スポンサーサイト


sky
本当はこんな模様にしたかったけど・・・
トレースが緩かったみたいで↓こんな感じの模様に・・・(;´▽`A``

sky

結果オーライ♪
ちょうどこの時期の空みたいなので石けんの名前を「sky」にしました♪

この石けんは嫁ぎ先が決まっているので、キレイに成型したらお嫁に出します^^
はじめから嫁ぎ先が決まっている石けんを作るのって難しいですね><
いろいろ考え過ぎちゃって、なかなか考えが纏まりませんでした(;´▽`A``
気に入っていただけるといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑失敗も多い今日この頃><

04/21. 08:52 [ 完成 ] CM10. TB0 . TOP ▲
  
コメント

姉さんおはよ^^

んー

私的には今回のの方が好きですよ^^
---------- おい. URL│04/21. 09:51 [ 編集 ] -----

こんにちわ~!
思ったようにならなかったんだね?
でも 本物の空みたいで 逆に良かったんじゃない?
乾いたら もうちょっと濃くなって 夏の空に近づいたりして?(笑)

嫁ぎ先決まってるのって 緊張するよね?
一回分しかない 材料だと さらに緊張しちゃうし…。(笑)

さっきね チンキで石けん作ったんだけど アロエエキス入れた時と同じで タネがフルーチェみたいに プルンプルンするんだけど…。(汗)
アルコールが多少入ってるせい?
---------- 菌ちゃん. URL│04/21. 12:20 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

綺麗じゃ~ん!
クリスマスの日に何もする事がなくて作った石鹸(笑)も綺麗だけど
こっちは、色も綺麗だしいいと思う!
ホント、「爽やかな空」みたいでこの時期にピッタリ☆
今度、「虹」も描いてちょ(v≧∀≦)-☆

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│04/21. 12:24 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/21. 12:44 [ 編集 ] -----

こんにちは~。
クリスマスの時の石けんもステキだけど、今回のもステキ♪
ほんと、春の空と同じカンジですね。

きっと喜ばれると思います。
私だったら、ハートがいっぱいでちゃうもの♪
---------- まっつん. URL│04/21. 16:35 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │04/21. 23:32 [ 編集 ] -----
★ぉい♪さん★
ぉい♪さん、おはよ~!

「姉さん」・・・んまっ、いい響き♪(笑)

今回のは色が綺麗に出てくれたから良かったわ♪


---------- Haru. URL│04/22. 08:07 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
菌ちゃん、おはよ~♪

そうなの、思っていたのと違った模様になったけど、結果こっちの方が良かったかも♪って思ってるの^^
この石けんの他にも嫁ぎ先(同じ所)用の石けんを作ってるんだけど、
嫁ぎ先が決まっているものに限って失敗しちゃうんだよぉ><

チンキで作るとフルーチェみたいなタネになるの???
プルンプルン♪なんだね~!固まったらちゃんとした石けんになるならいいけど、その後どんな感じなのかしら?
アルコールのせいなら、日本酒で石けんを作ってる方も同じようなフルーチェ石けんタネになるのかな?

どんな化学変化でそうなるのかさっぱりわからないねぇ(;´▽`A``
---------- Haru. URL│04/22. 08:12 [ 編集 ] -----
★虹さん★
虹さん、おはよ~♪

綺麗って言ってくれるのね〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
見た目で名前をつけたんだけど「sky」にするか「sea」にするか悩んだわ(´ー`)┌フッ
私の中では、青=空か海だもの^^

今度は「虹」を書けってかっ!!!
む・むずかしいぞぉ~!!!
---------- Haru. URL│04/22. 08:16 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
まっつんさん、おはよ~♪

あらん♪ハートがいっぱいだなんて(/▽\*)キャ
そう言ってもらえると胸を張って嫁がせることが出来そうですぅ♪
ありがと~!

↑の虹さんへのコメントにも書いたけど、石けんの名前を「空」か「海」か悩んだのよ><
でも、まっつんさんに春の空と同じカンジって言ってもらえたから「sky」って付けてよかった~って思えるの♪
---------- Haru. URL│04/22. 08:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/248-cedf5398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
