スポンサーサイト


ジャスミン
ここのところ更新がう~んと遅れていてごめんなさい汗

今日は久々に石けんネタです!(あ、自分が作った石けんってことです^^;)
仕込んだのはだいぶ前ですが・・・汗

jasmine

今回はマイキッチンプロデュースさんで購入したマーガレット型を使ってみましたよ♪
この型は使いやすいですね~。
型出しが下手な私でもつるっと出すことが出来ました♪
あ、この型は↓のようになっていますが・・・



私はこれを1個づつに切り離して使っていますkao01
1個づつバラバラにしておくと型出しし易いし、重ねて収納できるから便利ですよ♪
可愛い型にはさみを入れる勇気がある方はお試しあれ~グッ
(責任は取れませんのであしからず!笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑もっとコンスタントに石けん作りがしたぁ~い♪

04/20. 11:14 [ 完成 ] CM14. TB0 . TOP ▲
  
コメント

かわいいね~
こうゆうのってつるんて出ていいよね。
私もシリコンモールド切って使ってるのありま~す。
最初はさみいれるのすご~く勇気がいたよ。
1個違う形の作りたいとか、ちょっとタネがあまったとき
1~2個使うとかって便利に使ってるよん。
私たち前世では親子か姉妹(私が姉ね・・・)だったのかしら^^
---------- chibi. URL│04/20. 11:40 [ 編集 ] -----

かわいいマーガレット型ですね!私の持ってるマーガレット型は、
製菓用のでっかいのです。。。。せっけんにも使えるシリコンは、
バラ型を持ってます♪でも、マーガレットかわいい。。。欲しい。。。
参考になります♪♪
---------- あさこ. URL│04/20. 15:00 [ 編集 ] -----

今の季節だと、これもありかな~。
冬だと寒さでソーダ灰付きまくりだから。

ラッピングが紙だと難しいし
形を生かせない。
セロファンだと石けんにはちょっとな~
っていう、微妙なこだわりがあったので
使ったこと、ほとんどなかったので
買ったこともないんだけど、Haru さんの見てたら
かわええわ~(≧∇≦)キャー♪
---------- ミュシャ. URL│04/20. 15:32 [ 編集 ] -----

【こんにちは】(*´∀`)ノシ

マーガレット可愛い☆
向日葵も可愛いんじゃない?
これからの季節にもいいかも( *´艸`)フフフ
ジャスミン好きだから、どんな香りがするのか興味津々!
スイートオレンジも入ってるみたいだし・・・いい香りがしそう♪

生薬の抽出さぁ、瓶を買いに行く時間がなくて
まだ使ってなかった瓶で代用したんだけど
その瓶が小さくてさぁ!
ギリで入ったからいいような物の、ドキドキしながら入れたわ(笑)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

---------- 虹. URL│04/20. 16:28 [ 編集 ] -----

いいですねー!
今にも香りが届きそうな感じですね!
突然ですが、私は34歳のオヤジです!最近デコメールの素材のブログをはじめました。ぜひ友達になって下さい。宜しくお願いします。
---------- @ハナジン. URL│04/20. 20:13 [ 編集 ] -----

こんばんわ~!
そっか バラバラにすれば 出しやすいよね?
私も切っちゃお~っと!(笑)
マーガレットの型 可愛いねぇ~。
そういえば…モールドで最近 ちっとも作ってないなぁ~。
買ったまま 放置状態になってるよ…。(笑)
---------- 菌ちゃん. URL│04/20. 20:19 [ 編集 ] -----

こんばんは。
マーガレット石けん かわいい♪

バラバラにすると便利なのですね!
って、小さなモールドはまだ持ってないんですけど。
モールド買お~☆
お花のモールドもいいですね。
う~、、どんなの買おう。。。
---------- まっつん. URL│04/20. 21:03 [ 編集 ] -----
★chibiさん★
そうなのっ!
最初はハサミを入れる事に抵抗があって、ものすごく悩んだもの・・・。
でも、今では正解だったわ♪って正直にそう思ってるの^^

そうだね♪
私も余ったタネを入れてみるぅ~♪
今までは100円ショップで買ったシリコンのクグロフ型に入れてたの^^

私達、前世では双子だったかもよ?( *´艸`)フフフ
---------- Haru. URL│04/21. 08:00 [ 編集 ] -----
★あさこさん★
あさこさんはバラ型をお持ちなのね!
いいなぁ~♪
でっかいマーガレット型でケーキを焼いたり、ババロアなんかを作ったらすっごく可愛いお菓子になりそうだね♪

このマーガレット型を買うときに、バラ型とどっちを買おうか悩んだの^^;
なんとなくマーガレット型の方が型出ししやすいかなぁ~?と思ってこっちにしちゃった( ̄∇ ̄*)エヘヘ

今度はバラ型を買うどぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
---------- Haru. URL│04/21. 08:05 [ 編集 ] -----
★ミュシャさん★
うんうん!
私もソーダ灰がつくのが嫌で、しばらくこういった型で石けんを作るのを避けてたの^^
もう、ソーダ灰が全然つかなくて裏面も表面もキレイにできたよ~♪
ミュシャさんもトライしてみて~^^

そっかぁ~・・・ラッピングのこと考えてなかったぁ><
やっぱり透明の袋に入れて石けんが見えるようにしたいなぁ~。
袋に穴あけパンチで空気穴を開けて通気性をよくしたら大丈夫かしら?

何かいい方法が見つかったら教えてね♪
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
---------- Haru. URL│04/21. 08:12 [ 編集 ] -----
★虹さん★
これ、可愛いでそ♪(←自分で言うな^^)
向日葵の型は私の好みじゃなかったから買わなかったわ><
バラ型はぜひとも買いたいけど♪

ジャスミンの香りはほのかぁ~にするけど、スイートオレンジの香りがわからない(;´▽`A``
実際に使った時、ちゃんと香ってくれるといいけど^^

虹さんも私と一緒で計画性がないじゃん!(笑)
ちゃんと瓶を用意してから作らなくっちゃダメよ~♪
私、そう思って瓶はちゃんと用意したわよ!
でも、生薬を買い忘れたわ(笑)
---------- Haru. URL│04/21. 08:17 [ 編集 ] -----
★@ハナジンさん★
PCで香りを届けられたらいいのになぁ~って、いつも思います^^

あ、先日@ハナジンさんのブログにコメント書き込ませていただきましたよ~♪
こちらこそよろしくです!
---------- Haru. URL│04/21. 08:19 [ 編集 ] -----
★菌ちゃん★
うん!
かなり出しやすいと思うよ♪
勇気を持ってハサミを入れてみて~(笑)

菌ちゃんが放置状態の型ってどんな形なのかな?^^
私もずっとしまったままだったけど、もうソーダ灰の心配もないし、思い切ってつかってみたよ♪
たまにこういう型でつくると楽しいね!
でも、アクリルモールドより型出しまでにちょこっと時間がかかるのが難点かも(^-^;
いつも焦って早く型出しして表面が汚くなっちゃうんだ~><
今回は型から出すのをかなり耐えたけど(笑)
---------- Haru. URL│04/21. 08:26 [ 編集 ] -----
★まっつんさん★
chibiさんのコメントにもあるように、小さいモールドがあると余ったタネを入れることができるから便利だよ♪

あ、いろんなモールドを見てるとあれもこれもほしくなっちゃうから買いすぎに気を付けてね(笑)
私はバラ型が欲しい~!
このマーガレット型と一緒に買えばよかった・・・って後悔してるわ><
送料サービスの時を待って買うつもりよん♪
(いつになることやら^^)
---------- Haru. URL│04/21. 08:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://okiraku123.blog53.fc2.com/tb.php/247-3568176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
