹. URL│04/30. 14:16 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ありがとぉ~♪
でも、全然ハーフみたいな顔立ちじゃないよぉ><
みんなが勘違いしちゃうと困る~(;´▽`A``

トレースいっぱい出した石けんは肌当たりがいいの?
知らなかったぁ~!!!
じゃ、気泡が出来ても気にしないようにする~♪
(売る時はお安くしちゃうけど^^)
いいこと教えてくれてありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
---------- Haru. URL│04/30. 17:35 [ 編集 ] -----
★ぐろぼ~ささん★
ぐろぼ~ささん♪こんにちわぁ~!

仮装って言っても黒縁メガネとTシャツを揃えただけなんだけどね(;´▽`A``
これが似合わなかったんだよぉ><
でも、結果オーライ♪で良かったです^^

わーわー♪
石けん褒めてくれてありがとです~!
1000gバッチの石けんを作る時はミリスチン酸を使っちゃダメですね><
今回はいっぺんに同じデザインものを大量に(1000gバッチ×3セット)作ろうとしたのが間違いだったみたい^^;
500g×6セットを地道に作ればよかったと後悔しました><

型抜きしたら少しは気泡が目立たなくなるかなぁ?
試しに1個やってみるぅ~♪


---------- Haru. URL│04/30. 17:47 [ 編集 ] -----
★虹さん★
こんちゃ~ヽ(=´▽`=)ノ♪
今日はじんましん出てないよぉ~!
心配してくれてありがとぉ~!

お!オイル頼んだんだのね♪
・・・っていきんり3っつも!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
保護眼鏡も買ったんだ!
準備万端だなぁ~♪
あ、苛性ソーダと精製水はゲットした?
これがないと石けん作れないぞぉ^^
---------- Haru. URL│04/30. 17:52 [ 編集 ] -----

jこれかわいいのにね~
大量・・・残念ですね。
丸めてコンフェにしたらかわいいんじゃない?
茶色とピンクが入り混じった丸なんてかわいいのでは?
もう丸まんない?

勝手にまた頂き物upしちゃいました。
写真下手だけどね。
---------- chibi. URL│05/01. 11:23 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
chibiさぁ~ん!!!
昨日はどうもありがとうございましたぁ~♪

これ、コンフェにするにはちょっと硬いかも(TωT)
というか、上手に丸められないだけかも^^;
型抜きしてみようとおもってるんだけど、どの型にしようかまだ悩んでるw
早くしないとカッチカチになっちゃうねぇ><
---------- Haru. URL│05/01. 13:06 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/02. 20:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/252-fafedd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
