スポンサーサイト


ミンクさんから♪
うふふ♪
またまた「いただきもの」ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

先日**kakera**さんに遊びに行った記事で、「帰りに麦飯石を売ってるお店に寄ったけど閉店後でした~」という事を書いたところ、手作り石けんでどれだけ変われるの?のミンクさんから「麦飯石、よかったら送りますよ~♪」とありがた~い連絡をいただきましたぁ~ハート(ピンク)

もちろんお言葉に甘えちゃいましたよ~♪

ミンクさんから♪

左から・・・黄土・ハスオ・麦飯石・栗の渋皮

麦飯石だけでなく、日本では手に入りにくい韓薬もいただいちゃいましたぁ♪

★黄土 (オウト)・・・・・・・・・・スプーン1杯に約2億もの微生物がいる『生きている土』とも言われる天然の泥で、粒子が細かく、たくさん酸素を含んでいるので、浄化、解毒、吸収力が強く、脂性、ニキビなどに良い

★麦飯石 (メッパンソク)・・・・・・・・・カルシウム、マグネシウム、ミネラルが豊富でPH調節作用、クレンジング・ピーリング作用、ニキビ・しみに作用

★栗の渋皮 (ユルピ)・・・・・・・・毛穴収縮、美白、老化防止(たるみ・小じわ)作用がある

★ハスオ・・・・・・お肌のきめをきれいにして、髪の毛を黒くする薬草で小さじ1ぱい程度を飲んでもよい。

※ミンクさんのブログ記事より引用させていただきました^^
(ミンクさん、ありがとうございます!)

先日ミンクさんにお会いした時にもたくさんの韓薬をいただいたのに、またまたこんなにいただいてしまって、嬉しいやら申し訳ないやら・・・(;´▽`A``

どの韓薬も気になる効能がいっぱい!
う~ん、早く使いたいなぁ~♪

ミンクさん、本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきますね~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑いつも応援ありがとうございます♪

  
コメント

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ホントだぁ!どれもこれも気になる効能ばっかりだぁ!!!
ユルピってのが気になるわぁ☆
ハスオってのは、このまま飲んでもいいんだ?
飲んじゃいなよ!
体の内からも効きそうで、いいよねぇ!

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│04/25. 12:55 [ 編集 ] -----

Haruさん、こんにちは~。

ほんの少しだけど、つかってみて~。
どんな石鹸になるのか楽しみにしてるね~。

あ、パックにしてもいいよね。

めんどくさがりな私はまだパックしてないものも・・・・。



---------- ミンク. URL│04/25. 12:59 [ 編集 ] -----

お! 韓薬だ!
肌や髪に良い成分 たっぷり含んでるから ますますHaruさんが 若返る~。
今日はね 石けんを作らないのに シリコンモールドを 一個ずつにカットしたわ。(笑)
ハサミで切るって なかなか難しかったけど とっても使いやすそうよ。
なんだかね チャーハンでも詰めて お皿に盛りつけたら…? とか考えてしまったわ。
プリンくらいなら キレイに出来るかも?(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│04/25. 16:14 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

瓶買って、そそくさと15時までには帰ってきたわ(v≧∀≦)-☆
早速、フランキンセンスを漬けたんだけど・・・・
フランキンセンスが入った袋がスッゴクいい香りで・・(*´▽`*)
空き袋が捨てられない・・・・_| ̄|○ il||li

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
---------- 虹. URL│04/26. 17:55 [ 編集 ] -----
★虹さん★
気になる効能ばかりでしょぉ~!

ハスオは髪を黒くしてくれるっていうから、リンスを作る際に入れてみようかなぁ~って思ってるの♪
麦飯石やユルピはパックと石けんと両方に使おうかなぁ~って思ってるわ♪

虹さんより綺麗になっちゃうわよw
ごめんね~(*≧m≦*)
---------- Haru. URL│04/26. 19:51 [ 編集 ] -----
★ミンクさん★
ミンクさぁ~ん♪
こんなにたくさんありがとぉ~ヽ(=´▽`=)ノ

あら!ミンクさんもパックとして使用した事がないものがあるのね!
石けんにパックに・・・と、楽しみがいっぱいだわ♪
私も早くミンクさんのような肌になりたいのよ~(〃∇〃)

---------- Haru. URL│04/26. 19:55 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
若返るわよぉ~♪(笑)
かなり努力しないとだけど・・・(;´▽`A``
菌ちゃんに会えるまでにキレイになれるかしら???

おっ!
シリコンモールドをバラバラにしたのね?
使いやすいし、重ねられるし・・・いいよね~♪
料理に使うのっていいかもっ♪
チキンライス入れたらお子様ランチ風に見えそうだね~ヽ(=´▽`=)ノ

---------- Haru. URL│04/26. 20:06 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/251-45d6cb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
